【ベトナム旅行記】SKY hub ホーチミンラウンジ
■新しい朝が来た♪希望の朝だ♪
全然寝れんかったけど行動開始な件!!
乗継からの深夜到着のホテルチェックインだったけ仕方ないよな〜。
ちなみに宿泊したホテルは『Bongsen Annex Hotel』
http://hotels.his-j.com/HotelDetail/SGN00005.aspx
観光通りとも言えるドンコイ通りの隣、ハイバーチュン通りにあります。
正面にはコンビニ(サークルK)があるし、
市民劇場や人民委員会庁舎、統一会堂、聖母マリア教会、中央郵便局、
サイゴンスクエア、ベンタイン市場などショッピングエリアもすぐ近
市内の観光名所にはたいがい歩いて行けます(頑張ればネ)
我が家は、5つ星とか高級がホテルではなくそこそこなホテルで十分!!
(接客もよかったし日本人宿泊者多かった)
【ベトナム旅行記】SKY hub ホーチミンラウンジ
■そう言えば、ベトナム語の発音って6声もあるんだそうです。
事前に『こんにちは』と『ありがとう』を覚えたんですが発音NG(笑)
送迎ガイドに『違う』と言われました。慣れない発音だけしゃ〜ない!!
でも、基本挨拶ぐらいは母国語で言いたいもんですよネ。
【ベトナム旅行記】SKY hub ホーチミンラウンジ
■100%安心・安全と言うワケではないけど比較的信用できるのは...。
VINASUN(ヴィナサン)ホーチミン市内を走る約1万2000台のタクシーのうち、
半数以上のシェアを占める大手タクシー会社。白い車体に赤と緑のラインが目印。
MAI LINH(マイリン)ベトナム全土で展開する大手タクシー会社。
白い車体に緑のロゴが目印。緑の車体もある。
偽物タクシーもあって車体や電話番号が似てたりするものもあるので注意!!
【ベトナム旅行記】SKY hub ホーチミンラウンジ
■ベトナムは雨季。でも、この日は天気がよく暑かった〜!!(汗だく)
【ベトナム旅行記】SKY hub ホーチミンラウンジ
■ベトナム初の地下鉄工事が、日本の建設会社とともに行われています。
2年前に来たときも見かけた看板。何だか日本と書いてあると嬉しいですネ。
【ベトナム旅行記】SKY hub ホーチミンラウンジ
■後を振り返ると市民劇場。
ドンコイ通りの真中にあるホーチミンのオペラハウス。
フランス統治時代に建築されリノベーションを重ねつつも当時と同じ様相を
忠実に再現されています(アオショーの公演があったので事前予約をしました)
【ベトナム旅行記】SKY hub ホーチミンラウンジ
■通りの標識。通りの名前があるって便利!!地図を見るのに役立ちます。
【ベトナム旅行記】SKY hub ホーチミンラウンジ
■ベトナムと言えば...バイク!!
台湾もバイク多いなぁと思ったけど、ベトナムの方が上だわと実感した。
『水曜どうでしょう』では、HONDAのカブが多かったイメージだけど...
近年は、スクーター系が多いみたい。ホンダ、スズキ、ヤマハ頑張ってた!!
【ベトナム旅行記】SKY hub ホーチミンラウンジ
■交差点の角にある建物の風景が好きvv
『CONG』と言うグリーンなところは人気カフェ。
【ベトナム旅行記】SKY hub ホーチミンラウンジ
■宿泊ホテルから約10分ぐらいだったかな?!歩いたところのビル。
【ベトナム旅行記】SKY hub ホーチミンラウンジ
■『SKY hub ホーチミンラウンジ』があります。
アオザイレンタル、シャトルバス、予約手配などのサービスがあります。
【ベトナム旅行記】SKY hub ホーチミンラウンジ
■暑いので歩くと体力消耗するが〜ん!!
そんなとき便利なのがシャトルバス。冷房効いとるしWifiあるしで便利。
【ベトナム旅行記】SKY hub ホーチミンラウンジ
■また、ドリンク無料サービスとか嬉し過ぎる!!(左側のお茶は甘い)
ベトナムコーヒー、冷たいドリンクなどもありましたよ。
休憩がてら立ち寄るのもいいと思いますよ(我が家は毎日立ち寄りました)
【ベトナム旅行記】SKY hub ホーチミンラウンジ
■『SKY hub ホーチミンラウンジ』から歩いてすぐ『聖母マリア教会』に到着。
右側の黄色い建物は、中央郵便局です。
さて、冷たいドリンクをgetしたのでこれから徒歩で目的地に向かいます!!
かなり歩くので不安だけど街並みを楽しみながらのお散歩楽しむぞぃ〜。

**********************
『SKY hub ホーチミンラウンジ』
・住所:M Floor,BaoViet FinancialCenterTower,
    233 Dong Khoi Street,Ben Nghe Ward
・営業:9:00〜18:00
http://songhantourist.com/skyhub/hcm/index.html
**********************

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

【ベトナム旅行記】JAPAN⇒HONGKONG⇒VIETNAM
■2017年8月14日(月)鳥取県⇒岡山空港へ。
脳内BGMは『1/6の夢旅人2002』お気に入り旅Song。
近場に車を駐車できず...遠くなっちゃったけどOK。
あだ〜ん。シャトルバスが運行してるんでに飛び乗ってGO!!
お盆休みを利用しての旅行が多いだらぁか?!
国内&国際共に人が多くて賑やかな空港内...。
お土産をたくさん持った香港人たちの笑顔が印象的。感謝感謝。
なんやかんやで手続きを終え時間までラウンジでまったり。
【ベトナム旅行記】JAPAN⇒HONGKONG⇒VIETNAM
■いよいよ、日本を離れる時間がやって来ました。
香港に帰る人&旅行する人、また乗換えで乗る人それぞれ...。
【ベトナム旅行記】JAPAN⇒HONGKONG⇒VIETNAM
■16:30〜HX6683 to Hongkong
初めて香港航空を利用しましたが快適な空の移動。
【ベトナム旅行記】JAPAN⇒HONGKONG⇒VIETNAM
■機内食もMUと比べると食べれる機内食vv
【ベトナム旅行記】JAPAN⇒HONGKONG⇒VIETNAM
■ただ、珈琲がめっちゃ薄味で困った(笑)
あ!!日本語でコーヒーと発音するとコーラが出たり聞き直されたりすることことが多いので
客室乗務員に『珈琲(kāfēi)』と中国語発音でお願いしています。
窓際族なので着陸態勢時美しい香港の景色を楽しみました。
【ベトナム旅行記】JAPAN⇒HONGKONG⇒VIETNAM
■19:35〜香港到着。
【ベトナム旅行記】JAPAN⇒HONGKONG⇒VIETNAM
■相変わらず広過ぎて迷う香港空港。
【ベトナム旅行記】JAPAN⇒HONGKONG⇒VIETNAM
■スターバックスでまったり。
(広東語が全く分からんので出川英語であわあわ...)
【ベトナム旅行記】JAPAN⇒HONGKONG⇒VIETNAM
■この手のチェアでカラダを休めることが出来てよかった。
【ベトナム旅行記】JAPAN⇒HONGKONG⇒VIETNAM
■目的地の胡志明市(hú zhì míng shì)
23:05〜HX0538 to Vietnam(Ho chi minh-city)
【ベトナム旅行記】JAPAN⇒HONGKONG⇒VIETNAM
■2時間ちょいのフライトながら機内食出るとかネ。食べたけど...。
ワタクシめ旅行は好きなんだけど飛行機移動が大の苦手!!
ちょっとでも飛行機がガタガタすればビビってアウト。
珍しく気にならず空の移動を楽しめた...ホッ。
【ベトナム旅行記】JAPAN⇒HONGKONG⇒VIETNAM
■00:50〜Vietnam(Ho chi minh-city)に到着。
2年ぶりのベトナムホーチミン市!!
レポートしとらんのだけど上海生活中に旅行してたりシマウマ。
【ベトナム旅行記】JAPAN⇒HONGKONG⇒VIETNAM
■なんやかんやで手続きを終え現地送迎と合流。
空港内の両替所が開いていたので人民元⇒ベトナムドン両替OK!!
他は、ドンコイ通りにある『59』と言う両替所が有名。
【ベトナム旅行記】JAPAN⇒HONGKONG⇒VIETNAM
■ホテルチェックイン後、近くのコンビニでお菓子を購入。
移動な一日で少々疲れたけど冒険のはじまりはじまり。
例によって写真が多いですが旅行記お付き合いください。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Search

Archive

Mobile

qrcode

Link

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM