【壱】浙江省海寧市塩官鎮大逆流
■2014年11月22日(土)
浙江省海寧市塩官鎮へ大逆流を見るべく出発!!(`・ω・´)
まず、はじめに言っておきますがメインの写真はたいしてありま千円。
いつものごとくしょ〜もない写真の数々をご紹介します。
よって、旅の参考にも何にもなりま千円。
【壱】浙江省海寧市塩官鎮大逆流
■バスに乗車して移動時間何が楽しみって車ウォッチング!!
この日は、驚きの白さで楽しみがなくなりガッカリ。
【壱】浙江省海寧市塩官鎮大逆流
■普段は、マンションが立ち並ぶところも天空の道路化してる!!
ムスカの目もやられるってもんです!!
『目が〜目が〜』の名台詞を某号泣議員風に話すとよりリアルになります。
あだだには、わがらないでしょうネ。
ラピュタのすごさをはぁはぁ〜〜ん(号泣)
【壱】浙江省海寧市塩官鎮大逆流
■コンテナにぎゅうぎゅう詰め込まれた鴨かも?!
脳内ドナドナが流れましたが、故郷でよく見かけた光景なので
若干懐かしさもありました。『命』をいただくに感謝。
【壱】浙江省海寧市塩官鎮大逆流
■PAでちょいっと休憩。
日本のPAもですが女子トイレ争奪戦ゴイス!!
しかも、こちらの方々トイレの鍵をかけてなかったりドアOPENしたまま
とかなかなかのプレイっぷり!!ヽ(´Д`;)ノ
『こんにちは』したときの気まずさといったらも〜だYO!!
相手はしれ〜としてるけど...ワタシのガラスのハートぼろぼろだわYO!!
【壱】浙江省海寧市塩官鎮大逆流
■キレイに整列されたお土産品の数々。
ここの担当者の性格でしょうか?!
手に取って元に戻すときちゃんと置かないと怒られそうです。
【壱】浙江省海寧市塩官鎮大逆流
■中国でよく見かけるお菓子。
【壱】浙江省海寧市塩官鎮大逆流
■左のかわゆいウサちゃんのヤツは“ごんじり”っぽくて好き。
右のヤツは、機内食で出るヤツ(((゜Д゜;)))
機内食を販売しちゃうあたり中国っぽくて面白い。
さて、お土産コーナーを思い切り冷やかしたらバスに戻りましょう。
【壱】浙江省海寧市塩官鎮大逆流
■『盐官』(yán guān)
キタ――(゚∀゚)――!!
【壱】浙江省海寧市塩官鎮大逆流
■本日の大逆流は、11:50。
大逆流までかなりの時間放置プレイとなりますが待ちます。

あ!そうそう、雑学ですが大逆流はブラジルのアマゾン川と
ここ銭塘江盐官でしか見られないんだそうです。へぇ〜へぇ〜。
満月の前後一週間程度に発生し年間を通して見ることができますが
特に旧暦8月18日が最大級の大逆流らしいデス。
(ワタシの中では、死亡者が出るぐらい大規模なイメージ)
そして、観光客がめちゃめちゃ多くて大変らしい。

*************************
『浙江省海寧市塩官鎮大逆流』
・住所:淅江省海寧市盐官鎮
・移動:バスで約2時間30分〜
*************************

1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

●ランキング参加●

●アクセスありがとう●

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM