【大山町】桜満開!!名和神社
■2017年4月12日(水)
大山町(だいせんちょう)にある『名和神社』へ。
珍しく青空dayだったのでドライブを楽しんだ日。
そう言えば、名和神社って桜の名所でもあったよな〜と思い出した。
天気がいい日だったので駐車場が満車状態だったけどなんとか置けた。
よかった〜!散り始めだけど桜まだまだ楽しめるが〜ん。
【大山町】桜満開!!名和神社
■名和神社の鳥居から境内まで桜のトンネルが出来ていました。
【大山町】桜満開!!名和神社
■yurihamakoの瞳と同じ色!!サクラ色!!
【大山町】桜満開!!名和神社
■境内手前には、しだれ桜。
後醍醐天皇を隠岐の島から迎え、一族郎党を率いて船上山に立てこもり
王事に奮戦した南朝の忠臣・名和長年公をはじめ一族郎党42人の英魂を
祀った元別格官幣社。
現在の名和神社は、明治16年に旧社をそのままに新しく建てたもの。
神社の規模としては鳥取県内でも最大級を誇ります。
【大山町】桜満開!!名和神社
■皆さんの願いが叶いますように...。
【大山町】桜満開!!名和神社
■そう言えば、名和神社近くにある公園も桜の名所。
桜のトンネルの下で...
ベトナム人御一行が民族衣装を身にまとい撮影会。
また、大きなランドセルを背負ったピカピカ1年生が横断歩道渡ってる。
のんびりとした時間が流れていました。

**************************
『名和神社』
・住所:鳥取県西伯郡大山町名和556
名和神社(0859)54−2260
**************************

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

  • -
  • 22:36
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Search

Archive

Mobile

qrcode

Link

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM