護衛艦いなづま&さみだれ一般公開
■2017年7月22日(土)23日(日)
鳥取市(とっとりし)にある鳥取港で毎年恒例(?)護衛艦『いなづま&さみだれ』の
一般公開がありました。日曜日は、ゆっくり過ごしたかったので土曜日の参戦なが
らゴイスな暑さ!!汗だくで熔ける〜!!
保冷剤を入れたタオルを首に巻きに帽子。
飲料水と暑さ対策バッリンコでいざ艦乗!!
護衛艦いなづま&さみだれ一般公開
■土曜日は、午後から一般公開。
丁度、ピーク時に入場したので並ぶ...暑い。
並んで待っている間、自衛隊の方々が声をかけてくださり萌えるvv
防衛大学の学生たちも乗艦しているんだとか...ほほぅ。
興味がない人には楽しめない話題かも知れんけど写真紹介↓
護衛艦いなづま&さみだれ一般公開
護衛艦いなづま&さみだれ一般公開
■安全守則を見るのが好きなワタクシめ。
サメ以上に水中爆発が恐ろしい件!!
とりあえず、船から投げ出されたときの参考にしよう。メモ。
護衛艦いなづま&さみだれ一般公開
■『さみだれ』への橋はかかっていたのだけど渡れず...。
カレーの香りがしてきてふわ〜な気分(笑)
なりきり自衛隊(お子様向けのコスプレ)コーナーをはじめ、
ロープ結び(もやい系)、ラッパ吹きなどの体験コーナーもあり
賑やかだけど風が入らないところだったんで暑い〜〜。ヒィ!!
そして、記念スタンプに並びペタンコ(スタンプマニアでもある)
汗だくだくになりながら楽しみました。
暑い中、ありがとうございました☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

とっとり春のパンまつり
■朝だパン!パンパパン!
...と言うことで、鳥取市(とっとりし)にある樗谿公園へGO!!
初参戦にしてファイナルイベント『とっとり春のパンまつり』
食いしん坊イベントに出かけるのをわっくわく楽しみにしてました。
(脱で部活動中ながら外せないイベントだった;笑)
割りと早めに到着して目的地へ足を進めると...。
パンまつりにふさわしいと言うか遊び心あふれる演出にキュン。
同時に初参戦イベントに期待度高まる↑↑
そして、すでにゴイスな行列が!!
早めに到着して余裕とか思ってたのに上には上がいた件。
スタッフからいただいたMAPを見て家族さんと作戦会議。
とっとり春のパンまつり
■開門と同時に行列がドンドン会場内に進んでくと共にドキがむねむね。
人気のあるブースは、すでに人の列ができてる現象!!
しまった!!ゆっくり一回りしてからお買い物しようとかアウトだがん。
とりあえず、待ってる間にチェケラしてたブースへ進む君。

『yuQuri』https://www.facebook.com/yuQuri-1462918187340102/
大好きなカンパーニュをお買い上げ♪♪
山口県特産の夏みかんを使ったカンパーニュ食べるのが楽しみだvv

『まーさん堂』https://ja-jp.facebook.com/marsandou/
高知市にある旅するサーターアンダギー屋さん。
サーターアンダギーではなくドーナツ気分だったので...
卵や乳製品を使わないヴィーガンドーナツをお買い上げ♪♪

『USHIO CHOCOLATL』https://www.facebook.com/ushiochocolate/
チョコレート好きとしては買わねばいかんが!!
広島県にあるチョコレート工場『USHIO CHOCOLATL』
砂糖とカカオのみで作られたチョコレート。
カカオの産地によって味わいも違うらしく食べるのが楽しみ。

並んで疲れたんで早々と離脱(年取ったなぁ〜)
会場内には、飲食ブースがあったのでポカポカ天気の中もぐり。
テントを張ってのんびりしたりと楽しんでる様子。
ちょいちょい飾られたパンまつりのオーナメントの可愛さたるや!!

今回で『とっとり春のパンまつり』ファイナルとのこと。
ポカポカ天気の中での開催で本当よかったなぁ〜vv
ステキなイベントだったのでファイナルは残念ですが、
(上海に居る間、開催されてたイベントだったみたい)
スタッフのみなさんのお陰で楽しかった〜デス。
ありがとうございました(感謝感謝)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

の・ような似顔絵展
■島根県松江市(まつえし)にある中国電力ふれあいホールへ。
以前、ブログでも紹介したことがある『の・ような似顔絵展』
http://yurihamatown.jugem.jp/?eid=798
上海にいる間、行けませんでしたが帰国したこともありお出かけ。

色んなジャンルの似顔絵がありました。
皆さん誰だか分かりますか?!
こちらの作品は、色画用紙を切り貼りして仕上げた立体的な作品で
面白さに加え顔の特徴をつかんだ表現が印象的でした。
となりにトトロとか遊び心あって面白くて好きだな〜vv
また、作品の下に書かれた一言コメントも見ていて楽しかったです。

作者の鐘築等さん似お会いできて本当に嬉しかったデス。
帰国の報告も出来てホッ。
楽しい時間をありがとうございましたvv

【Le Ciel WorkShop】Lagrasse Wreath
■腹ごしらえをして向かった先は、倉吉市(くらよしし)にある『Le Ciel』へ。
http://yurihamatown.jugem.jp/?eid=2789
日本に帰ってお花系を触る機会が少なくなったなぁ...。
ガッツリな習い事ではなく気軽に参加できるワークショップがあったらな〜。
ワークショップありましたYO!!奥さん!!
ちょいちょいチェケラしてたものの日程が合わずしょんぼり。
やっとこ参加することができました。やた〜!!

横目で見ながら何度か通り過ぎてたお店『Le Ciel』
雑貨系イベントでドライフラワーなどを買ったりしてたりしました。
んが!お店にお出かけするのはドキドキお初!!d(*⌒▽⌒*)b
ドキドキしながらお店の中へ。
うわッ!店内いい香りがしてくんかくんか(´ω`*)
ステキなドライフラワー、寄せ植え、ガーデニング用品、雑貨たち。
テンション上がるってもんですYO!!奥さん!!

すごい...yurihamakoが熱中するわけだ(BY:アムロ・レイ)
無言で黙々とラグラスと向き合いリースを作る。
もっふもふ可愛いラグラス...あっち向いたりこっち向いたり
自己主張する子やおとなしいの子もっふりまとまらないとか...。
認めたくないものだな。
自分自身の不器用ゆえの過ちというものを(遠い目)

不器用な男高倉健並の不器用っぷり!!

あわあわしながらも、なんとか完成。
もっふもふ度が安定しないリースになったけど満足!!
まぁ、飛び出てるヤツとかいるけど見てれば可愛いもんだ。
皆とは違うのだよ!皆とは!ザクではなくてね...。
作り手が違うけぇ仕上がりも違うわけで見ていて楽しいvv
そして、何より完成した喜び。嬉しいよね〜。
皆さんのラグラスリースとってもステキだった〜。
こういうのんってセンス出るよね〜。

楽しい時間をありがとうございました!!
また、参加したいと思いつつなかなか都合がつかんとか...(涙)
あぁ〜ん。また、参加したい!!

*************************
『Le Ciel』
・住所:鳥取県倉吉市東巌城町157
・営業:11:00〜18:00
・定休日:日曜日
Le Ciel(0858)27−0700
http://ciel.ocnk.net/
*************************

ダンスコと冷えとりとSyuRoの秋展
■先日、湯梨浜町(ゆりはまちょう)にある『HAKUSEN』
HAKUSEN in『ダンスコと冷えとりとSyuRoの秋展』へ。
大好きCafeでの大好きダンスコイベント!!行きたい〜!!
午後から営業だけぇ行けるか心配だったけど...
思いがけず休みになったのでGOレンジャー!!
ほくほく冷えとりグッズ&ダンスコお買い上げvv
楽しい時間をありがとうございました。

【nabika】
http://blog.zige.jp/nabika/


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

●ランキング参加●

●アクセスありがとう●

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM