【倉吉市】白壁土蔵群周辺
■毎日、青空のキレイな天気が続きますネ。
暑いけど夏だしね!!しゃ〜ない!!
汗かいてジヤジヤして嫌だけど暑い夏楽しもう!!
...っちゃ〜なワケで皮膚科診察終了したらGOレンジャー!!
【倉吉市】白壁土蔵群周辺
■じげにおりながら観光気分を味わえる白壁土蔵群到了!!
【倉吉市】白壁土蔵群周辺
■鳥取県に帰って来て食べたい食べたいと思いながらも
行けてなかった『米澤のたい焼き』1個買って食べ歩き♪♪
焼きたてアツアツでんま〜〜い!!
【倉吉市】白壁土蔵群周辺
■たい焼きを食べたら消費のウォーキング♪♪
レトロな街並みを楽しみながら歩くのは楽しいなぁ。
【倉吉市】白壁土蔵群周辺
■何度も歩いている通りでも目線を変えれば新たな発見が!!
あ!!こちらはスムージ屋さんでしたネ!!
可愛いキャラクターとお店の看板との可愛いコラボvv
【倉吉市】白壁土蔵群周辺
■何気ない風景が何だか新鮮に感じるとか...ネ。
【倉吉市】白壁土蔵群周辺
■ぐねぐね小さな通りを入って迷路っぽく楽しむ...。
【倉吉市】白壁土蔵群周辺
■え?ここは何処?まわりの街並みと違った世界。
【倉吉市】白壁土蔵群周辺
■テレフォンならぬ寺フォンがあるお寺。
【倉吉市】白壁土蔵群周辺
■見上げると青空の下でサルスベリの花が映える♪♪
【倉吉市】白壁土蔵群周辺
■視線を感じて振り向くと鳥...怖ッ!!
【倉吉市】白壁土蔵群周辺
■何度見ても顔に見える建物の面白さ。
【倉吉市】白壁土蔵群周辺
■は〜、暑かったけどいい運動になったわ〜vv
地元にいながら観光気分を味わえるのは楽しいなぁ。

【北栄町】名探偵コナンのまち
■郵便局でお便りをお願いした後ちょいっとお散歩。
名探偵コナンのまち北栄町(ほくえいちょう)ブラり☆しちゃお!!
あ!!昔、大栄町時代に開催された三輪車レースのイラスト。
家族さんレースに参加したけど結構三輪車の運転えらかったらしい...。
【北栄町】名探偵コナンのまち
■暑い夏だけぇ海水浴で遊んじゃお!!
コナン君も海にお出かけするのかな?!
【北栄町】名探偵コナンのまち
■ブロンズ像と同じ絵柄のものがあるから足元にも注目!!
【北栄町】名探偵コナンのまち
■『青山剛昌ふるさと館』の看板。
日本語、中国語、韓国語、英語
上海生活中、コナンローソンを見かけたぐらい中国ではコナンは人気!!
http://yurihamatown.jugem.jp/?eid=1670
【北栄町】名探偵コナンのまち
■『青山剛昌ふるさと館』にあるビタミンカラーのワーゲン!!
こちらの会館のシンボル的な車だったりもするよネ。
【北栄町】名探偵コナンのまち
■『道の駅大栄』にもコナン君が居る。
あ〜、ようけ歩いたなぁ。
じげにおりながら観光気分味わえちゃうけぇ楽しいなぁ。
北栄町の旧道も何気に歩いて楽しいけぇ、また今度ネ。

        【琴浦町】鳴り石の浜
■琴浦町(ことうらちょう)にある『鳴り石の浜』にブラり☆しました。
…というのも、管理人さんは琴浦町民なのです(笑)そして、鳴り石の浜は、全国的にも珍しい海岸なんです…って何が珍しいだえ?と思われる方は是非おいでませ!琴浦町へ!yurihamako的には、説明するより実際に見て感じて欲しいのココロ。
        【琴浦町】鳴り石の浜
■素晴らしいテラスも完成してオサレ!
夏場のギラギラ太陽と青い空、白い雲…そして、このテラス。ステキなんだろうな。今は、日本海の荒波で力強い波がバシバシ顔に当たります(笑)そうそう、足元が悪かった階段も整備され歩きやすくなりました(しかし、海岸はゴロゴロ歩きにくいですのでヒールでは大変危険です)
  【琴浦町】鳴り石の浜
■足元にもご注目!
  【琴浦町】鳴り石の浜
■ゴロゴロ♪鳴り石が埋め込まれています。
  【琴浦町】鳴り石の浜
■打ち寄せた波で石がこすれ合ってゴロゴロゴロ♪ゴロゴロゴロ♪といい音色が聞こえます。あとね、透明度があって海がキレイだにぃ。本当どうがにぃやったら鳴石の浜が出来たんだろうか?自然の不思議楽しいね。
  【琴浦町】鳴り石の浜

  【琴浦町】鳴り石の浜の夕日
■琴浦町(ことうらちょう)にある『鳴り石の浜』にブラり☆しました。
だって!だって!管理人さんと夕食を食べてまったりしとったら外が明るかったけ、こりゃもしかしたら?行かないけんがな!っちゃなワケで車を走らせましたわ。道中、ウズウズしまくり!
        【琴浦町】鳴り石の浜の夕日
■『鳴り石の浜』に到着してダッシュでGO!
キタキタキタキタキツネ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!!!
        【琴浦町】鳴り石の浜の夕日
■真っ赤に燃えた太陽だ〜から〜♪
  【琴浦町】鳴り石の浜の夕日
■海も鳴り石の浜も真っ赤に染まって美しい!ギャ〜〜!自然が作り出すこの景色は、この日しか見れんだで!だって、明日は明日の景色があるだもん。鳴り石の浜の素晴らしい景色にうっとり。
  【琴浦町】鳴り石の浜の夕日
■出かけるのが遅かったけあっという間の萌えタイムだったけど、渡航する前に素晴らしい景色を見ることができてよかった!地元の素晴らしい景色をいっぱい見ておきたい今日この頃デス。

  モ〜浮気はダメよ!!
■こんにちわ♪毎年、この通りにある看板を楽しみにしているのですが何と新作が出てましたよ!『モ〜浮気はダメよ!!国産牛を食べよう!!』モ〜!ここの看板のセンスはたまりません(笑)お色気ムンムンですよ♪…と、毎年目を引く看板ですが何気に農業について訴えを書いているんですよね〜。考えされられちゃいます。
PS:くらんどさんのブログに昨年の看板が紹介されています。


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

●ランキング参加●

●アクセスありがとう●

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM