【倉吉市】カラダにやさしい薬膳ランチ!!わげん庵(By:Terra House)
■倉吉市(くらよしし)にある『Terra House』へ。
(何度聞いてもテラスハウスと読んでしまうyurihamako...)
本帰国後、お友達から日替わりオーナーのお店あると聞いとっただん。
気になっとっただけど、なかなかブラり☆する機会が無かっただけど、
機会があり(笑)月一で出店している『わげん庵』dayにブラり☆しました。
【倉吉市】カラダにやさしい薬膳ランチ!!わげん庵(By:Terra House)
『旬をおいしくいただく、それが薬膳』
『わげん庵』は、旬の素材を使った薬膳料理のお店。
カラダにやさしくおいしいとか嬉しいこってすが〜。
野菜販売もあり...こちらも人気ですぐ売り切れちゃいました〜。
店内、カウンター、座敷席がありオープン後すぐだに人多し!!
オープンと同時ぐらいにブラり☆せんとすぐ満席になっちゃうんだとか。
【倉吉市】カラダにやさしい薬膳ランチ!!わげん庵(By:Terra House)
■三種の神器(笑)...ではなく、酒蒸しアサリと小松菜のからしあえ
桜色ゆで卵の甘酢煮、高菜漬&ふきのとう味噌の前菜。
写真を見たらお皿を逆に置いてるのに気がつきましたわ(遠い目)
どれもおいしくご飯が進む君!!
【倉吉市】カラダにやさしい薬膳ランチ!!わげん庵(By:Terra House)
■桜色ゆで卵の甘酢煮が春色でキュンとする可愛さ!!
手間隙かけた一品で自分げじゃ絶対作らんだろうなぁ〜(笑)
【倉吉市】カラダにやさしい薬膳ランチ!!わげん庵(By:Terra House)
■車麩と鶏胸肉のホイル包み、桜ご飯、お味噌汁
ホイル包み...鶏肉やらの旨みがギュッと車麩にしみこんでおいしい。
そして、自家製柚子胡椒の破壊力たるやッ!!
口の中ヒーハー!!しちゃうけど癖になるおいしさにノックダウン。
【倉吉市】カラダにやさしい薬膳ランチ!!わげん庵(By:Terra House)
■赤しそミルクゼリー、黒豆シナモン茶
酸っぱ過ぎない赤しそソースにやさしい味わいのミルクゼリー。
シナモン香るほっくり黒豆茶をゴックンコでホッ。
いや〜、どれもおいしくてじっくり味わっちゃった。
お腹いっぱいで苦しかったけどペロリ。
ごちそうさまでした☆

**********************
『Terra House』
・住所:鳥取県倉吉市明治町1030−13
・営業:11:00〜14:00
(日替わりオーナーにより営業時間が異なります)
出店情報はフェイスブックをチェケラください。
**********************

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

  • -
  • 22:52
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

●ランキング参加●

●アクセスありがとう●

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM