yamamotomiyage
yamamotomiyage3
▲ゲゲゲの鬼太郎グッズコーナー(*▽*)
yamamotomiyage2
▲ご当地グッズコーナー(*▽*)梨キャラクターとキティーちゃんがありました。
yamamotomiyage6
▲店内奥にほっこりやさしい感じの空間があり色々な作品がありました。
yamamotomiyage4
▲はわい温泉の焼印入りのお煎餅です。
yamamotomiyage5

■こんにちわ♪旅行に行くと必ずお土産を買うと思います。yurihamakoも旅先でお土産を買うのが大好きです。今日は、はわい温泉にあるお土産屋さん“山本みやげ店”を紹介します。店内に入ると定番のお菓子土産から手作り雑貨まで沢山の商品が並んでいます(*▽*)yurihamakoは、県外に出かける時また友達への手土産を山本みやげ店で買うんです。今日は、友達へ送るご当地キティ、鬼太郎ミルクキャラメル、しじみスープを買いました。実は、しじみ…はyurihamako用なんです(笑)早速、飲んでみましたがおいしかったし何だか元気になった気がしましたよ。はわい温泉にお越しの際は、山本みやげ店でお土産を買いませんか?!ちなみにこちらは、ビジネスホテルもされてますよ。

山本みやげ店・ビジネスホテル山本 (0858)35−4141
※山本みやげ店定休日は毎週水曜日です。

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
※もしよろしければポチ☆っとなヨロシクお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

rentasaikuru

■こんにちわ♪連日の寒さで外に出るのがおっくうになってしまいますね(+△+)
これから、天気もよくなりポカポカの春が来たら自転車に乗って湯梨浜町をサイクリングしてみませんか?『観光で公共機関また自動車で来るから自転車がないわよ』ですって?大丈夫です♪各自転車貸出ステーションで、自転車を無料で借りれます。また、借りた自転車は都合の良いステーションに返却すればOKなんです。これから桜の季節になると桜ロードを通りながらのサイクリングも気持ちがいいですよ(*▽*)//

ぐる〜り東郷湖You・湯フリーサイクリング

《自転車貸出ステーション一覧》
●はわい温泉・東郷温泉旅館組合 (0858)35-4052
●ハワイ夢広場 (0858)35-4622
●燕趙園 (0858)32-2180
●龍鳳閣 (0858)32-2622
●東郷温泉旅館組合 (0858)32-0553
●あやめ池スポーツセンター (0858)32-2231
●湯梨浜町役場 (0858)32-1111
●水明荘 (0858)32-0411

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
※もしよろしければポチ☆っとなヨロシクお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

mirionera2

mirionera3
▲ドイツ版みのもんた。

mirionera
▲ライフラインは残り2つです。

■グーテン ターク♪今日も雪がチラチラ降って寒かったですね。寒い日は、温かい温泉に入ってほっこりしたいものですネ☆(*▽*)☆
さて、とあるクイズ番組を見てたんです。そういえばドイツに行った時、同じような番組を見ました。同じようなというかまるっきり一緒で効果音、スタジオの作りなどそっくりでしたが、みのさんのような回答までのタメはありませんでした(笑)

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
※もしよろしければポチ☆っとなヨロシクお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

rorunoshippo
▲『紅茶ロールケーキのしっぽ?』面白いネーミングだね(*▽*)

rorunoshippo2
▲パックから出してみました。ロールケーキの端っこだからしっぽなんだね。

rorunoshippo3
▲さぁ、しっぽを食べちゃうよ。ムグムグ。

rorunoshippo4
▲ロールケーキのしっぽは、yurihamakoには大きいです。ムグムグ。

rorunoshippo5
▲ふんわりとした生地にしっとりとしたクリームがおいしい〜〜!!

rorunoshippo6
▲満腹♪でも、おいしいからまだ食べれそう♪今度は、しっぽじゃなくて本体を食べてみたいわ(笑)紅茶やコーヒーでも合うけど、やっぱり大山乳業の牛乳と食べるのが1番かもね♪♪

大山乳業協同組合 (0858)52−2211

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
※もしよろしければポチ☆っとなヨロシクお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

yurika
▲湯梨花(ゆりか)ちゃんのはわい温泉バージョン。下は↓東郷温泉バージョン。

yurika2

■こんにちわ♪鳥取県内にはゆる〜い、可愛いキャラクター達がいますね。
代表的なのがカリスマキャラの“トリピー”ですが、鳥取県内で活躍をするゆるキャラ達が大集合するイベントが鳥取砂丘こどもの国で開かれるそうですよ♪アピールウォーキング、障害物競争、相撲、大縄跳びなどに挑戦!観光客に各地の魅力や自己PR。そして、各ゆるキャラ関連グッズ販売や写真撮影なども行うそうです!鳥取県内にどれだけゆるキャラ達がいるのか?これを機会に知るチャンスですね。中部では、湯梨花(ゆりか)ちゃんが出るそうですので会場で応援しましょう。

ゆるキャラとは?:自治体や企業のイベントなどで使用される可愛いのか?可愛くないのか?分からない微妙なマスコットキャラクターのことです。

開催日 平成19年3月25日(日)

会 場 鳥取砂丘こどもの国

内 容  9:30〜11:00 開会式・アピールウォーキング
      11:00〜12:00 15m障害物競走(予選)
      12:00〜13:00 相撲(予選)
      13:00〜14:00 大縄跳び
      14:00〜15:00 障害物競走・相撲(決勝)
      15:00〜16:00 表彰式・みんなで体操『ゆるキャラ音頭』

アクセス 鳥取砂丘すぐ。鳥取駅から車で約20分。
        鳥取駅から園入り口までは「ループ麒麟獅子」が便利です。

■鳥取砂丘こどもの国 (0857)24−2811
鳥取県観光連盟(東部ワーキンググループ事務局)(0857)39−2111
とっとり梨の花温泉郷(湯梨花ちゃん)


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Search

Archive

Mobile

qrcode

Link

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM