大家好!(*^_^*)
数あるブログの中から『ブラり☆ゆりはま』へようこそおいでくださいました。
当ブログは、鳥取県中部にある湯梨浜町(ゆりはまちょう)を応援しながら、
鳥取県内の情報を発信しています。
このブログを通じて湯梨浜町や鳥取県を楽しんでいただけたら嬉しいです。

※ブログの記事は下からどうぞ↓
※画像(写真)の無断転載・複製(加工処理)はご遠慮ください

【倉吉市】甘い誘惑に負けた!!ミスタードーナツ倉吉ショップ
■整体後、そのまま自宅へ帰ればいいものの...寄り道大好きだ。
倉吉市(くらよしし)にある『ミスタードーナツ(倉吉ショップ)』へ。
若かりし頃、閉店までコーヒー飲みながらおしゃべりしてたな〜♪♪
あと、やたらミスドのキャラクターに踊らされて買ってた。懐かしい。
あだ〜ん。田舎のミスドやモスって平日の昼下がり人おらんのだよ。
勤め人が多いけ昼休憩を利用してテイクアウトする流れ...。

ドリンクセット(¥320)
11:00〜までのセットメニュー。
ドーナツ・パイ(¥240以下)+ドリンク一杯のセット。

焼きマシュマロチョコレートチョコアーモンドスノー...(長い)
↑たいがい、言い終わる前にオーダー入る流れ。
チョコレートまぶれこ好きには甘い誘惑過ぎる(うふふvv)
焼きマシュマロがさっくさくのドーナツにサンドされているのだけど...
食べてビツクリ!!マシュマロのび〜〜〜る君!!
何?このコントのようなマシュマロの伸び!!すんごく伸びて面白い!!
うっかり大好きな彼とのデートでこれ食べたら大惨事決定だわ(言い過ぎ)
でも、さっくさくのドーナツにのびるマシュマロコンビがおいしい組み合わせ。
おいしいに決まっとるがん〜!!くぅ、ズルイ!!
お持ち帰りしたかったけど最後の1個を食べてしまったので、また今度。

いつもは、コーヒーなのだけど優雅にティーvv
まぁ、あっさりレモンティーをチョイスしたのだけど...。
チョコレートにはコーヒーがよく合うなぁと思った(うふふvv)
そんなこんなで寄り道贅沢な時間を過ごす。

ごちそうさまでした☆

**************************
『ミスタードーナツ 倉吉ショップ』
・住所:鳥取県倉吉市上井371−1
・営業:9:00〜22:00
ミスタードーナツ倉吉ショップ(0858)26−4848
https://www.misterdonut.jp/
**************************

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

【湯梨浜町】野花豊後の花を楽しんだ...
■湯梨浜町(ゆりはまちょう)野花(のきょう)にブラり☆しました。
野花地区には、野花豊後(のきょうぶんご)という梅の木が2,000本あります。
この野花豊後の花は、野花地区でしか見ることが出来ない珍しい花なんですよ。
昨年は、上海に居たので見ることができなかったので4年振り再会です(あはは)
しか〜し!時間がなくてゆっくりできず残念...トホホ。
天気のいい日にゆっくり散歩をしながら楽しみたいなぁ。

『野花梅渓散策プラン』3月4日(土)より始まっています。
※詳しくは、下記サイトをご参考になさってください※
****************************
『野花梅渓散策ツアー』
■期  間:2011年3月4日(土)〜
■場  所:湯梨浜町野花
https://www.yurihama-kankou.jp/
****************************

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

【琴浦町】鳴り石の浜で石の音色に心癒される...
■琴浦町(ことうらちょう)にある『鳴り石の浜』へ。
最近、体調down↓でふらふらだったけぇ鳴り石の浜で元気をもらおう!!
靴を脱いで石の上を歩けば痛いけど気持ちのいい天然の足ツボマッサージ!!
日本海の荒波がブシャ〜〜!!
天気のいい日にくれば太陽さんパワーも加わって元気出るんだけどこの日は曇り。

力強くもありやさしくもあり心地いい鳴り石の音色。
潮風を浴びながら心地のいい音色を楽しむ時間の贅沢なこと。
ふぅっと深呼吸すればリラックス。
上海生活中も心折れそうになったとき鳴り石CDを聞いて癒されたなぁ。
寒かったけど鳴り石の浜で音色を聞いてホッ。
元気いっぱいもらったぞぃ!!

**************************
『鳴り石の浜』
・住所:鳥取県琴浦町赤碕
http://nariishi.com/
https://www.facebook.com/nariishinohama/
**************************

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

【倉吉市】甘酸っぱい春の幸せを楽しむ!!CREASMERY
■倉吉市(くらよしし)にある『CREASMERY』へ。
カラオケBOXで入手した『苺フェア』のチラシに食いついたワタクシめ。
夫に『苺のスイーツ食べに行かいや!』と言ったものの乗り気じゃない。
『苺好きじゃないのに行きたいか?』と逆に言われる始末(遠い目)
そう、ワタシ...そがに苺好きでもないだんな(ヲイヲイ)
真っ赤で甘そうなのに食べたら酸っぱいとかで苦手だったりするにぃ。
でもな『苺フェア』と言うネーミングごっついそそられるが〜。
そこで、食いしん坊なyurihamako母を誘ってブラり☆しました。

苺のコンビセット(¥700)
苺ショートケーキ&苺が香るフレーバーティーのセット。
本命は、苺のデザインプレートだったのだけどこの日は没有。
苺のコンビセットも十分苺を楽しめるセットだけええか〜♪♪
バラの花びらなのかな?!プレートに飾られててキュンキュン♪♪
せっかくなので花びらを紅茶に盛ってゴクリと優雅気分を味わう。
苺のソースたぁっぷりな上に苺がモリモリ盛られたケーキ。
生クリームを苺につけながら食べるともんわりふんわりおいしい。
全然、酸っぱくなくて甘ァ〜い!!

苺が香るフレーバーティー。
ティーポットの中からゴロゴロ苺が出てきてビツクリ。
紅茶の湯が少なくなってきたら思わず『加水』と言いかける...。
中国では、ティーポットのお湯が無くなったら継ぎ足してくれるんです。
お、おぅ!!ここ日本だけぇ気をつけなはれやッ!!
中国駐在経験者あるある?!(笑)
ごちそうさまでした☆

苺フェアは、3月31日(金)まで!!
お早めにネ。

***********************
『CREASMERY』
・住所:鳥取県倉吉市山根543−7倉吉シティホテル1F
・営業:モーニング7:00〜10:00
    カフェ10:00〜17:00
    ランチ11:00〜14:00
    ディナー17:00〜21:30 
・定休日:※館内予約状況による
CREASMERY(0858)26−6111
http://www.kc-hotel.com/restaurant/creas_mery.html
***********************

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

●ランキング参加●

●アクセスありがとう●

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM