一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

  全国豊かな海づくり大会
▲2011年10月29日(土)30日の2日間、鳥取市にあるコカ・コーラウエストスポーツパークで『全国豊かな海づくり大会』のふれあい交流行事が開催されました。会場内には、たくさんのブースがあり全部を回るのに時間がかかりました。そろそろ、ランチタイムでおなかの虫がぐ〜ぐ〜鳴くのでグルメハンターになりましょうか(笑)
  全国豊かな海づくり大会
▲じゅ〜じゅ〜!いい匂いがするので匂いをかいで進むとお肉発見!!
    全国豊かな海づくり大会全国豊かな海づくり大会
    全国豊かな海づくり大会全国豊かな海づくり大会
▲お肉買いました!肉汁じゅわわでおいしかったです。ほかには、鳥取いなば肉牛協議会のいなば汁と智頭町のおばぁちゃんが作ったまぜご飯、南部町の竹するめをゲットン!いなば汁は、すき焼きっぽい味に具だくさんでおいしかったです♪まぜご飯は文句なしうまうま♪幸せでした♪
  全国豊かな海づくり大会
▲智頭町のマダム達あったかかったです〜!まぜご飯おいしかったよ!
  全国豊かな海づくり大会
▲こういうイベントでは、各ブースの飾り付けやユニフォームを見るのが好きです。55がまぶしい!鳥取で、トップクラスの肉牛だけに与えられるブランドが“鳥取和牛オレイン55”決してコント55ではないYO!キングトリモ〜!
  全国豊かな海づくり大会
▲ま〜、可愛い♪
       全国豊かな海づくり大会
NHK鳥取放送局ブースでやらかしとったクイズに答えてエコバックとファイルがもらえまして…√るーとゲットン!キャ〜キャ〜嬉しい(>▽<)
  全国豊かな海づくり大会
▲さつまいものことは岩田さんに聞け!湯梨浜スイートは、すっごい甘くてトロ〜リ口の中に広がるスイート♪あぁ、幸せ。
        全国豊かな海づくり大会
▲お腹いっぱいになってもデザートは別腹だがん♪女子力アップの“はちみつしょうがアイスクリーム”カップとコーンと選べます。コーンは苦手だけど絵的にこっちかと(笑)ポカポカいい天気だったのでシャリシャリのアイスクリームと甘ビリビリの生姜ソースがきいておいしかった〜♪
  全国豊かな海づくり大会
▲ペット相談コーナーでドックフードのサンプルを配布していました。
  全国豊かな海づくり大会
▲i-MiEV可愛いネ。初EV車試乗体験してビックリした。面白い!
        全国豊かな海づくり大会
▲オッコトヌシやらヤックルやらおった…。
  全国豊かな海づくり大会
▲ほっかほかの足湯がありました。暑くなったら三朝みすとでシュ〜っとクールダウンしてスッキリ!さかなクン見たかっただけど体力の限界で会場を後にしました。たくさんのブース、シャトルバス、スタッフ…関係者の皆さんお疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました(*▽*)// 

  全国豊かな海づくり大会
▲2011年10月29日(土)30日の2日間、鳥取市にあるコカ・コーラウエストスポーツパークで『全国豊かな海づくり大会』のふれあい交流行事が開催されました…というワケで、イベント大好きグルメ大好きyurihamakoブラり☆して来ました。
  全国豊かな海づくり大会
▲会場を入ってすぐに琴浦グルメストリートブースがどど〜ん!とおいでませ!テンション上がりました!はしまだんご大好き!帰りに買おうと思ってたんですが、すごい人の列でビックリ!諦めました。ぐすん。はしまだんご『若旦那商店街』で販売するんでしょうか?
  全国豊かな海づくり大会
▲TCCの鳥飼さん発見!(写真には写っていません)第2回琴浦町ミニトマト料理コンテスト琴浦グルメストリート賞を受賞した“ミニとまこさん”の試食があったみたいで、子供達がおいしいおいしいと言いながら食べていました。おいしそうだったな〜。
  全国豊かな海づくり大会
▲中華料理味園の鶏からあげ肉汁じゅわ〜でおいしいんですよね〜(*▽*)
   全国豊かな海づくり大会
▲開催後、来場者が少ないかな〜と思いましたが時間が経つにつれ人!人!人!
  全国豊かな海づくり大会
苦味(にがみ)ちゃんがPRしてい北栄町産なたね油を発見したわよ♪
        全国豊かな海づくり大会
▲出た〜!よろちくわ!鳥取とうふちくわ総研ブースで“とうふるーと”を演奏するイワミノフ・アナミール・アゾースキーさんを発見!初めて見ましたが、とうふちくわとは思えん音色にうっとりしちゃっいました♪あと、気になったのが演奏後とうふるーとを食べるんでしょうか?
  全国豊かな海づくり大会
▲大好きグルメのいただきを発見!がぶりがぶり!おいしいな〜!いただいたパンフレットにレシピが載っとったけ今度トライしてみようと思います。
  全国豊かな海づくり大会
▲フォ〜〜!(BY:HG)ビッ栗!パッ栗!
  全国豊かな海づくり大会
▲500円以上のお買い物をすると抽選券がもらえます。買い物をして食べて楽しい楽しい(*▽*)//残念なことに抽選では番号が呼ばれませんでした。でも、あのドキドキの時間が楽しかったりしますね。レポは、まだまだ続きます。

        カニバス直行便
■今年も、大阪⇔はわい温泉・東郷温泉カニバス直行便が運行します。大阪からはわい温泉・東郷温泉まで往復2,980円と安ッ!(参考までに大阪⇔倉吉高速バス往復8,400円)そして、カニバスご利用のお客様特典もあります!はわい温泉、東郷温泉でほっこり温泉浴♪思わず笑顔になっちゃうおいしいカニちゃん♪そして、湯梨浜町(ゆりはまちょう)を散策して楽しみませんか?どうぞ、これからの旅行の計画に“カニバス”を加えてやってくださいね。皆さんのお越しを心よりお待ちしています¥¥(*▽*)//

****************************
『大阪⇔はわい温泉・東郷温泉カニバス直行便』
■期間:2011年12月17日(土)〜2012年3月31日(土)
     ※但し、12月30日〜1月2日は除く
■料金:往復バス代お一人様2,980円
     ※バス料金は、大人・子供とも同料金
     (子供は、席を確保する場合の料金です)
     ※片道ご利用の場合でも2,980円になります
     ※12月17日(土)初日便ご利用のお客様は特典料金として
     お一人様1,490円になります。ただし、特典料金の対象人
     員は大型バス2台までといたします。
■対象:はわい温泉・東郷温泉の旅館にご宿泊のお客様
     ※日帰りのご利用はできません
     ※バスのみのご利用はできません
     ※カニバスチラシ情報をダウンロードする
     ※カニバス日程表情報をダウンロードする
PDF形式のファイルになっていますのでご覧になるにはAdobeReaderが必要です。
■申込:宿泊予約をする際に『カニバスを利用します』とお伝えください。これで、宿泊とカニバスのご予約が完了となります。インターネットで宿泊予約をされる場合も、お手数ですが旅館にカニバスを利用することをお伝えください(お申し込みは出発の3日前に締切致します)
■問合:はわい温泉・東郷温泉旅館組合(0858)35−4701
※湯梨浜町各種パンフレット、カニバスチラシ請求はコチラから。
****************************

        琴浦若旦那商店街 in 防災フェスタ
■琴浦町(ことうらちょう)にある東伯総合公園で琴浦町商工会青年部主催で最大のイベント『琴浦若旦那商店街』が開催されます。な、なんと!今年は、鳥取県主催の『防災フェスタ』と同時開催でグレードアップップですよ↑このイベントで御馴染みの小学生職業体験『kidDaiya(キッダイヤ)』もありますよ。kidDaiyaとは、小学生の子ども達がいろいろな仕事に挑戦。各お店のユニフォームを着ての本格的なお仕事をするんですよ。もちろん、お仕事終了後には当日会場で使える通貨(ダイヤ)でお給料がもらえます。他にもグルメありステージショーあり、はたらく車ありで盛りたくさんの催しですよ!当日、無料シャトルバスが運行しますのでご利用ください。皆さんのお越しを心よりお待ちしています。

*********************
『琴浦若旦那商店街 in 防災フェスタ』
■開催:2011年11月6日(日)
■時間:10:00〜15:00(少雨決行)
■会場:東伯総合公園
■内容:kidDaiya(キッダイヤ)
     若旦那横丁
     ステージショー
     プレミアム付き『ことうら商品券』販売
     自衛隊音楽隊演奏
     防災、潜水、救助資機材、車輌展示
■問合:琴浦若旦那商店街(0858)52−2178 
     防災フェスタ(0857)26−7854
*********************

  宿泊空き情報と交通規制のお知らせ
■今週末、鳥取県で『第31回全国豊かな海づくり大会鳥取県』が開催されます。今週、鳥取県に旅行を計画されている皆様に宿泊空き状況をお知らせします。また、10月29日(土)〜31日(月)にかけて全国豊かな海づくり大会に伴う交通規制が県内各所で行われますので鳥取県にお越しの際はお気をつけください(詳しくはコチラ)

≪ご注意ください≫
10月26日(水)〜31日(月)
・日帰り温泉…望湖楼対応×
         千年亭9:00〜15:00
         澤の湯10:00〜15:00
・はわい温泉広場…10:00〜15:00まで駐車可能

****************************
はわい温泉・東郷温泉旅館組合(0858)35−4052
開館時間:9:00〜18:00
・観光パンフレット、地図、入館割引券設置、また宿泊案内をしてい
 ますので気軽にご利用ください(お手洗いあり)
・湯梨浜町各種パンフレット、忘・新年会プラン冊子請求はコチラ
****************************


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>

Profile

Search

Archive

Mobile

qrcode

Link

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM