【北栄町】魅惑の期間限定味!!イタリアンジェラートCoda
■北栄町(ほくえいちょう)にある『イタリアンジェラートCoda』へ。
地元産の季節のフルーツなどを使ったイタリアンジェラート。
牛乳は、島根県雲南市の木次。
生クリームは地元の大山乳業農業協同組合のものだったかな
ウロ覚えだけぇ本気にせんでネ。うふふ。

寒い鳥取県の冬。
割りといい天気だったある日の帰り道。
何気に食べたくなってふらりとinしたとか言う流れ。
寒い冬でも食べたくなるなるCodaのジェラート。
お客が多い時間帯だったかな?!賑やかな店内。
売り切れるジェラートたちにドキドキするワタシ(笑)

・焼きリンゴ(期間限定味)
期間限定とか言う言葉に弱いワタクシ。
迷わずチョイスするよね!!食べるよね!!

多分、しぼりたて牛乳ベースでその上に焼きりんごのみじん切り
トッピングをしたつぶつぶ食感が癖になるジェラート。
焼きりんごは、ほんのりシナモンっぽい味わいで甘おいしくて
しぼりたて牛乳のジェラートがスゥ〜っと流れて後味スッキリ。
でも、食べ進めるとカラダが冷えてブルブルする〜。アホ。
ごちそうさまでした☆

**********************
『イタリアンジェラートCoda(コーダ)』
・住 所:鳥取県東伯郡北栄町由良宿1460−87
・営 業:10:00〜日没まで
・定休日:不定休
イタリアンジェラートCoda (0858)37−6888
http://gelatocoda.com/
**********************

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ

  • -
  • 16:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

●ランキング参加●

●アクセスありがとう●

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM