rinkaikouen3

rinkaikouen

rinkaikouen2

■こんにちわ♪黄砂が鳥取にやってきてから体調が悪くなり風を引いてしまったyurihamakoです。花粉症が落ち着いたかと思ったら黄砂でアウトですよ(泣)皆さんも季節の変わり目にダウンしないよう気をつけて下さいね。さて、今週は“桜特集”という事でお送りしていますが今日は浅津(あそづ)公園内の桜を紹介します。何度か公園を紹介していますが丁度今頃がウォーキングやピクニックによい季節ではないでしょうか?桜を見ながらお散歩をしたり、ゲートボールをしたり、遊具で遊んだり楽しみ方は色々です。ポカポカお天気の休日にどうぞ足を運んでみて下さい。また、東郷地区にある“あやめ池公園”のシバザクラが見頃だそうですよ♪

東郷湖羽合臨海公園

鳥取県のさくら情報

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
※もしよろしければポチ☆っとなヨロシクお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

sakuranamiki

sakuranamiki5

sakuranamiki2

sakuranamiki4

sakuranamiki3

■こんにちわ♪今日は『昨日の天気は何だったの?』という青空天気でしたね。
青空の中ブラり☆桜チェックをしましたので今週は“桜特集”をお送りしようと思います。さて今日は、湯梨浜町役場東郷庁舎近くの桜並木を紹介します。この桜並木を車で通る事があっても歩いて見るのは初めてなのでとても新鮮でした(*▽*)
また、旅館『養生館』の敷地内でも桜が咲いていましたよ。普段、車での移動が多いのでたまに歩いて景色を楽しむのもスッキリするし体にもいいですね(笑)

養生館 (0858)32−0111

鳥取県のさくら情報

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
※もしよろしければポチ☆っとなヨロシクお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

fujitsu5
▲yurihamakoは青空と白い雲が元気いっぱいな感じで大好きです♪

fujitsu
▲羽合側から見ると桜ロードの場所が分かりますね。

fujitsu3
▲実物は、もっと迫力があってキレイです(*▽*)

fujitsu2

fujitsu4

■こんにちわ♪テレビで桜の映像を見ない日はないぐらいですね(大げさ?)各地で桜が咲いているようで見ているとわくわくしちゃいます。今日は、お昼から天気がよかったですね。青空のお天気はブラり☆日和ですね。さぁ、お気に入りのCDを聞きながらドライブへ出かけましょう♪東郷地区は、桜が多いですよね。役場近くの川沿いや旧小学校もいいですが、yurihamakoは藤津の桜ロードが好きです(ちなみに“桜ロード”は、yurihamakoが勝手に呼んでるだけです)天気の良い日に藤津の桜ロードを通ると別世界。車の窓を開けて風を感じながら見る桜は最高です(*▽*)…って、もちろん“脇見注意”ですよ(笑)

鳥取県のさくら情報

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
※もしよろしければポチ☆っとなヨロシクお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

nashi

nashi2

■こんにちわ♪はわい温泉街をお散歩していたら桜の花ならぬ梨の花が咲いていました。はわい温泉・東郷温泉旅館組合前の足湯、寿老人の湯とゆの宿彩香前の足湯、福禄寿の湯にある梨の花が見頃ですよ。ほっこり足湯につかりながら梨の花を見るのもいいですね(*▽*)//

鳥取県のさくら情報

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
※もしよろしければポチ☆っとなヨロシクお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

spring

spring2

spring3

spring4

■こんにちわ♪今日は、ポカポカ気持ちのよいお天気でしたね(*U*)
こんな日こそブラり☆日和!…という事で、今日は桜探検隊(笑)でブラり☆してきました。まずは、東郷地区藤津にある桜ロードに行きました。桜のトンネルももう少しでキレイかな?といった感じでしょうか。あやめ池公園内では、花見をしてる人もいて楽しそうでしたよ♪また、羽合地区の浅津公園にも桜がちらほら咲いていました。もっと、キレイに桜の写真が撮れれば皆さんにも伝わると思うのですが難しいです(泣)逆光で暗くなっちゃいました。トホホッ。湯梨浜町内は、もちろんですがお隣の倉吉市にある桜の名所打吹公園も桜が咲いているようですので今週末ぐらいがブラり☆日和ですよ♪

鳥取県のさくら情報

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
※もしよろしければポチ☆っとなヨロシクお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

●ランキング参加●

●アクセスありがとう●

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM