【鳥取市】てづくり逸品まつり
■鳥取市(とっとりし)にある鹿野往来交流館多目的ホール(旧気高郡)にて
『てづくり逸品まつり』が開催されます!!
※詳しくは、下記サイトをご参考になさってください※
http://www.tottori-inaba.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

【倉吉市】くらよし復活祭!
■倉吉市(くらよしし)にある白壁土蔵群周辺で『くらよし復活祭』が開催されます!!
※詳しくは、下記サイトをご参考になさってください※
http://www.nnn.co.jp/event/kurayoshimatsuri/event_11.html

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

ただいま日本
■ワタシにとって第二のふるさととは中国の『上海』
素晴らしい友達に恵まれ楽しい思い出しかない上海。
激安ツアーがあったので冒険に出かけました。
団体ツアーなので自由時間も少なく
宿泊ホテルが辺鄙なところ...。

とはいえ、観光客として楽しむ上海&上海近郊。
団体ツアーが立ち寄るレストラン&お店...。
あ〜!こういうお店あったんだ〜的な新鮮さvv
ウッカリ布団を買った家族さん...(遠い目)
天気に恵まれ事故などなく無事帰国。
あっという間の里帰り夢のような日々でした(笑)
再見上海。

また、写真を整理してたら旅行記したいな。
まずは、現実に戻って家事楽しみましょvv

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

【台湾旅行記】金品茶楼(长春店)
■無料のオプショナルツアーには昼食が付いていました。
よく歩いてお腹がペコペコだったので待ちに待ったって感じ。
ガイドブックによく掲載されるお店で日本人率かなり高い!!
ランチタイム時は待ち人が多く店先にまで出来ていたので...
事前に予約しておくのがオススメです。
小笼包、蒸饺、炒飯、酸辣湯...
お腹いっぱいごちそうさまでした!!

デザートに出てきた蒸し菓子(?)モッツリしておいしかった。
やっぱし、台湾に来たら小笼包食べねばだよな〜。
でも、小笼包は中国の上海が発祥と言われています(笑)
ごちそうさまでした。

**********************
『金品茶楼(长春店)』
・住所:台北市中山区长春路16号(中山北路口)
http://www.dianping.com/shop/4112616
**********************

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

【台湾旅行記】お茶セミナー
■台北市内観光定番お茶セミナーと言う名のトラップ!!
お茶を買わせる為のセミナーじゃね?!

台湾のお茶(凍頂烏龍茶・東方美人茶・普洱茶)を作法に従い入れてくれ
効能など説明してつかるので、勉強にもなる上お店の雰囲気でお茶が欲
しくなると思います。
気に入ったら購入するのもアリだと思いますが高いYO!!
お茶屋も商売だし買い手も高くてもよければいいですが...。
お茶セミナーで堪能して美味しかったお茶やお茶菓子はスーパー等で探
して購入した方がお安いYO!!(ワタシはスーパーのお菓子で十分な人♪)
ワタシは、お茶とお茶菓子を楽しめていい時間でしたvv

あと、よくある免税店で40分の買い物。
何箇所巡るんだ?ってぐらい免税店に連れて行かれますが...。
好んで買う必要はありま千円。欲しい人が買えばいいだけ。
免税店40分も休憩時間だと思って周辺をウロウロしても楽しいかも。
無料ツアーには訳がある...とはいえ、
免税店の美術品を見て回れて楽しそうだったのでよかった。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

●ランキング参加●

●アクセスありがとう●

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM