sazou
■こんにちわ♪オープニングを楽しんだ後メインの砂像を楽しみました(*U*)//
世界砂像フェスティバルでは、世界的アーティストの砂像作品が展示されています。昨年、開催された『砂の美術館』の砂像作品と比べると規模が大きいので迫力があります!
sazou
▲すごい目が怖い砂像もありました。ビクビク…。
sazou
▲こんなに大きな作品を作ることができるんだな〜…yurihamakoビックリしちゃった。また、砂像作品をよ〜く見ると細かいんですよね。すごい!の一言です。本当に素晴らしい作品ばかりで感動しました。
sazou
▲砂像は、どこから見ても細かい作りでビックリ!感動しまくりますよ。
sazou
▲砂像体験ができるゾーンです。どんな砂像が出来るかな?!わくわく。
sazou
▲そういえば、オープニングの日ライトアップ点灯式があったんですよ。段取りが悪かったのか?何かあったんでしょうねぇ、寒い中結構待たされました。ブルブル。お姫様のようなドレスを身にまとった佐々木えるざさん、めちゃめちゃキレイでした。ホゥ♪
sazou
▲前田兄弟によるカクテルパフォーマンス!
客席とステージが離れていたので、ちょっと興奮度ダウン↓イベントステージであるかと思っていました。こういうパフォーマンスショーは、近くで楽しみたいですよね。最後まで見たかったんですが寒かったので帰りました。夕方から入場される場合は、織物があるといいですよ。
sazou
▲2日目は、INABAじげもんステージがあり阿波踊り『大阪天水連』の踊り披露がありました。皆さんの衣装、腰に木で作られたひょうたんが付いていたんです。バザールブースでは、湯梨浜町(ゆりはまちょう)の特産品“ひょうたん”を展示販売していたのですが『おぉ!ゴールドのひょうたんや』と見ていましたよ。ゴールドのひょうたん腰に付けてくれると嬉しいなぁ〜と思いました(*U*)//
sazou
▲行列が出来る焼きたてバームクーヘン屋さんからおいしそうな匂いが〜♪
sazousazou
▲鬼太郎は好きな物が多いですね♪↑砂丘のような(?)ソフトクリーム…。
sazousazou
▲高い割りにちょっぴりのトッポキでした(泣)↑えっ?!ダ、ダッシュ村?!
sazousazou
▲なたまめ茶を発見!即買いしました。↑鳥取和牛串とプルコギ串おいしかったです。さぁ、これから世界砂像フェスティバルにブラり☆される方!もう1度行かれる方素晴らしい砂像作品を楽しんでくださいね♪

世界砂像フェスティバル公式ホームページ

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
※もしよろしければポチ☆っとなヨロシクお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
人気blogランキングへ 

  • -
  • 20:55
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
■桃ママさん:こんばんわ。
世界砂像フェスティバルは、18、19日の2日間
ブラり☆しましたよ(*U*)//
帽子をかぶっていなかったせいで日に焼けました(泣)

な、なんと!19日来られていたんですか!!
もしかしたら、すれ違ってたかも知れないですね…。
夜の砂像もステキでしたよ〜〜。
  • 管理人
  • 2009/04/26 18:06
18日19日と砂像みられたのですか?
19日いらっしゃったならひょっとしてすれ違ってるかも・・
阿波踊りの写真を写しておられるとなるとなおさら・・・
(実はこの日のじげもんステージに参加してました・・・)
今度は夜の砂像を楽しみたいと思っているとこです・・・





   
この記事のトラックバックURL : http://yurihamatown.jugem.jp/trackback/654

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Profile

Search

Archive

Mobile

qrcode

Link

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM