雪
■ど〜ん!驚きの白さ!朝起きると昨日からの積雪で道路が雪でモリモリになってました。これでも、昨日雪かきをしてキレイになってたんですよ(涙)今日、管理人さんが住む町では小中学校が臨時休校になりました。雪はお腹いっぱいですね。管理人さん家周りの雪かき頑張りました(ダイエットにもなってよかったね:笑)まだまだ、雪が残っている道路や路面凍結などあるかと思いますので出勤&ブラり☆の際はお気をつけてp(*3*)q
※鳥取県へ旅行などで来られる県外者の皆様ノーマルタイヤは危険ですので冬用タイヤの装着またチェーン携行を!車にスコップ、長靴を積んで置くのもいいかと思います。

******************
・鳥取県積雪情報『とっとり雪みちNavi
・じげ風呂ら〜による雪情報『じげ雪
******************

  かかし
▲倉吉市某所(ONKYO通り)を走っていたら何やら田んぼに立っていました。
  かかし
▲リロ&スティッチのスティッチ?!ちょっと、本物よりゆるい感じが何とも言えませんね。これってかかしだよね!可愛いかかしを人に見せる感じで設置しているところがにくいです!(笑)…と、車を停めてしばしかかし観賞。
  かかし
▲おぉ!!海賊王!!しかし、手は伸びていませんでした(笑)
  かかし
▲遠目で見たらショクパンマンかな?と思ったのですが近づいてみたら何かちょっと違う子泣き爺でテンションダウン。しかし、キモ可愛い子泣き爺に癒されました。他にも何体かゆるいかかしが並んでいましたので近くをブラり☆される際チェックしてみてくださいね(平日は道路工事しているからお気をつけください)これ考えた人ありがとうございました(*▽*)

hakuhounosato
▲琴浦町をブラり☆していると道路沿いに『白鳳の郷そば畑』を見かけました。
hakuhounosato
▲以前は、荒れた土地という感じでしたが地域活性化協議会の皆さんが土地を活用してそばを作ることにしたのかしら?そばのお花が咲くのが楽しみですね。地域活性化協議会の皆さん頑張ってください(*▽*)//

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
※もしよろしければポチ☆っとなヨロシクお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
人気blogランキングへ 

gas
■こんにちわ♪鳥取県西部方面に向って車を走らせていたら目についたんですけど…。え〜っと、レギュラー104円、マグナム114円(マ、マグナム?!)…中部に比べたら少し高いよね。それで、え〜っと…軽油が、が、がいに安い?!って、すごいアバウト!ってか、鳥取弁!県外の人が見たら『なんのこっちゃ』ですが〜。あと、プリカ?円引き?!えぇ?!何と言うか『利用してのお・た・の・し・み♪』みたいな秘密がいっぱいスタンドの看板でした(*△*;)

がいに…たくさん、おおいに、たいへん、非常にという意味
 (ごんべの鳥取弁辞書より)

大阪⇔はわい温泉・東郷温泉カニバス直行便(往復3,000円ポッキリ☆)
川俊行写真集 東郷池(定価:1,800円)yurihamakoオススメ♪
あやめ池公園イルミネーション平成20年12月6日(土)〜平成21年1月末まで

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
※もしよろしければポチ☆っとなヨロシクお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
人気blogランキングへ 

utsubuki
▲打吹公園に入るとステキな風景スポットを発見!キレイだねぇ〜。
utsubukiutubuki
▲秋色のじゅうたんをサクサク歩きながら紅葉を楽しんだの(*U*)
utsubuki
■こんにちわ♪ブログ『くらよし散歩道』さんの中で『打吹公園の紅葉が見頃だよ』と紹介されていたのでブラり☆しました。見頃が連休だって書いてあったんだけど、連休も過ぎたので紅葉も終わりかな?と思いながら打吹公園内をブラり☆するとありました!紅葉スポット!多分、ブログの写真はここでないかな?!真っ赤に色づいた葉っぱがふわふわ風に乗って落ちてくる様子を見たり、紅葉している木を見上げてみたり、落ちている葉っぱで遊んでみたり楽しかったなぁ〜。
utsubuki
▲見上げると赤く…って、写真では茶色に見えるけど赤く色付いた葉っぱがキレイだったんだ〜♪うっとり。
utsubuki
▲公園内で、とっても可愛いウサギさんを見ながら癒されたりしました。ウサギさん達ってば、ほむほむして可愛いね♪茶色のウサギさんは毛変わりしてないらしく、すでに冬毛になっているウサギさんが茶色の毛をむしってあげてたよ♪やさしいね(…ケンカしてたワケじゃないよね?)ウサギさん達との時間を楽しんでいたけど、夕方にもなると寒いんだ!yurihamako上着を着ていなかったのでブルブル。ウサギさんにも『寒くないの?』って言われちゃったんだ。ウサギさ〜ん、さぶいよ〜!打吹公園をブラり☆する時は、温かい格好をして行かないといけませんね!トホホ…。
utsubuki
▲冬毛に変わってむくむく可愛いウサギさんだね〜p(*人*)qモフィ♪
utsubuki
▲あれ?おサルさんが居るところが工事中だったわ!
ichouichou
▲成徳小学校前のイチョウの木もキレイだったよ〜(*U*)//
ichou
▲紅葉バイザイ!!日本の四季って本当にいいね!!

大阪⇔はわい温泉・東郷温泉カニバス直行便(往復3,000円ポッキリ☆)
忘年会・新年会は、はわい温泉、東郷温泉でわいわい♪やりましょいな♪
川俊行写真集 東郷池(定価:1,800円)yurihamakoオススメ♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
※もしよろしければポチ☆っとなヨロシクお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
人気blogランキングへ 


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Search

Archive

Mobile

qrcode

Link

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM