【倉吉市】寒い日はラーメンであったまろ!!ザ・ラーメンどさん子大将(倉吉店)
■倉吉市(くらよしし)にある『ザ・ラーメンどさん子大将(倉吉店)』へ。
寒い日だったしさぁしぶりに味噌ラーメンが食べたなったのでこちらへ。
何年振りだらぁか?!とりあえず、店内に入ってあったまろ〜〜う!!

店内、カウンター席、テーブル席。
ランチタイムもあって賑やかい雰囲気。
さぁ、何にしましょうかいな〜?!
定食を食べたいところだけど軽くパンを食べてきたしな〜。
餃子の味も知りたいしなぁ〜(笑)

味噌ラーメン(¥570)
久しく来てなかったのだけどラーメンの器こがなんだっけ?!
割りと大きめのラーメンどんぶりにたぁっぷりのもやし、ネギ、メンマ、
にんじん、わかめ好き好きコイツに決めた!!(BY:石立鉄男)
ん!ん!まろやかな味わいと共に麺がツルツル進む〜!!
横目で気になっとった辛子にんにく。
これでちょいっと味わいを変えて楽しんでみよう。
にんにくの香りが気になっちゃう〜!とか気にせんじぇ。
逆ににんにく入ってるからおいしさ増すと思ってるけ〜な。
ん!ん!ピリリと辛くてカラダの中からほっかほかになる。
寒い日にはピッタリなトッピングだわ。

ごちそうさまでした☆

**************************
『ザ・ラーメンどさん子大将(倉吉店)』
・住所:鳥取県倉吉市米田町852−2
・営業:11:30〜20:00
・定休日:水曜日
ザ・ラーメンどさん子大将(倉吉店)(0858)22−6031
https://tabelog.com/tottori/A3102/A310201/31000507/
**************************

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

【倉吉市】仲良くパンtime☆le petit Coba(by LA BAR)
■ちょいっと用事を済ませたら...
スーパーマーケット『マルイ(上井店)』へ。
スーパー内にある『le petit Coba(by LA BAR)』へ。
入ってすぐ焼きたてパンののぼり旗が目印!!

小腹が空いたので軽くパンなとかぶりつこう!!
ポテトとベーコンの黄金コンビ輝くパン購入☆
え〜っと、購入したら近くのフードコートへ。
ランチを控えてるので仲良く半分コ。
あ!イートインの場合、軽くトーストしてつかるので
ポテトほっくほくのベーコンじゅわわ〜んvv
芋おっさんの夫はポテト好きっ子なので喜ぶ(笑)
カリッふんわり食感にポテト&ベーコンコンビ。
マヨネーズさんもいい仕事っぷりでペロリを完食。

パンお買い上げの人は珈琲無料でいただけますvv
さぁ、軽く小腹を満たしたらランチ食べに出かけましょう(笑)
ごちそうさまでした☆

**************************
『le petit Coba(by LA BAR)』
・住所:鳥取県倉吉市伊木254−1マルイ上井店内
・営業:9:00〜20:00
・定休日:マルイ上井店に準ずる
https://www.facebook.com/le.petit.coba.agei/
**************************

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

【倉吉市】寒い日に食べる最高坦坦麺!!apa☆apa☆CAFE
■ある日のランチ。
用事を済ませてどこでご飯しましょうかいな〜?!
倉吉市(くらよしし)にある『apa☆apa☆CAFE』へ。

ワタシの中では、アジアンランチと言えばココ的なカフェ。
ランチメニューを見るとアジアン系が多くて嬉しいvv
中部でアジアン系ランチ食べれるお店多くないがん。
だけぇ、こちらのカフェが好いとりますにぃ。うふふ。
(ランチ+ドリンクセットだと¥1,000になります)

坦坦麺(ドリンクセット)
写真だけ見ると中国でご飯食べてるみたい?!(笑)
味わいある木のテーブルに合う。
寒い日だったのでカラダの中からあったまるべく坦坦麺。
ヒーハーしながらあったまろッ!!
肉肉しさの上にビタミンカラーのたまご。
ヒーハーな坦坦麺のクールダウン要員の具材(笑)
胡麻もたぁっぷりでヒーハーうまい!!
モツモツの麺にヒーハーたまらんネ!!
辛い食べ物を食べると鼻の通りがよくなって空気がうまい(笑)
ツルツル食べながらヒーハー悶絶してカラダの中からほっかほか。

食後のホットコーヒーでほっこり。
ゆっくりランチタイムを楽しみたいときに出かける。
休日に出かけることがないけ分からんけど...。
平日は、ゆっくり過ごせていい〜。
ごちそうさまでした☆

**************************
『apa☆apa☆CAFE』
・住所:鳥取県倉吉市八屋215
・営業:11:00〜21:00
     Lunch11:30〜14:30     
・定休日:火曜日、第1・3水曜日
apa☆apa☆CAFE(0858)26−2622
http://tabelog.com/tottori/A3102/A310201/31000398/
**************************

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

【倉吉市】甘い誘惑に負けた!!ミスタードーナツ倉吉ショップ
■整体後、そのまま自宅へ帰ればいいものの...寄り道大好きだ。
倉吉市(くらよしし)にある『ミスタードーナツ(倉吉ショップ)』へ。
若かりし頃、閉店までコーヒー飲みながらおしゃべりしてたな〜♪♪
あと、やたらミスドのキャラクターに踊らされて買ってた。懐かしい。
あだ〜ん。田舎のミスドやモスって平日の昼下がり人おらんのだよ。
勤め人が多いけ昼休憩を利用してテイクアウトする流れ...。

ドリンクセット(¥320)
11:00〜までのセットメニュー。
ドーナツ・パイ(¥240以下)+ドリンク一杯のセット。

焼きマシュマロチョコレートチョコアーモンドスノー...(長い)
↑たいがい、言い終わる前にオーダー入る流れ。
チョコレートまぶれこ好きには甘い誘惑過ぎる(うふふvv)
焼きマシュマロがさっくさくのドーナツにサンドされているのだけど...
食べてビツクリ!!マシュマロのび〜〜〜る君!!
何?このコントのようなマシュマロの伸び!!すんごく伸びて面白い!!
うっかり大好きな彼とのデートでこれ食べたら大惨事決定だわ(言い過ぎ)
でも、さっくさくのドーナツにのびるマシュマロコンビがおいしい組み合わせ。
おいしいに決まっとるがん〜!!くぅ、ズルイ!!
お持ち帰りしたかったけど最後の1個を食べてしまったので、また今度。

いつもは、コーヒーなのだけど優雅にティーvv
まぁ、あっさりレモンティーをチョイスしたのだけど...。
チョコレートにはコーヒーがよく合うなぁと思った(うふふvv)
そんなこんなで寄り道贅沢な時間を過ごす。

ごちそうさまでした☆

**************************
『ミスタードーナツ 倉吉ショップ』
・住所:鳥取県倉吉市上井371−1
・営業:9:00〜22:00
ミスタードーナツ倉吉ショップ(0858)26−4848
https://www.misterdonut.jp/
**************************

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

【倉吉市】甘酸っぱい春の幸せを楽しむ!!CREASMERY
■倉吉市(くらよしし)にある『CREASMERY』へ。
カラオケBOXで入手した『苺フェア』のチラシに食いついたワタクシめ。
夫に『苺のスイーツ食べに行かいや!』と言ったものの乗り気じゃない。
『苺好きじゃないのに行きたいか?』と逆に言われる始末(遠い目)
そう、ワタシ...そがに苺好きでもないだんな(ヲイヲイ)
真っ赤で甘そうなのに食べたら酸っぱいとかで苦手だったりするにぃ。
でもな『苺フェア』と言うネーミングごっついそそられるが〜。
そこで、食いしん坊なyurihamako母を誘ってブラり☆しました。

苺のコンビセット(¥700)
苺ショートケーキ&苺が香るフレーバーティーのセット。
本命は、苺のデザインプレートだったのだけどこの日は没有。
苺のコンビセットも十分苺を楽しめるセットだけええか〜♪♪
バラの花びらなのかな?!プレートに飾られててキュンキュン♪♪
せっかくなので花びらを紅茶に盛ってゴクリと優雅気分を味わう。
苺のソースたぁっぷりな上に苺がモリモリ盛られたケーキ。
生クリームを苺につけながら食べるともんわりふんわりおいしい。
全然、酸っぱくなくて甘ァ〜い!!

苺が香るフレーバーティー。
ティーポットの中からゴロゴロ苺が出てきてビツクリ。
紅茶の湯が少なくなってきたら思わず『加水』と言いかける...。
中国では、ティーポットのお湯が無くなったら継ぎ足してくれるんです。
お、おぅ!!ここ日本だけぇ気をつけなはれやッ!!
中国駐在経験者あるある?!(笑)
ごちそうさまでした☆

苺フェアは、3月31日(金)まで!!
お早めにネ。

***********************
『CREASMERY』
・住所:鳥取県倉吉市山根543−7倉吉シティホテル1F
・営業:モーニング7:00〜10:00
    カフェ10:00〜17:00
    ランチ11:00〜14:00
    ディナー17:00〜21:30 
・定休日:※館内予約状況による
CREASMERY(0858)26−6111
http://www.kc-hotel.com/restaurant/creas_mery.html
***********************

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Search

Archive

Mobile

qrcode

Link

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM