の・ような似顔絵展
■島根県松江市(まつえし)にある中国電力ふれあいホールへ。
以前、ブログでも紹介したことがある『の・ような似顔絵展』
http://yurihamatown.jugem.jp/?eid=798
上海にいる間、行けませんでしたが帰国したこともありお出かけ。

色んなジャンルの似顔絵がありました。
皆さん誰だか分かりますか?!
こちらの作品は、色画用紙を切り貼りして仕上げた立体的な作品で
面白さに加え顔の特徴をつかんだ表現が印象的でした。
となりにトトロとか遊び心あって面白くて好きだな〜vv
また、作品の下に書かれた一言コメントも見ていて楽しかったです。

作者の鐘築等さん似お会いできて本当に嬉しかったデス。
帰国の報告も出来てホッ。
楽しい時間をありがとうございましたvv

【Le Ciel WorkShop】Lagrasse Wreath
■腹ごしらえをして向かった先は、倉吉市(くらよしし)にある『Le Ciel』へ。
http://yurihamatown.jugem.jp/?eid=2789
日本に帰ってお花系を触る機会が少なくなったなぁ...。
ガッツリな習い事ではなく気軽に参加できるワークショップがあったらな〜。
ワークショップありましたYO!!奥さん!!
ちょいちょいチェケラしてたものの日程が合わずしょんぼり。
やっとこ参加することができました。やた〜!!

横目で見ながら何度か通り過ぎてたお店『Le Ciel』
雑貨系イベントでドライフラワーなどを買ったりしてたりしました。
んが!お店にお出かけするのはドキドキお初!!d(*⌒▽⌒*)b
ドキドキしながらお店の中へ。
うわッ!店内いい香りがしてくんかくんか(´ω`*)
ステキなドライフラワー、寄せ植え、ガーデニング用品、雑貨たち。
テンション上がるってもんですYO!!奥さん!!

すごい...yurihamakoが熱中するわけだ(BY:アムロ・レイ)
無言で黙々とラグラスと向き合いリースを作る。
もっふもふ可愛いラグラス...あっち向いたりこっち向いたり
自己主張する子やおとなしいの子もっふりまとまらないとか...。
認めたくないものだな。
自分自身の不器用ゆえの過ちというものを(遠い目)

不器用な男高倉健並の不器用っぷり!!

あわあわしながらも、なんとか完成。
もっふもふ度が安定しないリースになったけど満足!!
まぁ、飛び出てるヤツとかいるけど見てれば可愛いもんだ。
皆とは違うのだよ!皆とは!ザクではなくてね...。
作り手が違うけぇ仕上がりも違うわけで見ていて楽しいvv
そして、何より完成した喜び。嬉しいよね〜。
皆さんのラグラスリースとってもステキだった〜。
こういうのんってセンス出るよね〜。

楽しい時間をありがとうございました!!
また、参加したいと思いつつなかなか都合がつかんとか...(涙)
あぁ〜ん。また、参加したい!!

*************************
『Le Ciel』
・住所:鳥取県倉吉市東巌城町157
・営業:11:00〜18:00
・定休日:日曜日
Le Ciel(0858)27−0700
http://ciel.ocnk.net/
*************************

ダンスコと冷えとりとSyuRoの秋展
■先日、湯梨浜町(ゆりはまちょう)にある『HAKUSEN』
HAKUSEN in『ダンスコと冷えとりとSyuRoの秋展』へ。
大好きCafeでの大好きダンスコイベント!!行きたい〜!!
午後から営業だけぇ行けるか心配だったけど...
思いがけず休みになったのでGOレンジャー!!
ほくほく冷えとりグッズ&ダンスコお買い上げvv
楽しい時間をありがとうございました。

【nabika】
http://blog.zige.jp/nabika/

B級グルメバトルEX
■倉吉市(くらよしし)にある倉吉未来中心ふれあい広場で開催された
グルメイベント『鳥取県中部B級グルメバトルEX』へブラり☆しました。
本帰国後、初のグルメイベント参戦と言うことで楽しみにしてましたvv
会場に行くとスタッフにバトルボールをいただきました。
一人1個のバトルボールをグルメボックスに入れ投票数によってNO:1が
決定すると言うシステム。
事前に折り込み広告を見て食べたいグルメを決めていたので参加店舗へ。
ランチタイムともあって来場者も多く店舗によっては行列ができてる!!

琴浦あごカツカレーバーガー(琴浦町・あぶい蒲鉾)
 アツアツ揚げたてあごカツにシャキシャキ野菜とカレー...美味し!!
 かぶりついて食べるのが一番おいしい食べ方。
 懐かしい味わいにニンマリ♪♪
極味そば(倉吉市・らーめん極味)
 牛骨&和出汁のWスープの味わいが斬新!!
 柚子胡椒をスープにからめて食べるとより一層おいしくなるマジック!!
 面もシコシコ食感でスープに合ってペロリ。
牛骨ラーメン(琴浦町・たかうな)
 あ〜!!この味わい懐かしい!!あっさりスープ!!
 スープの表面に写る脂(?)の美しいこと。うっとりしちゃう。
 今度は、店舗に行かなくちゃだわ。ふふふ。
ホルモンチャーハン(三朝町・味処 華)
 あ〜!!こりゃ、美味い!!
 ホルモンの味わいとライスの味わいがX-GUN!!
 パワーつきそう!!

お腹いっぱいごちそうさまでした☆
※もちPizzaは売り切れ御免だったみたい(残念)
参加店舗&スタッフの皆様おいしい時間をありがとうございましたvv

【一般社団法人 鳥取中部観光推進機構】
https://tottori-iyashitabi.com/

週末だけのまちのみせ
■鹿野町(しかのちょう)で開催されたイベント『週末だけのまちのみせ』
空き店舗や家屋を利用してのイベントって素敵な発想だなぁ〜と思った。
町歩きを楽しみながらSziA!さんの作る素敵シュシュget!!
上海生活でも酷使したシュシュ嬉しいなぁ。
イロイロとありがとうございましたvv

【NPO法人 いんしゅう鹿野 まちづくり協議会】
http://www.shikano.org/


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

●ランキング参加●

●アクセスありがとう●

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM