一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【琴浦町】上法万の大山桜
■あだ〜ん。一気にぬくなって桜が開花したがん!!
桜の花を見てまわりたい気持ちいっぱいでわくわくしとっただけど
...なんちゅか、もやもや空色の天気で出かける気持ち高まらず。
でも、桜が散っちゃう前に見ときたい!!昨年見れんかったけぇネ。
【琴浦町】上法万の大山桜
■琴浦町(ことうらちょう)にある『上法万の大山桜』へブラり☆しました。
ちょ待てよ。満開してる...だと?!
うわ〜!上法万の桜大好きだけぇ天気が悪いのが悔やまれる〜。
あだ〜ん。青空の下でもっさり満開の桜にローカルバス最高だ〜ん。
【琴浦町】上法万の大山桜
■上法万の大山桜は、自然の中で人々に知られず生育した桜。
樹齢80年(推定)花の季節になると道行く人々が見とれて心が和み、
若葉の季節になると日陰が出来人々の憩いの場になると案内看板に
書かれていましたが、通りがかった地元のオバチャンいわく...。
『毎年、お花見するだ〜で〜』とのこと。ほほぅ。
憩いの場として親しまれているようです。
除草など手入れがされていて愛されているんだなと感じました。
【琴浦町】上法万の大山桜
■大山桜のコケコケしい木っぷりが樹齢を感じさせる。
見上げると満開の桜!!わぉ、迫力!!
【琴浦町】上法万の大山桜
■よぉ〜く見ると桜の花の色はホワイティー(BY:笑う犬)
花とか詳しくないのでアレだけど梨の花にも似てる感じがする。
あ〜、散っちゃう前に青空の下で撮影できるといいなぁ。
あと、ライトアップするらいいけチェケラしに行く予定。
(夜出かけるとき山側にある桜なので羽織物あるよいいよ)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

  • -
  • 16:01
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
■山陰の日々さん:こんばんは。
コメントありがとうございます!!

存在感のある大山桜ですよね。
夜桜も幻想的で美しかったですが
桜花びら舞うのもうっとりでしたvv
あぁ、桜っていいですね〜。
  • yurihamako
  • 2017/04/18 23:12
私も 上法万の大山桜 見に行きましたよ。
生憎の小雨でしたが あの大きさ すごいですね。
  • 山陰の日々
  • 2017/04/08 22:47





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Search

Archive

Mobile

qrcode

Link

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM