大阪屋*焼き鳥
■鳥取県滞在最終日。
岡山空港発の飛行機に乗るため前泊をする岡山県ヘ移動する日。
その前に食べておきたい!食べなくちゃ!ということで...
琴浦町(ことうらちょう)琴浦グルメストリート沿いにある『大阪屋』に出かけました。ここの焼き鳥を食べねば一時帰国は終わらんYO!!
食べさせてもらおうか!大阪屋の焼き鳥とやらを!(BY:シャア)
大阪屋*焼き鳥
■焼き鳥皮(たれ&塩)
どんだけ鶏皮好きなんだよ!!(`・ω・´)
ガッツリ購入して満足満足。

じゅわわ!と口の中でジュースィーさと旨みが広がって本当うまい!
やめられない止まらないうまさで一人もぎゅもぎゅ。幸せ♪
まぁ、弟運転の車内で食べてウッカリ汚しちゃったダメ姉。
怒られるの嫌だけ知らんぷりしといた。
ゴメン!弟よ!

いつもブログを拝見してくださっているとのことで嬉しいデス。
とはいえ、当日不在だったようでお会いできず残念(´;Д;`)

ごちそうさまでした。

**********************
『大阪屋』
・住所:鳥取県東伯郡琴浦町八橋358−1
・営業:10:00〜19:00
・定休日:第1・3月曜(祝日の場合営業、翌休み) 
・駐車場:あり
大阪屋(0858)53−0856
**********************

Kitchen&cafe printemps*チキンソテーと白身フライのタルタル添え
■2014年10月3日(金)
長いようであっという間の一時帰国。
この日、岡山へ移動するため鳥取最終日。

最後の日は、外食したい(で部の願い)
...っちゃなワケで、マイホームタウンにGO!!
琴浦町(ことうらちょう)にある『Kitchen&cafe printemps』に出かけました。

Kitchen&cafe printemps*チキンソテーと白身フライのタルタル添え
■本日のランチ。
Kitchen&cafe printemps*チキンソテーと白身フライのタルタル添え
■木のぬくもりが感じられる店内は、テーブル席中心。
ガタンガタン♪ガタンガタン♪JR山陰線沿いにあるお店だけ時々列車が通ります。
これも、また楽しかったりします(*´∀`*)
Kitchen&cafe printemps*チキンソテーと白身フライのタルタル添え
■可愛いメニュー表。
毎回ながら本日のランチをチョイスしました。
Kitchen&cafe printemps*チキンソテーと白身フライのタルタル添え
■チキンソテーと白身フライのタルタル添え
サラダ、ライス、メイン、ドリンク、デザート。
ドリンク&デザートはバイキング形式。

まずは、サラダババァの大好きなサラダをモシャモシャ。
あ〜、おいしいなぁ(*^_^*)
Kitchen&cafe printemps*チキンソテーと白身フライのタルタル添え
■チキンソテーに白身フライがのっかってガクブルΣ(゚д゚lll)
DOやって攻め食べようかしら?!
もたもた攻めたらマウンテンが崩れて台無しだモン。
そろいそろい...。
Kitchen&cafe printemps*チキンソテーと白身フライのタルタル添え
■やんわらかいチキンにサックリ白身フライ。
やっぱ、あだ〜ん!フライにはタルタルソースだでな!
チキン&白身フライを食する贅沢!!
2つの味を楽しめるって最高(*^_^*)
Kitchen&cafe printemps*チキンソテーと白身フライのタルタル添え
■デザート&ドリンク。
食べたいスイーツを食べれるだけ1回のみ。
これが、食べ過ぎて苦しくならないマイルール。
家族さんは、おかわりをして苦しむ羽目に...。
Kitchen&cafe printemps*チキンソテーと白身フライのタルタル添え
■各テーブルに置いてあるノートに“ありがとう”を書いた。
恒例になりつつある“足跡”ですな。

お店に行かれる方、チェケラしてみて!!
いつものヘッポコイラストも書いてます。
おいしいランチをありがとうございました。

*************************
『Kitchen&cafe printemps』
・住所:鳥取県東伯郡琴浦町八橋203−1
・営業:11:30〜14:00
     18:00〜21:00
・定休日:月曜日
Kitchen&cafe printemps(0858)53−2585
*************************

盛龍*中華料理
■上海帰国を目前にFamilyとのお食事なと出かけましょいな。
こういう機会がないと外食もあんませんだろうけネ。
...っちゃなワケで管理人さん弟チョイスで『中華料理 盛龍』へ。
まさか、一時帰国中中華料理を食べることになろうとは(笑)

とはいえ、前々から量が多いとか噂を聞いて気になっとったけ
やった〜!!念願の『盛龍だ〜!ひゃっは〜!』なテンション。
盛龍*中華料理
■とりあえずなビール。
あ!yurihamakoは運転手だけで!!(笑)
盛龍*中華料理
■木耳と玉子の炒めもの
『おいおい、ごっつい量だがな』と怯えるFamily。
確かに、こちらのお店料理の量が多いと聞いていましたが...。
中国在住のワタシたちからしたら『これ通常の量ですけど何か?
日本人の感覚だとデカ盛なのかな?!
両親が『マジか?』とビビってた。

この量で定食2品+小鉢ついて1000円以下だけ安い!!
しかも、夜も定食しとるけ〜ね〜。
家族や友達とシェアして食べたら丁度いいホンダぐらい。
盛龍*中華料理
■餃子
盛龍*中華料理
■鶏の唐揚げ
テニスボールぐらいの大きさでデカイ!!
これには、皆驚き桃の木Σ(゚д゚lll)
かぶりついて食べるの漫画チックで楽しいし美味い!!
後ろにチョロっと見える焼き餃子も食べやすかった。
盛龍*中華料理
■トマトと玉子の炒めもの
台湾系のお店と聞いたけどテイストが若干違うような...。
ちなみに、こちらのお料理トロみがあって酢豚っぽい。
トロ〜なおいしさ。
盛龍*中華料理
■レバもやし炒め
『肉薄ッ!!』ナイス突っ込み。
まぁ、こんなもんじゃない?!
味は、濃い目でシャッキリ食感うま〜。
ビールに合う!合う!
盛龍*中華料理
■水餃子
調子にのってドンドン追加オーダー。
モッツリ生地に具もりゅもりゅ。
だけど、お腹に限界が近づいてきとってか食が進まぬ!!
盛龍*中華料理
■小龍包
水餃子と同じ生地でモッツリしとるけ肉汁落ちる心配なし。
だのに、父が『真ん中の穴から吸えばええでないか?』謎発言!!
小龍包の真ん中“穴”じゃないから!!
包んだ結果のぐるぐるでしょ!!

ちなみに父が醤油ラーメンを食べたのでスープを味見しましたが
高速PAで食べる感じのテイストでした(*^_^*)

会計をしようとレジに向かうも忙しそうだったので待ちながら
服务员!!买单!!(fúwùyuán mǎidān)』と言ったら驚かれた。
謎の日本人現る!!(爆笑)
お腹いっぱいごちそうさまでした。

************************
『中華料理 盛龍』
・住所:鳥取県東伯郡北栄町江北759−2
・営業:11:00〜14:00
     17:00〜23:00
・定休日:無休
中華料理 盛龍(0858)36−6499
************************

天下一品(米子店)*こってりラーメン
■2014年10月1日(水)
この日は、楽しみにしていたメーランを食べる日!!
...つか、駐車場が常に満車状態で空きが空かん状態!!
え?え?平日の昼下がり何事?

近くのイオンで時間を潰して参戦しても駐車場満車状態で空く気配なし!!

近くの駐車場に車を置いて参戦!!待ち人多し!!
10月1日は“テンイチの日”だとかでキャンペーンやってるっぽい...。
そんな日知らんがな!!と内心ツッコミを入れながら待つこと数分。
天下一品(米子店)*こってりラーメン
■カウンター席へ案内され早めにオーダー。
店内満席御礼で熱気バサラ!!(`・ω・´)
サラリーマンとか多かったけど昼時間過ぎてんのに何事?!
ただならぬ雰囲気をビシビシ感じながら待つこと数分。
天下一品(米子店)*こってりラーメン
■こってりラーメン(大)
天下一品(米子店)*こってりラーメン
■待ちに待ったけお腹も減りまくってぐ〜ぐ〜ガンモ!!
...とくりゃ〜、大盛り頼むでそ!!

ノーマルの味をうまうま楽しんでぇ♪
から〜の〜♪からし味噌を混ぜてぇ♪んま〜い♪

野菜がドロドロになるまで煮込まれたスープがたまらん〜!!
これ!これ!このこってりがごっついこと食べたかっただんネ!!
(好みは人それぞれだけど天一であっさりオーダーする人の気が知れん)

ペロッと完食ごちそうさまでした(*^_^*)
天下一品(米子店)*こってりラーメン
■ラーメン(並)無料チケットがもらえる日だったらしい。
個人的には、次の日対象の天一グッズが欲しかった(笑)
無料チケットは、身内へあげた...。

**********************
『天下一品米子店』
・住 所:鳥取県米子市皆生4丁目5−5
・営 業:11:00〜24:00
・定休日:なし(1月1日休業)
天下一品 米子店(0859)37−2237
http://www.tenkaippin.co.jp/index.html
**********************

Cafe Copain*焼サンドランチ
■車を走らせていたら目に入った覚えのある店名の看板!!
え?え?閉店したんじゃなかったっけ?
もしかして、同じ店名のお店がOPENしただら〜か?
すごく大好きなお店だったんだけど...閉店したって聞いただんね。
理由はおめでたいことだからしょうがないなって思ってたんだけど
やっぱり大好きなお店がなくなるのは悲しいワケで〜(BY:北の国から)

車で通り過ぎた後、たまたま本屋で購入した雑誌でOPENしたって知り
移転OPEN?こりゃ!行かにゃいけんがな!
健康診断後、ランチ付きじゃなかったけ家族さんに無理言いました。
『Cafe Copain』は、JR倉吉駅前の山陰合同銀行通りにありました。
まあるい『Cafe Copain』の看板が可愛いですネ(*^_^*)
Cafe Copain*焼サンドランチ
■な、懐かしいキャラクターと可愛い文字!!
あと、店内が狭いのでベビーカーの持込はご遠慮下さいと書かれていました。
Cafe Copain*焼サンドランチ
■以前と違うのは、パン系ランチに変わったことかな?
しかも、手作りパンっぽい(*^_^*)

家族さんが『キッチュにしようかな?』と言ってたので
キッシュだよ!と教えてもキッチュ...。
まぁ、ええ年のオッサンがキッチュって可愛いけほっといた(笑)
キッシュは人気ランチなのか?
私たちが食べているときに売り切れちゃいました。
Cafe Copain*焼サンドランチ
■店内白を基調としたカラーリングで清潔感というかやさしい雰囲気。
テーブルの作りが可愛いなぁと思っていたら手作りだとか!ステキ!
Cafe Copain*焼サンドランチ
■焼きサンドランチ、バンズのランチ
Cafe Copain*焼サンドランチ
■サラダ、スープ、ピクルス、フルーツ、焼きサンドのセット。
外側カリッと中ふんわりで具もりもりのサンド(*^_^*)
かぶりつくと口の中に色げな具が合わさっておいしいが広がる!!
たまごとトマト...ハムやらレタスやらいっしょこたになっておいしくなるのネ。うまッ!!思わず大きな声で言っちゃったわYO!!

スープは、ほっこりやさしい味わい。
これから、肌寒くなると一層美味しく感じるかも。
Cafe Copain*焼サンドランチ
■ころりん♪と可愛いバンズ。
この日は、カツがサンドされてたのかな?
もんぎゅもんぎゅじゅわんとカツのおいしさが広がって幸せ♪
ガッツリという感じではないけど女子には食べやすいサイズでいいネ。
Cafe Copain*焼サンドランチ
■見た目と裏腹...お腹いっぱい!!
(腹八分目ぐらいになるかな?と予想しとったにぃ)
ごちそうさまでした(*^_^*)
Cafe Copain*焼サンドランチ
■食後のドリンク&プチデザートセット
ふわっふわのシフォンケーキ。
本当にふわっふわで食べようとしたらぶっ飛んだ(笑)
ふわっとやさしい味にほっこりヒーコー。
体の中からホッとする〜(*^_^*)
Cafe Copain*焼サンドランチ
■駐車場は、お店正面右側にあります。
今度の来店は本帰国後かな?
一時帰国に素敵な出会いがあって本当によかった。
ステキな時間をありがとうございました(*^_^*)

************************
『Cafe Copain』
●住所:鳥取県倉吉市上井町2−8−9
    マンションジュネシオン1F
●営業:11:00〜19:00(LO18:30)
●定休日:毎週木曜日、第一水曜日
Cafe Copain (0858)26−5100
************************


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

●ランキング参加●

●アクセスありがとう●

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM