【倉吉市】送迎後の定番朝めし!!モスバーガー (倉吉バイパス店)
■家族さんを会社へ送り届けた日。
寄り道大好き『モスバーガー倉吉バイパス店』へ。
通勤ラッシュ時、店内空いてていい!!
ぽっちご飯のとき脳内井之頭五郎になるワタシ(笑)
つか、お前通勤ラッシュ時にええ御身分だな。
家族さんに感謝しよう(笑)

朝ライスバーガー朝御膳(たまご 旨だし醤油ソース)
〜10:30までのメニュー。
ドリンクセット(¥560)

朝限定の卵かけご飯をイメージしたライスバーガー
卵かけご飯が苦手なワタシにはこっちのんがいい!!
もぐり...ライス+卵+旨だし醤油ソースんまいな。
具だくさんの豚汁ごっついご馳走だぁ〜が〜ん!!
も〜、朝からお腹いっぱい幸せご飯。

食後のコーヒーを楽しみたくてドリンクセット付けた。
でも、具だくさんの豚汁があるけぇいらんかったかも(笑)
送迎後の定番朝めしだった朝モス。
なんでも、4月から営業時間が変わるとか...。
(7:00〜から9:00〜の営業らしい)
利用者が少ないけかな?!
朝モス利用できんくなりさげで残念。

ごちそうさまでした☆

**********************
『モスバーガー倉吉バイパス店』
・住所:鳥取県倉吉市上井359−1
・営業:09:00〜24:00
     日曜日10:00〜24:00         
モスバーガー倉吉バイパス店(0858)26−6023
http://mos.jp/
**********************

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

【倉吉市】ダブルな幸せを楽しむ!!スタードーナツ倉吉ショップ
■整体後、そのまま自宅へ帰ればいいものの...寄り道大好きだ。
倉吉市(くらよしし)にある『ミスタードーナツ(倉吉ショップ)』へ。

若かりし頃、閉店までコーヒー飲みながらおしゃべりしてたな〜♪♪
あと、やたらミスドのキャラクターに踊らされて買ってた。懐かしい。
あだ〜ん。田舎のミスドやモスって平日の昼下がり人おらんのだよ。
勤め人が多いけ昼休憩を利用してテイクアウトする流れ...。
ワタシは、着席するけどね(遠い目)

ドリンクセット(¥320)
11:00〜までのセットメニュー。
ドーナツ・パイ(¥240以下)+ドリンク一杯のセット。
チョコレートドーナツにチョコレートクランチ!!
チョコレート大好きっ子にはたまらんまぶれこな一品!!
もぐり...しっとりなドーナツにチョコレート。

グアテマラ産とブラジル産の豆をベースに4種類をブレンド。
飲みやすい味わいで後味スッキリなブレンドコーヒー。
チョコレートなドーナツにもってこいなドリンク!!

脱で部活動をスタートさせたけ機会が減るかな?!
ごちそうさまでした☆

**************************
『ミスタードーナツ 倉吉ショップ』
・住所:鳥取県倉吉市上井371−1
・営業:9:00〜22:00
ミスタードーナツ倉吉ショップ(0858)26−4848
https://www.misterdonut.jp/
**************************

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

【大山町】お酒屋さんのカフェ・はた酒店
■大山町(だいせんちょう)にある『はた酒店』へ。
国道9号線沿いにある『地酒』と言う大きな文字が目印の酒店。
昔の納屋をリノベーションした店内には所狭しと
店主セレクトの厳選されたお酒が並んでいました。
あと、古めかしいタンスや棚を使ってのディスプレイの味わい。
ホッとする〜。

カフェは、2階。
テーブル、カウンター席と割と席数ある感じ。
やっぱり眺めを楽しめるカウンター席をチョイス。
あんまし交通量多くない時間帯。
のんびりとした時間が流れる中でのカフェタイム。
BGMも心地いい。

ケーキセット(550円)
手作りケーキは、ガトーショコラ。
こってり濃厚ながらふんわりしてんま〜vv
コーヒー(雅)ちょっぴり酸味が残り味わいながらケーキに合う。
コーヒーを飲んでホッ。カラダの中からあったかくな〜る。
天気が悪い日だったけど、あったかい店内での時間。
大好きなメモ書きをして過ごす時間。贅沢だなぁ〜〜vv
ごちそうさまでした☆

日・月曜日のみランチをしているとのこと
今度は、ランチをいただきたいなぁ〜(笑)

*************************
『はた酒店』
・住所:鳥取県西伯郡大山町上市268
・営業:9:00〜20:00
    ランチ(日・月曜日のみ)11:30〜13:30
・定休日:火曜日
はた酒店(0859)58−2025
*************************

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

【湯梨浜町】大好きほっこり湖畔カフェ・HAKUSEN
■湯梨浜町(ゆりはまちょう)にある『HAKUSEN』
焼き菓子と本の販売とカフェ。
水辺の風景を眺めながらお茶の時間を楽しめますよ〜〜。
あ!店内にある焼き菓子や商品はテイクアウトできます♪♪
大好き過ぎて毎週とか通うときもあったりする(笑)
気がついたら向かってるとか...ネvv

本棚に老板(中国語で社長と言う意味)セレクトの本。
そして、テーブル席(個室っぽい席有り)とありのんびり雰囲気。
いつものぽっち席に着席。
この席は、東郷池の眺めを楽しめて大好きvv

湖水ブレンド(¥550)、チーズケーキ(¥400)
何か食べんといかんのか?!と突っ込まれそうだけど...。
せっかくの贅沢タイムなので食べたい!!
痩せる気ゼロ宣言でチーズケーキをもぐりもぐり。
しっとり濃厚で口の中でとろけさせながら食べるとうっとり。
ガッツガッツ食べたい気持ちをググッと我慢してチビリいただく。
...対して飲みやすい中でも苦味があって好きなコーヒー。
甘いものをいただくときは絶対にコーヒーと決めてるワタシ。
じわじわもぐり...至福一時。

大好きなカフェで自分の時間を楽しむ贅沢。
ごちそうさまでした☆

**************************
『HAKUSEN』
・住所:鳥取県東伯郡湯梨浜町旭127−2
・営業:13:00〜17:30
・定休日:日・月・祝日
HAKUSEN(0858)32−1033
http://hakusen-store.com/
**************************

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

【倉吉市】映画Cafeの数量限定ボリューミーランチ!!Cafe MOTHER
■倉吉市(くらよしし)にある『Cafe MOTHER』へ。
お店の存在は知ってたし近くに出かけると横目で見てた。
テレビで紹介されてたし雑誌でも紹介されてた...。うん。
でも、お店に出かけるのがハジメマシテのドキドキ学園。
ブロガーさんの記事を見て行きたい度↑いつ行くの?今日でそ!!

カフェのコンセプトは『映画』。
映画のポスターが貼られていたり映像が流れていたり
カウンター席とか見ても楽しいvv
そうそう、お手洗いも素敵だけぇチェケラしてみて。
また、ゆったりとした雰囲気で流れる音楽も心地いい。
映画をイメージしたメニューとかあって楽しい。
そう言えば、若き頃ごっつい映画にハマってた時期があった。
毎月のように映画雑誌を買い映画館へ出かけてたなぁ〜vv
最近、映画館に行く機会もぐんと減った。
面白い映画に出会えるといいなぁ。

一日限定20食パスタランチ(¥880)
4種類のパスタから選べるランチセット。
迷いなくオーダーしてまもなくセットのサラダがやってきた。
噂に聞いていた通りの山盛りっぷり!!
サラダだけで腹が落ち着いちゃいそうなボリューム。
ボロネーゼパスタ来たキツネ。
『ちょ!待てよ!』キムタク口調で内心突っ込んでみた。
いや、ダチョウ倶楽部風に『聞いてないよ〜』でもOK!!
小林幸子(ラスボス)と呼んだ方がよさげなボリュームっぷり。
お腹空かせて出かけたつもりなんだけど腹落ち着きつつある。
心の中で『食べきれないかも』ドッキドキ。
心拍数上がる↑
パスタの茹で加減が好み。
こってりになりさげなボロネーゼだけど茹で野菜たち。
素材の味わいをじっくり味わえて甘くておいしい!!
茹で野菜たちの仕事っぷりで食べやすい味わいに...。

カフェラテ(¥550)
こちらのカフェラテがすごく気になってて追加オーダー。
鳥取県に帰って来て自分好みのラテに出会えず探し中だに。
ごくりと飲んでみる...これ!これ!この味わい!
上海で飲んだやさしい味わいのラテを探しとっただけど...。
見た目そうでもないけど濃過ぎずやさしい味わいのラテ!!
ごちそうさまでした☆

**************************
『Cafe MOTHER』
・住所:鳥取県倉吉市大正町1075 マンションプリモス1F
・営業:11:30〜24:00
・定休日:月曜日
Cafe MOTHER(0858)22−0777
http://www.cafe-mother.com/
**************************

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Search

Archive

Mobile

qrcode

Link

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM