matsu
■こんにちわ♪久しぶりに、湯梨浜町の宇野(うの)地区をブラり☆しました。
宇野地区公民館近くに来ると大きな黒松が目に入ります。『湯梨浜町(ゆりはまちょう)誇り百選』にも、選ばれている黒松です。宇野の宝地図(うののたからマップ)では、“夫婦松(めおとまつ)”と紹介されています。そういえば、大きな黒松に寄り添うようにもうひとつの黒松がありますよね。マップによると、今から100年以上も前からある松なんですって!わぉ!100年以上も前から手入れの行き届いた松は珍しいそうです。砂防のため沿道の両側に沢山の松の木があったそうですが、大きな火事によって焼けてしまったんだそうです。そんな中でも、この夫婦松を含めて数本の松が残ったんだって。これからも、仲良くず〜っと姿を見せてくださいね。黒松さん(*U*)//
matsu
▲こうしても見ると『この〜木なんの木♪』みたいに見えるね(笑)

大阪⇔はわい温泉・東郷温泉カニバス直行便(往復3,000円ポッキリ☆)
川俊行写真集 東郷池(定価:1,800円)yurihamakoオススメ♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
※もしよろしければポチ☆っとなヨロシクお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
人気blogランキングへ 

aloha
▲いつALOHAな看板がついたんだろうね?!知らなかったよ。
aloha
■こんにちわ♪新しい年が明けて身に凍みる寒さが増してきたかな?と思う今日この頃。皆さん元気ですか〜!寒さに負けていませんか?元気があれば何でもできる!オッス!オラyurihamako(寒さでおかしくなったのか?キャラが変になってますよ!yurihamakoさん!)
さ〜て、寒い日でも、ブラり☆しますよ〜♪…と、湯梨浜町(ゆりはまちょう)内のはわい温泉街をブラり☆しているとハワイアンなアイテムを発見しました!アロハ♪な看板です(笑)寒い日でも、この看板を見るとハワイ気分を味わえちゃいそうだね!この看板は、旅館ゆの宿彩香前にある足湯福禄寿にありますのでブラり☆された時は、チェックしてみて下さい(*▽*)//あっ、足湯でほっこりするのもいいですよ♪

お歳暮に、お土産に、湯梨浜(ゆりはま)の四季はいかが?数量限定発売中♪
大阪⇔はわい温泉・東郷温泉カニバス直行便(往復3,000円ポッキリ☆)
川俊行写真集 東郷池(定価:1,800円)yurihamakoオススメ♪
あやめ池公園イルミネーション平成20年12月6日(土)〜平成21年1月末まで

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
※もしよろしければポチ☆っとなヨロシクお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
人気blogランキングへ  

hawai
▲ハワイ風土記館の紅葉も終わり…葉っぱが散り始めていました。
hawai
▲柿が熟したような色の葉っぱがキレイだったよ〜(*▽*)//
hawai
■こんにちわ♪今日は、ポカポカいい天気でしたね(*▽*)//
やっぱ天気がいい日はブラり☆に限りますよね♪というワケで、ドライブがてら湯梨浜町(ゆりはまちょう)にあるハワイ風土記館をブラり☆しました。馬ノ山も紅葉が終りつつありますよね。今年は、大山(だいせん)の紅葉を楽しめなかったので、管理人さんと近場の紅葉スポットを楽しみましたが、ハワイ風土記館には行っていませんでした。ハワイ海水浴場から馬ノ山へ向かいながら古墳ロ−ドを上がっていくとハワイ風土記館があります。しっとり静かな…人いません。サワサワと風に吹かれて葉っぱが落ちる音を聞きながら紅葉を楽しみました♪もう、紅葉も見納め。ブルブル寒い冬がやってくるね(*人*)
hawai
▲あれ?yurihamakoさんマフラーが中尾巻きですね…。
hawai
▲秋色の葉っぱのじゅうたんがキレイだったなぁ〜。サクサク歩いたんだ。
hawai
▲ハワイ風土記館には色々な歌が書いてある石が置いてあるんだよ♪
hawai
▲マツボックリが沢山落ちていたんだよ♪可愛いなぁ(*U*)//
hawai
▲ハワイ風土記館から見る景色はキレイなんだよ。海が青い〜〜♪♪

お歳暮に、お土産に、湯梨浜(ゆりはま)の四季はいかが?数量限定発売中♪
大阪⇔はわい温泉・東郷温泉カニバス直行便(往復3,000円ポッキリ☆)
川俊行写真集 東郷池(定価:1,800円)yurihamakoオススメ♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
※もしよろしければポチ☆っとなヨロシクお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
人気blogランキングへ

kouyou
▲だぁ〜れだ?!
kouyou
▲じゃぁ〜ん!yurihamakoでした(*U*)//
kouyou
▲東郷湖羽合臨海公園内は、落ち葉のじゅうたんがキレイ〜♪
kouyou
▲お散歩しながら紅葉を見たり落ち葉のじゅうたんを楽しむの♪
kouyoukouyou
▲もやっとボールのような木の実(?)が落ちてたわ。何だろう?!
kouyou
▲絵本に出てきそうな風景だね。しっとりした雰囲気で癒されるよ♪
kouyou
■こんにちわ♪何だか『もう冬か?』というような寒さが続きますね(>△<;)
寒いと外でブラり☆するのが億劫になってインドアな日々になってしまいがちですよね。で、食べちゃって太っちゃうみたいな…(笑)こういう時こそ、ブラり☆して体を動かすのが1番!というワケで、東郷湖羽合臨海公園(とうごうこはわいりんかいこうえん)をブラり☆しました。浅津(あそづ)公園内の木々は紅葉をしてるんです。一面、落ち葉のじゅうたんが広がっていてキレイなんだよ♪雨が降って天気が悪かったけど、しっとりとした秋って感じの雰囲気で癒されたよ。今度は、晴れた日に行きたいな♪公園内では、ウォーキングをしている人やワンコたんとお散歩している人達がいたんだ。いつも、人気がなくて寂しいなぁ〜と思ってたから嬉しかったな。各地の紅葉スポットもキレイだけど近場の紅葉スポットもいいもんですよ(*▽*)//紅葉を見に行こうよう♪

大阪⇔はわい温泉・東郷温泉カニバス直行便(往復3,000円ポッキリ☆)
忘年会・新年会は、はわい温泉、東郷温泉でわいわい♪やりましょいな♪
川俊行写真集 東郷池(定価:1,800円)yurihamakoオススメ♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
※もしよろしければポチ☆っとなヨロシクお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
人気blogランキングへ

park
▲ほらほら、yurihamakoが持っているのがシイの実だよ。
shii
▲これが↑シイの木で↓こっちがシイの実。どんぐりと間違えないでね。
shiishii
(*▽*)//毎日、モリモリシイの実を食べています〜〜♪♪
shii

■こんにちわ♪倉吉ブログ★さんでシイの実の話題を読み無性にシイの実が食べたくなりました。実は、10月中旬頃から公園内をブラり☆しながらシイの実を取っていましたが時期的に早かったらしくあまり取れませんでした。もう少し様子を見ようかな?と思っている時にブログを見て『そろそろかも…』と風の強い日を狙って公園にブラり☆しました(*▽*)//
東郷湖羽合臨海公園(浅津公園)内には、色んな種類のシイの木があります。小さい実の木、大きい実の木…管理人さんと大きい実を落とすシイの木を選んで実を取りました(笑)大きいシイの実は、でっぷりとして食べ応えがあるんですよ♪さて、公園内は『シイの実天国やぁ〜(by:彦麿呂)』沢山のシイの実が落ちていて頑張って取るんですが、風が吹くたびに木からシイの実がポトポト落ちてきて間に合わない!片手じゃいけん!と両手でシイの実を取りました(サルのエサ食べ状態:笑)でも、追いつかず…最後には逆ギレ(笑)ふぅ、ボウルいっぱいにシイの実が取れました♪いや〜、シイの実取りで汗ビッショリ!いい運動になったなぁ〜。
shii
▲フライパンで炒って香ばしい匂いがしたらホクホク食べよう♪炒り立ては柔らかくて香ばしくておいしい♪時間が経つとシイの実が硬くなるけど、またこの硬いのが好きって人もいるよね(*▽*)//やめられない止まらないのおいしさでしばらく静かになっちゃいました(笑)

大阪⇔はわい温泉・東郷温泉カニバス直行便(往復3,000円ポッキリ☆)
忘年会・新年会は、はわい温泉、東郷温泉でわいわい♪やりましょいな♪
川俊行写真集 東郷池(定価:1,800円)yurihamakoオススメ♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
※もしよろしければポチ☆っとなヨロシクお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
人気blogランキングへ
続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

●ランキング参加●

●アクセスありがとう●

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM