【湯梨浜町】野花豊後の花を楽しんだ...
■湯梨浜町(ゆりはまちょう)野花(のきょう)にブラり☆しました。
野花地区には、野花豊後(のきょうぶんご)という梅の木が2,000本あります。
この野花豊後の花は、野花地区でしか見ることが出来ない珍しい花なんですよ。
昨年は、上海に居たので見ることができなかったので4年振り再会です(あはは)
しか〜し!時間がなくてゆっくりできず残念...トホホ。
天気のいい日にゆっくり散歩をしながら楽しみたいなぁ。

『野花梅渓散策プラン』3月4日(土)より始まっています。
※詳しくは、下記サイトをご参考になさってください※
****************************
『野花梅渓散策ツアー』
■期  間:2011年3月4日(土)〜
■場  所:湯梨浜町野花
https://www.yurihama-kankou.jp/
****************************

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

【湯梨浜町】東郷湖羽合臨海公園
■湯梨浜町(ゆりはまちょう)にある東郷湖羽合臨海公園。
紅葉がキレイなスポットがあって個人的に好きなんデス。
肌寒い日だったけど秋色の公園キレだった〜。
公園内をお散歩しながら秋を感じる時間を楽しむ。
いいなぁ〜vv

(浅津公園がある方側デス)

【湯梨浜町】夕日色ハワイロード
■ある日の湯梨浜町(ゆりはまちょう)
夕日がキレイで本場ハワイアンチックな風景にうっとり♪♪
四季を通じて色げな顔を見せてくれる湯梨浜町(ゆりはまちょう)
さぁ、今日はどんな顔を見せてくれるのかな?!

        あやめ池公園お花が見頃だよ〜o(^▽^)o
■湯梨浜町(ゆりはまちょう)にある『あやめ池公園』の藤の花が見頃になっているそうですYO!(水明荘情報)藤の花のカーテン楽しんでつかぁさいYO!
皆さんのお越しをお待ちしていますo(^▽^)o

*********************
 『東郷湖羽合臨海公園・あやめ池公園』
 ・住  所:東伯郡湯梨浜町藤津650
 ・駐車場:あり
 ・東郷湖羽合臨海公園 (0858)32−2189
*********************

        【湯梨浜町】東郷湖羽合臨海公園の紅葉
■一時帰国の目的“通院”帰り、湯梨浜町(ゆりはまちょう)にある『東郷湖羽合臨海公園』にブラり☆しました。上海から鳥取に帰って来て見慣れた風景ながら緑があり四季を通じて色々な顔を見せてくれる木々の存在に感動しました。
大都会上海でも緑はありますが紅葉はありません。秋は短いそうです。だけぇ、公園内をポテポテ歩いてるとホッとします。
  【湯梨浜町】東郷湖羽合臨海公園の紅葉
■見上げた木の葉っぱが色づいてキレイ。
        【湯梨浜町】東郷湖羽合臨海公園の紅葉
■ここは、yurihamakoを連れてよく撮影したな〜と懐かしく思いながら歩きました。この度の一時帰国では荷物になるためyurihamakoは連れてきませんでした。
また、上海では、基本歩きなので以前と比べるとよく歩くようになりました(家族さんが歩くの好きなので…)まぁ、歩くわりに痩せはせんけど…ね(笑)
        【湯梨浜町】東郷湖羽合臨海公園の紅葉
■風が冷たいけど歩いているとポカポカしてくる。
  【湯梨浜町】東郷湖羽合臨海公園の紅葉
■鳥取の秋を楽しむことができてSo Happy♪♪
自然を楽しむって本当いいな〜。鳥取県の自然に感謝!感謝!


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

●ランキング参加●

●アクセスありがとう●

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM