北栄町役場の花
■名探偵コナンの里、北栄町(ほくえいちょう)にある北栄町役場でビタミンカラーの可愛いお花を見ました。yurihamakoは、ビタミンカラーのお花が大好き!お花を見ていると元気いっぱいになっちゃいます☆
        北栄町役場の花
■北栄町役場に来られる皆さんに『こんにちは』とお出迎えしているようネ☆
  北栄町役場の花
■お花の名前は分かりませんが同じ種類の花でも色合いが違ったりして見ていて楽しいデス。
  北栄町役場の花
■あ〜、ホント見ていて元気いっぱいになっちゃうな!元気をいっぱいありがとう!
  北栄町役場の花
■北栄町役場から青山剛昌ふるさと館までのコナンロードでも元気いっぱいビタミンカラーのお花を見ることができますよ!北栄町にブラり☆の際は、今が旬のお花もお楽しみください。

  Rose Garden
■湯梨浜町(ゆりはまちょう)にあるちょいっと有名なバラ園(個人宅にブラり☆しました。
何でも湯梨浜町にUターンをしてバラ園を作られたそうです。天気がええ日は近くにある駐車場は、車がいっぱい!マイクロバスで団体さんが来られる時もあるんですよ!
(路上駐車は、迷惑ですけぇ駐車場に停めましょう)
        Rose Garden
■家よりバラ園の敷地の方が広いこのお宅には、250種類800株のバラが植えられていてバラのいい香りがふんわり広がっとって気持ちよくホッとします。
        Rose Garden
■バラの名前詳しくないんで〜というあなた!没問題!バラの名前が書かれた標識がありますYO!
        Rose Garden
■本当に色げな種類のバラがあって見ていて飽きま千円。
        Rose Garden
■バラ中央部分のくるくるなったことろをジィ〜っと見るのが好き!
        Rose Garden
■これだけの、バラの手入れをするのって大変ですよね。
日々手入れをしてバラの花が咲くときの喜びは、私がバラを見て感動するとは違う手入れをしている人にしか分からない喜びがあるんでしょうね。毎年、素晴らしいバラを見ることができて感謝感謝デス。
  Rose Garden
■ここより先は立ち入り禁止です的なところのバラのトゲすげぇ!
  Rose Garden
■ブ〜ン♪ブ〜ン♪花粉まぶれのハチさん忙しそうに働いとりました。
  Rose Garden
■なんちゅう名前か忘れたけどベルベットのドレスみたいな色合いのバラでステキ!
  Rose Garden
■全体的に、まだ早い感じだったけど素晴らしいバラを見ることが出来て嬉しかったです。
(*´∀`*)//ありがとうございました。

PS:ご好意で開放してくださっているバラ園です。
勝手にバラや敷地内にある物を採取したり食べたりしないようにしましょう(昨年、ドロボウさんを見かけました)自分の家の敷地内で勝手に採取されたり食べられたりしたら嫌ですよね。自分がされたら嫌なことはしない!マナーを守ってお楽しみください。そんな理由から地図の掲載をしておりません。ご了承ください。

        管理人さんちの薔薇の花
■管理人さん家の薔薇の花が満開で身頃になっておりますYO!ぶっちゃけ管理人さんの車を洗車するときトゲが刺さって痛いし邪魔だし切っちゃえばいいのに〜と思っとったけど花が咲くとキレイで『咲いてよかったな〜』とか思っちゃったりしてオイオイです(笑)
        管理人さんちの薔薇の花
■そんなワケで今までそがに気にして見てなかったけどじっくり見るとキレイだよな〜。薔薇の壁みたいに成長しとって一面白い薔薇になっとるだで。
        管理人さんちの薔薇の花
■ブ〜ン♪ブ〜ン♪ハチさん稼ぎ時で忙しい!邪魔んならんように写真をパシャリパシャリ☆
  管理人さんちの薔薇の花
■結婚して7年経つっちゅうのにじっくり見たの初めてかも…(笑)上海へ渡航したら、しばらく薔薇の壁を見れなくなっちゃうけ寂しいけど、どれぐらい成長するか楽しみにしてるよ〜。

        あやめ池公園の藤の花
■湯梨浜町(ゆりはまちょう)にある『あやめ池公園』へブラり☆しました。
ゴールデン・ウィーク前は咲いていなかった藤の花が咲いているかな?と思ってブラり☆したんですが、あらら?咲いてる!咲いてる!青空の下で紫色の藤の花がキレイに咲いてるよ〜。
  あやめ池公園の藤の花
■ポカポカ気持ちのいい天気だったのでウォーキングを楽しむ人、体操をしている皆さん、遊具で遊ぶ家族と賑やかだったよ。そよそよ、気持ちのいい風が吹いてユラユラ藤の花が踊っているみたい。
        あやめ池公園の藤の花
■ブ〜ン♪ブ〜ン♪ハチさん大忙し!ハチさんお仕事お疲れ様〜。
  あやめ池公園の藤の花
■まだまだ、藤の花をお楽しみいただけますので是非お出かけ下さいネ☆

**************************
 『東郷湖羽合臨海公園あやめ池公園』
 ・住  所:東伯郡湯梨浜町藤津650
 ・駐車場:あり
 ・東郷湖羽合臨海公園管理事務所 (0858)32−2189
**************************

  中国庭園燕趙園のキリシマツツジ
■湯梨浜町(ゆりはまちょう)にある日本最大級中国庭園『燕趙園』にブラり☆しました。
毎年、この季節になると楽しみにしているのが燕趙園前にできるレッドカーペット!
  中国庭園燕趙園のキリシマツツジ
■キリシマツツジの花言葉は“燃え上がる愛”赤いキリシマツツジは情熱の愛だね!
        中国庭園燕趙園のキリシマツツジ
■キリシマツツジは、中国庭園『燕趙園』の正面道路沿い広場や駐車場を囲むように植えられています。満開時には、色鮮やかな赤い花の道を見ることができるんですよ。
        中国庭園燕趙園のキリシマツツジ
■中国カラーといえば“赤(紅)”ですよね。青空がきれいな日に出かけてみてください!青空とキリシマツツジ、燕趙園の白壁のコントラストがキレイですよ。
        中国庭園燕趙園のキリシマツツジ
■あっ!キリシマツツジとスーパーはくとのコントラストもキレイですよ。お早めに。

**********************
 『中国庭園燕趙園』
 ・住  所:鳥取県東伯郡湯梨浜町引地565−1
 ・駐車場:あり
 ・中国庭園燕趙園(0858)32−2180ニイハオ
**********************


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

●ランキング参加●

●アクセスありがとう●

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM