【鳥取市】nee-mart(県庁前店)のボリューミーワンコインランチ!!
■鳥取市(とっとりし)にある『Cafe-nee』
ふれあい横丁のほうに出かけようと考えてたんだけど県庁前店へ。
県庁前に新しい店舗がオープンしとる情報しらんでビツクリ!!
パンまつりの帰りだったけ県庁前が近いしで丁度いいホンダ(笑)
【鳥取市】nee-mart(県庁前店)のボリューミーワンコインランチ!!
■お弁当とお惣菜のお店なんだ〜。
つか、もともとふれあい横丁のcafeは1階がお弁当店だもんネ。
オサレなほか弁(褒めてます)ながら2階にイートインスペースが
あってゆっくりお弁当時間を楽しめそうだが〜♪♪わくわくサン。
【鳥取市】nee-mart(県庁前店)のボリューミーワンコインランチ!!
■太陽サンサンおはようサン♪♪日差しが入って明るい〜♪♪
割りとテーブル席数多くて人の目あんまり気にならない雰囲気。
窓際のテーブル席は、ソファでゆっくり日差しを浴びながら楽しめる。
あと、ドリンク注文しなくてもお水が置いてあります(笑)
(奥に喫煙スペース有ります)
【鳥取市】nee-mart(県庁前店)のボリューミーワンコインランチ!!
■日替わり弁当(¥540)、唐揚げ弁当(¥500)、大学芋(¥400)
日替わり弁当は、ご飯を(中)にしています。
また、大学芋は(大)をチョイス(小は¥200)
大学芋は、次の日食べただけど冷めとってもおいしかった〜。
やんわらかくてほっくほくしっとり口の中でとろけるおいしさ!!
【鳥取市】nee-mart(県庁前店)のボリューミーワンコインランチ!!
■がぶりがぶり。
ワンコインでこんだけ唐揚げ入ってるお弁当嬉しいがんネ!!
あ!!下の段にピッカピカ輝く白いご飯が敷き詰められています。
これが炊き加減が個人的に好みでおいしかった〜。
お腹いっぱいごちそうさまでした☆

あだ〜ん。これからお花見の季節ですが〜。
お花見スポットから近いしオードブルやお花見弁当(要予約)もあります。
事前にオーダーして当日受け取ってお出かけとかいいかも〜vv
詳しくは、下記サイトをご参考ください。ペコリ。

**********************
『cafe-nee』
・住所:鳥取市西町1丁目102(鳥取県庁前交差点)
・営業:11:00〜夕方ぐらいまで
・cafe-nee (0857)50−0662
http://www.cafe-nee.com/
**********************

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

【倉吉市】胸ときめく隠れ家Cafe!!Modern cic
■倉吉市(くらよしし)にある胸ときめく隠れ家カフェ。
キュンキュンしちゃう女子大好き空間のカフェ。
味わいある自転車すらオサレに見えるハイセンスっぷり。
そう...Modern cicが止まらない!!
まてまて、そりゃ『Romanticが止まらない』(BY:C-C-B)だがな!!
...と言う突っ込みはさておき店内へ。
【倉吉市】胸ときめく隠れ家Cafe!!Modern cic
■店内に入って目に入るヴィンテージミシン。
ヴィンテージミシンをディスプレイで使うとか素敵♪♪
手作り雑貨の販売もされてるっぽい。
見上げると『わぉ!』遊び心あふれる空間で胸ときめく!!
テーブル席5つぐらいだったかな?!
テーブル席に置かれた小物にも目がいってしまうが〜ん。
【倉吉市】胸ときめく隠れ家Cafe!!Modern cic
■紫芋を使ったスープが魔女っぽくて可愛い!!
口の中でとろけてふわ〜と広がるおいしさにうっとり。
【倉吉市】胸ときめく隠れ家Cafe!!Modern cic
■アラブ風ハンバーグ、チリコンカンプレート
家族さんは、定番ランチセットとは別にあるオプションメニューをチョイス。
(オプションメニューは週替わりなのかな?!)
おぅ!!香辛料がきいとって初めて食べる味わいなハンバーグだが〜ん。
こりゃ、おいしいvv
そうそう、yurihamakoは、こちらの名物でもあるチリコンカン!!
濃厚テイストにじっくり煮込まれたホロホロのお肉...。
ん〜!!ワインに合うなぁ(笑)
ランチセットは、パンORライスと選べます。
自家製ライスにも心引かれたけどパンをチョイス。
リンゴパンとナッツパンかな?!噛みながら味わいを楽しむ。
バター&ジャムも合う!!ジャムの色がキレイでうっとりvv
【倉吉市】胸ときめく隠れ家Cafe!!Modern cic
■ケーキセット、コーヒー(食後のケーキ&コーヒーは100円引き)
前回、お出かけしたとき満腹で食べれんかったけ欲張ったった!!(笑)
あだ〜ん。こちらのランチセットかなりボリューミーですけぇ
お腹背を空かせてお出かけするといいですよ!!ホント!!
ファイヤーキングの可愛いカップにキュンキュンするケーキ。
ミルクティーのシフォン、赤そら豆のスイートタルト。
ハーフサイズなので2人で仲良くペロリ。おいしかった〜vv
【倉吉市】胸ときめく隠れ家Cafe!!Modern cic
■お店の場所が若干分かりにくいのだけど...。
それでも、オープンと同時に満席御礼状態になる。
隠れ家的Cafeファンの多さに驚かされました。
ごちそうさまでした☆

**************************
『Modern cic』
・住所:鳥取県倉吉市鴨河内2563−1
・営業:12:00〜19:00
・定休日:水・木・金曜日
Modern cic(0858)28−5677
http://modernecicmonogatari.web.fc2.com/
**************************

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

【北栄町】菜の花畑
■北栄町(ほくえいちょう)にある菜の花畑。
青空の下で元気いっぱいビタミンカラー満開!!
天気予報を見ると週末にかけて天気が悪そう。
雨に打たれて見頃を過ぎちゃう前にまた見よう。
...と言うことでブラり☆をして楽しみました。

あ!!お久しぶりです。
yurihamako元気にしていますYO!!
また、鳥取県内をブラり☆しますのでヨロシクお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

とっとり春のパンまつり
■朝だパン!パンパパン!
...と言うことで、鳥取市(とっとりし)にある樗谿公園へGO!!
初参戦にしてファイナルイベント『とっとり春のパンまつり』
食いしん坊イベントに出かけるのをわっくわく楽しみにしてました。
(脱で部活動中ながら外せないイベントだった;笑)
割りと早めに到着して目的地へ足を進めると...。
パンまつりにふさわしいと言うか遊び心あふれる演出にキュン。
同時に初参戦イベントに期待度高まる↑↑
そして、すでにゴイスな行列が!!
早めに到着して余裕とか思ってたのに上には上がいた件。
スタッフからいただいたMAPを見て家族さんと作戦会議。
とっとり春のパンまつり
■開門と同時に行列がドンドン会場内に進んでくと共にドキがむねむね。
人気のあるブースは、すでに人の列ができてる現象!!
しまった!!ゆっくり一回りしてからお買い物しようとかアウトだがん。
とりあえず、待ってる間にチェケラしてたブースへ進む君。

『yuQuri』https://www.facebook.com/yuQuri-1462918187340102/
大好きなカンパーニュをお買い上げ♪♪
山口県特産の夏みかんを使ったカンパーニュ食べるのが楽しみだvv

『まーさん堂』https://ja-jp.facebook.com/marsandou/
高知市にある旅するサーターアンダギー屋さん。
サーターアンダギーではなくドーナツ気分だったので...
卵や乳製品を使わないヴィーガンドーナツをお買い上げ♪♪

『USHIO CHOCOLATL』https://www.facebook.com/ushiochocolate/
チョコレート好きとしては買わねばいかんが!!
広島県にあるチョコレート工場『USHIO CHOCOLATL』
砂糖とカカオのみで作られたチョコレート。
カカオの産地によって味わいも違うらしく食べるのが楽しみ。

並んで疲れたんで早々と離脱(年取ったなぁ〜)
会場内には、飲食ブースがあったのでポカポカ天気の中もぐり。
テントを張ってのんびりしたりと楽しんでる様子。
ちょいちょい飾られたパンまつりのオーナメントの可愛さたるや!!

今回で『とっとり春のパンまつり』ファイナルとのこと。
ポカポカ天気の中での開催で本当よかったなぁ〜vv
ステキなイベントだったのでファイナルは残念ですが、
(上海に居る間、開催されてたイベントだったみたい)
スタッフのみなさんのお陰で楽しかった〜デス。
ありがとうございました(感謝感謝)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

【北栄町】心地良い旅館カフェでLunch!!しおたにカフェ
■北栄町(ほくえいちょう)にある『しおたにカフェ』へ。
何度もランチ食べとるんだけどレポしとらんでメンゴメンゴ。
割と出没率高かったりします。ふふふ。
(駐車場は、ちょい離れたところにあるのでご注意!!)

昔の北栄町のメインロード沿いにある『塩谷旅館』
旅館に入ってすぐのスペースがカフェになってます。
カウンター、テーブル席。
広過ぎず狭過ぎず個人的には大好き空間でホッとする〜。

ケーク・サレ&スコーン、エチオピア珈琲
ケーク・サレとか言うシャレオツな食べ物はなんだいやだって?!
おフランス生まれのケーク・サレ。
お食事でいただく親去りモリモリ塩味総菜感覚のケーキ。
ちょいっとキッシュに似てるようで似ていない...。
この日のケーク・サレは、春菊&クルミ&チーズ具だくさんでもりもり。
春菊のえぐみも少なく逆にアクセントになって進む味わい。
また、ワイルドブルーベリーとあずきのスコーンのおいしいたるやッ!!

お腹いっぱい間違いなしなランチメニュー。
そして、心地のいい空間でゆったりいただくランチの幸せなことvv
食後の珈琲を楽しみながら食いしん坊絵日記をしたためる。
今年もよく食べたなぁ〜。
ごちそうさまでした☆

**************************
『しおたにカフェ』
・住所:鳥取県東伯郡北栄町由良宿1207−4
・営業:11:30〜16:00
・定休日:水曜・日曜日
しおたにカフェ(0858)37−2040
https://twitter.com/kirinshan_piyo
**************************

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

●ランキング参加●

●アクセスありがとう●

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM