【琴浦町】鳴り石の浜のひまわり畑
■琴浦町(ことうらちょう)にある『鳴り石の浜』へ。
ひまわり満開宣言の情報を得てからブラり☆したくてうずうず...。
体調やら天気やらで今日になりました。
昨日は、曇ってキレイに見れんかったので嬉しい!!
個人的に好きな撮影スポット。
にょきっとひまわりが顔を出しておりますYO!!
【琴浦町】鳴り石の浜のひまわり畑
■青い空、白い雲、青い海、ビタミンカラーのひまわり!!
元気いっぱい出ちゃうなぁ〜!!
【琴浦町】鳴り石の浜のひまわり畑
■昨日は曇ってガックリしてたけど...。
やっぱり、青空の下が一番似合う!!
【琴浦町】鳴り石の浜のひまわり畑
■若い女子がキャッキャッ撮影会してて見てて和んだ〜。
若いっていいよな〜(笑)
しゃぼん玉を飛ばして撮影したり楽しそうだった〜。
【琴浦町】鳴り石の浜のひまわり畑
■ゴロゴロ...心地のいい鳴り石の浜とセットでお楽しみください。
見頃は、今月末までらしいですYO!!

**************************
『鳴り石の浜』
・住所:鳥取県琴浦町赤碕
http://nariishi.com/
https://www.facebook.com/nariishinohama/
**************************

【湯梨浜町】あやめ池公園

■バラ園を楽しんだ後は...え〜い!!ここまで来たら花巡りしちゃお!!
http://yurihamatown.jugem.jp/?eid=2662
湯梨浜町(ゆりはまちょう)にある『あやめ池公園』にブラり☆しました。

【湯梨浜町】あやめ池公園

■天気がいい日だったので花ショウブを楽しむ人多し。
のんびりと歩きながら花ショウブを楽しむ時間...ええですネ♪♪

【湯梨浜町】あやめ池公園

■あやめ池公園は、四季を通じて色げな花を楽しむことができるですにぃ。
ハナショウブが終わる頃には、睡蓮が咲くですYO!パァ!開いた!(BY:ますだおかだ)

【湯梨浜町】あやめ池公園

■台湾ギクかな?!情熱的な真っ赤な花!!

【湯梨浜町】あやめ池公園

■つつじもキレイでした♪♪
花ばかりではなく緑も多いので目の保養になります。
大都会上海では、なかなか味わえなかったのんびりとした時間。
鳥取県では、のんびりとココロにやさしい時間が流れています♪

【湯梨浜町】あやめ池公園

■ひつじさんも楽しみましたvv

********************
『あやめ池公園』
・住  所:鳥取県東伯郡湯梨浜町藤津650
・駐車場:あり
・東郷湖羽合臨海公園(0858)32−2189
http://www.geocities.jp/hawaiayame/
********************

【湯梨浜町】Rose Garden

■実家へ空豆を配達すべくGOレンジャー!!
あだ〜ん。シーズンってこともあり我が家の空豆大漁生産であります。

せっかく出かけるだけぇ寄り道ついでに湯梨浜町(ゆりはまちょう)へ。
ハマヒルガオを楽しんだ後...ここまで来たら近くだし!!
http://yurihamatown.jugem.jp/?eid=2660
ちょいっと有名なバラ園(個人宅)に出かけました。
何でも湯梨浜町にUターンをしてバラ園を作られたそうですにぃ。
天気がええ日は、近くにある駐車場は車がいっぱい!満車御礼!
マイクロバスで団体さんが来られる時もあっですよ。
(路上駐車は、迷惑ですけぇ駐車場に停めましょう)

【湯梨浜町】Rose Garden

■家よりバラ園の敷地の方が広いこのお宅。
250種類800株のバラが植えられとりましていな...。
バラのいい香りがふんわり広がって心地よくホッ♪♪

【湯梨浜町】Rose Garden

■ヒツジさんもバラを楽しみましたvv

【湯梨浜町】Rose Garden

■ちなみに、ご主人純白のバラが好きなんだそうですよ♪♪

【湯梨浜町】Rose Garden

■本当にいい香り〜♪♪

【湯梨浜町】Rose Garden

■3年ぶりにお前に会えて嬉しいよ!!
これだけの、バラの手入れをするのって大変ですが〜。
日々手入れをしてバラの花が咲き香りが広がるときの喜びは...。
私たちが素晴らしいバラを見て感動するとは違う...何と言うか
手入れをしている人にしか分からない喜びがあるんでしょうね。
毎年、素晴らしいバラを見ることができて感謝感謝デス。

【湯梨浜町】ハマヒルガオ
■今日は、割とよい天気...と言うか暑かったぁ〜(遠い目)
管理人さんが用事で出かけたので、ついでに...いや、せっかくだけぇ
湯梨浜町(ゆりはまちょう)にあるハワイビーチにブラり☆しましたYO!!
青い空に白い雲広い砂浜に心地よい波の音♪♪
『鳥取のはわいだでぇ〜』な感じですが〜。
ハマヒルガオが見頃になっていますよ♪♪
【湯梨浜町】ハマヒルガオ
■ハマヒルガオを踏まんや〜に気をつけながらの撮影。
足がガックガクして子羊のようだった(運動不足)
あだ〜ん。上海では、よう歩いたにぃ鳥取県に帰って来てから歩かん生活。
運動不足になっていけんけぇ歩くようにせないけんな〜と反省NOW...。
そんな管理人をよそにハマヒルガオを楽しむヒツジさん。
【湯梨浜町】ハマヒルガオ
■心地のよい波の音を聞きながらしばらくハマヒルガオを見入り満足♪♪
ハッ!!『ヤベェ!日焼け止めクリーム塗ったくってねぇ!!』と大後悔の管理人さん(遠い目)
外出時は、紫外線に気をつけなはれやッ!!(BY:チャンカワイ)

【北栄町】菜の花畑
■北栄町(ほくえいちょう)にある菜の花畑。
北栄町のシンボル的な風車の下に...。
【北栄町】菜の花畑
■青空の下で元気いっぱいビタミンカラー満開!!
【北栄町】菜の花畑
■のんびりとした時間が流れる中、ビタミンカラーのお花を楽しみました。


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

●ランキング参加●

●アクセスありがとう●

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM