【倉吉市】特別な日に楽しみたいご褒美Lunch!!サテンドール
■倉吉市(くらよしし)にある『サテンドール』へ。
以前から噂を聞いてブラり☆したいと思いつつなかなか機会が無く
月日は流れ日本に帰ってからブラり☆することになるとは...(笑)
割りと山奥(と言ったら失礼になるかな)に向かうのでドキドキ不安に
なりながらも見えた店舗(古い診療所を改装しているためかシュール!!)
【倉吉市】特別な日に楽しみたいご褒美Lunch!!サテンドール
■店内へ入ると外観と違った雰囲気。
ちょいっとしたステージがあって...音楽がお好きなんでしょうネ。
生演奏を聴きながらいただく食事もいいなぁ♪♪
あ!!アメリカンなポスターや小物もあるのですが何故だ?!
メニュー表にある店主のひとりごとを読むと理由が分かりますよ。
【倉吉市】特別な日に楽しみたいご褒美Lunch!!サテンドール
■シェフおすすめデザート付き(¥3,300税別)
前菜・スープ・メイン・パンORライス・デザート・コーヒー
(他メニューは、サテンドールおすすめ、欧風カレーとあります)
...と言うことで、前菜をいただきましょう。
お魚三種盛り的な感じでどれもおいしかったのだけど中でも燻製!!
噛めば噛むほどに口の中いっぱいに味わい広がってうま〜。
【倉吉市】特別な日に楽しみたいご褒美Lunch!!サテンドール
■パンORライスだったのでパンをチョイス。
パリッともつっとしてまんま食べてもおいしい!!ペロリ。
【倉吉市】特別な日に楽しみたいご褒美Lunch!!サテンドール
■寒い日だったのであったかいスープでカラダの中からホッ。
【倉吉市】特別な日に楽しみたいご褒美Lunch!!サテンドール
■牛肉の赤ワイン煮込みブルゴーニュ風
うわッ!!じっくり煮込まれたであろう牛肉を切ろうとするとホロホロ...。
すんごくやんわらかくて濃厚でおいしい!!こりゃ、ワインに合う(笑)
じっくり味わっていただきたかったのでガッツリ食べるのストップ!!
【倉吉市】特別な日に楽しみたいご褒美Lunch!!サテンドール
■デザート
【倉吉市】特別な日に楽しみたいご褒美Lunch!!サテンドール
■ワインレッド(?)のプレートに盛られたデザートの鮮やかなこと。
中でもスワンのシュークリーム(冬季限定)の可愛さにキュンキュンしちゃう。
あと、シャンパンシャーベットのおいしさたるやッ!!
お料理の盛り付け、またプレートの柄...見て楽しんで食べて楽しむ幸せvv
【倉吉市】特別な日に楽しみたいご褒美Lunch!!サテンドール
■食後のコーヒーでホッ。
シェフおすすめコースは、特別な日ORご褒美に楽しみたいなぁ。
今度は、欧風カレーが食べてみたい(絶対おいしいと思うだん!!)
お腹いっぱいごちそうさまでした☆

お出かけしたのは平日でした。
もしかしたら、休日はお客が多いかも知れないので事前予約が確実デス。

**************************
『サテンドール』
・住所:鳥取県倉吉市関金町堀1748−2
・営業:11:30〜14:30、18:00〜21:00
・定休日:月曜日
サテンドール(0858)45−1603
**************************

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

  • -
  • 14:12
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Search

Archive

Mobile

qrcode

Link

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM