【島根県】松江駅近くのオサレカフェ!!Cafe Terrasse LinQ
■ごっついさぁしぶりに島根県松江市へ。
http://yurihamatown.jugem.jp/?eid=2838
松江駅周辺を歩くっちゃなん何年振りだかいな?!
さっぱり周辺のグーグルが分からんで普通に迷った。
あだ〜ん。せっかく出かけるだけぇおいしいもん食べたいがん。
出かける前日、ググッて決めました。ペコリ。

ヨネザワ写真館の2階にあるオサレカフェ『Cafe Terrasse LinQ 』
お昼は、近隣パーキングをご利用ください。
(19:00〜23:00ヨネザワ写真館専用駐車場も利用可)
さぶいさぶい!と言いながらお店へ。
木のぬくもりとグリーンがあったかい雰囲気。
ソファのテーブル席とカウンター近くのテーブル席。
ドットのひざ掛けが可愛いvv
ドキドキ素敵な店員の接客も気持ちがよくホッ。

パスタランチ、ドリアランチ
リヨネーズポテトとソーセージのバジルドリア
ドリアの入った器が茶色の白のドットで可愛いvv
しかも、受け皿もおそろのドットとかキュンキュンするが〜。
まぁ、食べるのはオッサンだけどな(笑)
ホックホクのポテトにバジル...そして、ソーセージ。
まいな!!寒い日にアツアツ食べたい一品。
キノコと厚切りベーコンのカルボナーラ
イメージしとったカルボナーラと違った味わいで新鮮!!
何だろ?たまごの黄身のようなやさしいまろやかな味わい。
厚切りジェイソン...じゃなくてベーコンいい仕事しとる〜。
パスタの茹で加減も個人的に好みでツルツルおいしいvv
ごちそうさまでした☆

**************************
『Cafe Terrasse LinQ』
・住所:島根県松江市東朝日町123−7ヨネザワ写真館2F
・営業:ランチ11:00〜15:00
    17:00〜22:00
・定休日:木曜日
Cafe Terrasse LinQ(0852)67−3428
http://www.cafe-linq.jp/
**************************

【湯梨浜町】冬休み前に楽しむCafeTime・HAKUSEN
■湯梨浜町(ゆりはまちょう)にある大好きカフェ『HAKUSEN』へ。
焼き菓子と本の販売とカフェ。
水辺の風景を眺めながらお茶の時間を楽しめて好き。
あ!店内にある焼き菓子はテイクアウトできます。

本棚に老板(中国語で社長と言う意味)セレクトの本。
そして、テーブル席(個室っぽい席有り)とありのんびり雰囲気。
店内に飾られていたリンゴが真っ赤で可愛かったvv
年明け初めての『HAKUSEN』スタッフが増えてフレッシュ!!
おぉ!なんか今までと違うなぁ。ドキドキする。

メイプルミルク、テリーヌ・ショコラ
チョコまぶれ大好きっ子オススメだぁで!!
大好きだけぇチマチマいただきます(笑)
チョコレートにトッピングされたスパイスと一緒に食べる。
口の中でとろけるチョコレートの味わい♪
ときおりパンチを浴びせるスパイスの仕事っぷり!!
グッジョブ!!

早いこと食べんとゆる〜くなっちゃうだけどチマチマ...。
メイプルミルクは、じげ産のミルクにメイプルシロップたぁっぷり!!
スパイスにシナモン効いとって甘おいしい。
カラダの中からほっこりあったかぁくなる飲み物。

そうそう、『HAKUSEN』の冬休みは...
2017年1月21日(土)〜2月2日(木)までデス。

**************************
『HAKUSEN』
・住所:鳥取県東伯郡湯梨浜町旭127−2
・営業:13:00〜17:30
・定休日:日・月・祝日
HAKUSEN(0858)32−1033
http://hakusen-store.com/
**************************

【湯梨浜町】はしご酒3軒目店舗!!笑酒 繁じょう
■我が家、実家、妹家族が集まっての忘年会!!
今年は4年振りの参戦で気持ち高まるゥ〜!!
総勢17名!!よって忘年会会場は貸切。
会場は、湯梨浜町(ゆりはまちょう)にある『笑酒 繁じょう』

店内、カウンター、座敷席(個室あり)
お腹いっぱいアンコウ鍋を食す...。
寒い日は、あったか〜い鍋に限るがんね〜。
アンコウ鍋をはっふはふ食べながら揚げ物に手を出したり...。
フライドポテトに浮気をしたり...。
〆のうどんおいしかったけど我吃饱了!!
さぁしぶりに御三家集まって賑やか!!
HAPPYな報告があってほんわかしたり...
なんぞかんぞ話をしたり...よ〜しゃべったわ〜!!
しゃべって笑って...楽しかった〜vv

観光案内所からスキップで48歩!!
はしご酒だと3軒目!!
はわい温泉にお越しの際はどうぞ♪♪

**********************
『笑酒 繁じょう』
・住所:鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉5−4
・営業:17:00〜22:30
・定休日:火曜日
笑酒 繁じょう(0858)35−5164
**********************

【倉吉市】白壁土蔵群にある大好きCafe!!nevica
■倉吉市(くらよしし)の観光地白壁土蔵群内にある『nevica』
ジェラートと自家製ケーキのお店で個人的に好きなカフェ♪♪
『こんにちは』入店すると胸キュン空間!!
コンパクトな感じの店内にはテーブル席、カウンター席。
ちまちま小さな胸キュンな小物たちが飾られたカウンター席。
小物たちを愛でながら楽しむスイーツタイムもええかもな〜vv
...で、着席。

生チョコレートケーキ、コーヒー(BY:NeLD coffee)
雪の結晶が季節感を感じるし可愛い件。
しっとりチョコレートまぶれこでおいしい!!
ごっつい濃い味わいじゃなくて甘過ぎない味わいvv
チマチマしっとり味わう時間がすごく贅沢。
NeLD coffeeのコーヒーは飲みやすくて好きな味わい。
生チョコレートケーキに合うなぁ〜。

観光地にありながら地元のリピーターも多いカフェ。
ゆったりとした時間を過ごせて幸せェ〜〜。
スイーツ&ドリンクはお持ち帰りも出来ます。
おウチcafeで楽しむのもいいかも〜vv
(いつも、スマイルクッキーお持ち帰りするの〜)
ごちそうさまでした☆

**********************
『nevica』
・住所:鳥取県倉吉市東仲町2607
・営業:11:00〜18:00
・定休日:月曜日・火曜日
nevica(0858)23−8223
https://twitter.com/nevica23
**********************

【倉吉市】赤瓦の洋 Flocon de neigeで服を買う
■実は、短期ながら働いておりました。
期間限定な仕事ながら色げな経験をさせてもらいました。
カラダ動かして働くっていいなぁ♪
毎日いい汗かいて痩せ体重keepしましたYO!!(笑)
...とはいえ、カラダが追いつかんで全身ビキビキ。
上海生活4年間遊んでばかりだったけぇ...
慣れないことしてカラダが追いつかず疲れたのかも。
それでも、色げな経験をして社会復帰に前向きになった。
感謝感謝。

...で、先日無事仕事が終了。
ご褒美に『赤瓦の洋 Flocon de neige』で洋服を買いました。
ナツラルテイストで着回ししやすい感じなのチョイス。
小人の着るベストみたいなんとかシマシマとかトックリとか
肌触りがよくてあったかで着心地めちゃめちゃええで〜〜!!
店員さんがイロイロと説明してつかるので参考になっていいです。
早くオサレしてお出かけした〜い!!
気持ちでいっぱいvv

旅行計画してるけぇ着て行きたいなぁ。ルンルン♪♪

**************************
『赤瓦の洋 Flocon de neige』
・住所:鳥取県倉吉市新町1丁目2423−2
・営業:11:00〜18:00
・定休日:火曜日
https://ja-jp.facebook.com/FloconDeNeige19/
**************************


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

●ランキング参加●

●アクセスありがとう●

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM