一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「ブラり☆ゆりはま」へようこそおいでくださいました。
当ブログは、鳥取県中部にある湯梨浜町(ゆりはまちょう)を応援しながら
鳥取県内の情報を発信しています。
このブログを通じて湯梨浜町や鳥取県を楽しんでいただけたら嬉しいです。

※画像(写真)の無断転載・複製(加工処理)はご遠慮ください。

     nanakusa木鳥
北栄町(ほくえいちょう)に2023年11月11日にオープンをした「nanakusa木鳥」
むかしむかし、保育園として使われていた建物をリノベーションをした味わいある外観、ドキドキしながらドアをガラガラ開けて入るとおいしい香りが広がって心地がよく気持ち高まる。「いらっしゃ〜い♪」焼き菓子を作りながら笑顔の素敵なスタッフがおいしいものたちの説明をしてつかるのだけど、どれもおいしそうでわくわく度が上がる⤴

オーダーと会計を済ませカフェスペースに移動をすると、わぁ♪やさしい照明と木のぬくもりがあたたか〜い雰囲気で各テーブル席でカフェ時間を過ごせそう。
正面のテーブル席に着席をしてマフィン(460円)、サイフォンコーヒー(500円)をいただきました。小豆と焼き芋を使ったマフィンは、サックリ食感からのまっふり蒸しパンのような味わいに変わっておいしいしかないし、目の前に広がる田園風景にホッ♪

この素晴らしい空間をしばし独り占めしての〜んびり過ごすとか贅沢過ぎる。カラダもココロもホッ♪として「nanakusa木鳥」を後にする頃には、来客が多く賑やかになり駐車場も満車状態になっていました(店舗から離れたところに駐車場がありますのでお気をつけください)

「nanakusa木鳥」
・住所: 鳥取県東伯郡北栄町江北913-11
・定休日: 月・火曜日
・駐車場: あり
・営業時間: 10:30〜16:30
・URL: https://www.instagram.com/nanakusakotori/


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

     HAKUSEN

湯梨浜町(ゆりはまちょう)にあるワタクシのココロのオアシス「HAKUSEN」
東郷温泉の玄関口JR松崎駅から徒歩約3分のところにあり、「HAKUSEN」のドアを開けて入ると、そこはもう別世界。白を基調とした建物に木のぬくもりがあたたか〜い雰囲気で心落ち着く空間にテーブル席。ランチの提供はなくカフェタイムのみ。

雪が降り寒い日だったので、ホットメイプル(580円)、キャロットケーキ(550円)をいただきました。甘くてあたたか〜いホットメイプルとスパイスの効いた大人の味わいのキャロットケーキ、もう、これは、おいしいしかないコンビだがん!
カラダのなかからポカポカあたたか〜くなりました。

四季折々の東郷池が魅せる景色を楽しみながらのんびり過ごすカフェ時間は、至福のひと時。
「HAKUSEN」でココロのエネルギーチャージしませんか?!

「HAKUSEN」
・住所: 鳥取県東伯郡湯梨浜町旭127-2
・定休日: 下記サイトでご確認ください。
・駐車場: あり
・営業時間: テイクアウト10:00〜17:00、カフェ11:00〜17:00
※カフェのご利用は小学生以上の方。土日祝は1時間の利用制限あり。予約不可。
・URL: https://www.instagram.com/hakusen_matsuzaki/


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

     IGNIS

湯梨浜町(ゆりはまちょう)にある「IGNIS COFFEE ROASTER」やさしい照明と心地のいいBGM、そして、木のぬくもりがあたたか〜い雰囲気でテーブル席、座敷席。
石脇海岸からほど近いところに店舗があるので、青空とともに海が見えて映える店内入ってすぐのテーブル席が個人的にオススメ。モーニング(10:00〜12:00)のみでランチの提供はなく12:00〜16:00(LO15:30)はカフェタイムになります。

久しぶりにモーニングをいただきましたが、3種類のモーニングセットではなく湯梨浜町産のかぼちゃを使用した濃厚ポタージュセット(850円)のみとなっていました。こっくりとしたかぼちゃの味わいがカラダの中からあたたまる感があり、寒い日にピッタリな逸品です。
また、湯梨浜町産の食材を使用したメニューが登場するらしいので楽しみです。

四季折々の日本海が魅せる景色を楽しみながらのんびり過ごすカフェ時間は至福のひと時。
「IGNIS COFFEE ROASTER」でココロのエネルギーチャージしませんか?!

「IGNIS COFFEE ROASTER」
・住所: 鳥取県東伯郡湯梨浜町石脇970-1
・定休日: 火・水曜日(祝日は営業)
・営業時間: 10:00〜16:00(LO15:30)
・URL: https://www.instagram.com/ignis_coffee_roaster/


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

樂樂福神社
■先日、お休みを利用して日南町(にちなんちょう)へ車を走らせました。
DOも日南町には“福”と名の付く神社がいくつかあるっぽいだんなぁ(*˘︶˘*)
なんでも古来より良質の砂鉄がとれ『たたら文化』が隆盛した歴史があり...
『樂樂福神社』(ささふくじんじゃ)の名前でもある“ささ”は砂鉄、“ふく”は製鉄炉への
送風の意味と伝わっているそうなんですよ。

詳しくは、下記【鳥取県特派員ブログ】にて紹介しています↓
https://tokuhain.arukikata.co.jp/tohakugun_kotoura/
これから紅葉の季節...神社が真っ赤に染まるそうですよ。
自然が作る美しい真っ赤な紅葉の絨毯
素晴らしい自然の世界と共に神社をお楽しみください〜。
おいでよ!鳥取県。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Search

Archive

Mobile

qrcode

Link

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM