【参】金山?民画村
■『金山农民画村』をウロウロ散策。
『あ!これ、実家にあった農機具にそっくり!』
『これは、何に使う道具なんだろうかな〜?!』

大都会上海から車で約1時間のところにあるなんて...。
田舎っ子だけ、すごく心落ち着くというかなんとかいうか...。
さぁしぶりにのんびりした時間を過ごしたって感じ。

 【参】金山?民画村
■洗濯かな?
今と違って洗濯機のない時代だけ大変だったろうな〜。
また、飛んでいる蝶蝶らしき虫のカラーリングが独特!
 【参】金山?民画村
■角の形からして水牛かな?
棒みたいなん持ってるから水牛の移動か何かかな?
金山农民画村内で出会う農民画を眺めながら想像の世界を楽しむ...。
 【参】金山?民画村
■金山农民画村内にある建物で実物展示があったけど可愛かった。
 【参】金山?民画村
■見慣れたチャリンコもここで見ると味が出てる感じがする。
 【参】金山?民画村
■ごっつい目つきの悪いネコに出会った。
私が『ネコ!ネコ!』言ってるもんだから『どうしたの?何かあった?』
アトリエから作家さんが出てくる始末。あははは(笑)
 【参】金山?民画村
■1個5RMBの粽。
肉入りと豆入りがあったので1個ずつ買って半分コするつもりだったけど
『肉入りの方がおいしいよ』と肉推しだったので肉入り2個購入。
『熱いから気をつけて食べるアルよ』笹の葉を取ってくれたオバチャン。
『アッツ!!(((゜Д゜;)))』私&主人。
『だから、気をつけるアル!』
もち米の中に豚肉が詰め込んであって濃い味わいでおいしい!
目つきの悪いネコが食べたいアピール!おいしいからあげな〜い(笑)

偶然出会った日本人もちまきを食べる...日本語での会話が楽しい(*^_^*)
ムシャムシャご飯を食べながら別のオバチャンがやって来て...
『食え!食え!』を差し出されたザーサイらしき食べ物を食べる
お!後味ピリ辛でおいしいが〜ん(*^_^*)
『おいしい!おいしい!』ポリポリ食べる私たち。
『もっと食え!食え!』差し出すオバチャン。
『これもおいしいから食べな!』別のオバチャン
お!ごんじりみたいなテイストでおいしい!
『食え!食え!』オバチャン。
『もう、お腹いっぱい』私たち。
わははは〜♪楽しいひと時ですた。
 【参】金山?民画村
■にんにく祭り!!
 【参】金山?民画村
■馬鹿でかいニワトリを見てビビる2人。
左のお尻向けてるニワトリ。オスより大きかった...。

子供の頃、ニワトリ(チャボ)飼ってたから懐かしい。
でも、こんなに大きくなかったような気がする。
 【参】金山?民画村
■農民画で描いたことがある川と柳。
“柳=お化け”というイメージが強かったけど、農民画に出会ってイメージ変わったなぁ。やさしいイメージに感じる...。

****************************
『金山农民画村』
・住所:上海市金山区枫泾镇朱枫公路1599号(近中洪路)
・営業:8:00〜17:00
・入場料:30元
・金山农民画村 (021)5735−5555
http://nominga.net/index.html
****************************

 【弐】金山?民画村
■いやた〜!『金山农民画村』にキタ――(゚∀゚)――!!
この門の先に金山农民画村があります。
あと、写真に写っているバスの運転手がハライチの澤部にくりそつですた。

 【弐】金山?民画村
■連休初日ということもあってか駐車場が満車御礼で賑やか!
さぁさぁ、まずは入場券を買いましょうで〜(*´∀`*)
 【弐】金山?民画村
■はい!料金表。
 【弐】金山?民画村
■ヘッポコ中国語を使って購入完了!
...じゃね〜YO!(BY:毛沢山さん)
え?え?何このドッキリハウスみたいなん?
窓口のおばちゃんに『これじゃなくて农民画村』と猛烈アピール!
でも、窓口のおばちゃんドッキリハウス推しで引かない!
 【弐】金山?民画村
■ふぅ、なんとか購入できました。
舌打ちされたけど...。ドンマイ私。
 【弐】金山?民画村
■农民画村入口にいたわんぱく坊や可愛かった〜。
さぁさぁ、ここから入りますじぇ(*´∀`*)ルンルン
 【弐】金山?民画村
■农民画村平面図。
パンフレットというか地図というか...なかったんで記憶すべし(笑)オイオイ。
农民画村案内看板が設置してあり日本語も書いてあるので目印にしてね。
 【弐】金山?民画村
■农民画村内を歩いていると...。
ちょいちょい农民画がお出迎えしてくれます。
 【弐】金山?民画村
■ほらね♪♪
 【弐】金山?民画村
■农民画村内にある家(?)一軒一軒が农民画作家のアトリエ。
各アトリエには作家の紹介看板が設置されています。
そして、アトリエ裏で野菜を作ったり鶏を飼ってたりのんびり。
お!建物の壁にも农民画が...。
あぁ、すごくテンション上がる〜〜↑↑

******************************
『金山农民画村』
・住所:上海市金山区枫泾镇朱枫公路1599号(近中洪路)
・営業:8:00〜17:00
・入場料:30元
・金山农民画村 (021)5735−5555
http://nominga.net/index.html
****************************** 

 【壱】金山?民画村
■農民画を習ってはいるんですが農民画村に行ったことがない私め。
やっぱ、一度は出かけてみなくちゃいけんが〜。

金山农民画村は、上海市内から車で約1時間ちょい。
旅行会社でもツアーが出ていますがちょいお高め...。
調べてみると自力でも行けそうだが〜!そら、行かな!
地下鉄1号線『锦江乐园』2号出口徒歩すぐの長距離バス停留所へ。
 【壱】金山?民画村
■『枫梅线』窓口にてバスの乗車券を購入(12RMB)
※交通カード使えます。
 【壱】金山?民画村
■ヘッポコ中国語を使って購入完了!
 【壱】金山?民画村
■バスの乗車券を購入したら『枫梅线』乗り口へ並びます。
 【壱】金山?民画村
■連休初日ということもあってか、ごっつい人の列!!
 【壱】金山?民画村
■バス到着!あぁ、ごっつい人だけど乗れるかな?ドキドキ。
 【壱】金山?民画村
■約50名乗車可能なバスだったので乗車できました。
補助席もガッツリ使って満席御礼!!
あれよね、緊急事態が発生したら後部座席だと逃げれんよな〜。
...と思ってたら後部座席に座ることになって不安ドキドキ。
 【壱】金山?民画村
■連休初日渋滞にひっかかりました(´;ω;`)
あとさ、サインを出さずブンブン走るバカがおって急ブレーキング!!
前席のおじいさん『あの車め!』激おこぷんぷん。
高速道路上での急ブレーキって本当心臓に悪いわ〜。
あと、すんごいピップホップダンスのような上下揺れのバス。
子供がエレエレしてもらいゲ●しそうになりましたわ。ホント。
 【壱】金山?民画村
■バスから見る外の景色がどんどん田舎な風景に変わってく。
緑が多くなり住宅の作りも違う町並み
釣りを楽しむ人たち
麦の収穫をしている農家の人
川でアヒル御一行がガァガァ泳ぐ
ほこりっぽい道路
渋滞に引っかったため1時間以上かかったけど終点の
『枫泾』バスターミナルに到着。お疲れ様でした〜♪
 【壱】金山?民画村
■『枫泾』バスターミナルから『金山农民画村』まで車で約10分。
バスターミナル付近でタクシー(白タク有り)、トゥクトゥク、バイクタクシーが
スタンバイ。確か、路線バス停もありましたがチェケラせず...。
初乗りが安いタクシーもありましたが、ブルーのタクシーでGO!!
『农民画村に行きたい』とドライバーに伝えれば大丈夫デス(18RMB)

※中国語がしゃべれなくてもメモをして見せれば大丈夫!!
目的地への住所、路線バス名などメモをしておくと便利デス。

******************************
『金山农民画村』
・住所:上海市金山区枫泾镇朱枫公路1599号(近中洪路)
・営業:8:00〜17:00
・入場料:30元
・金山农民画村 (021)5735−5555
http://nominga.net/index.html
******************************

1

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

●ランキング参加●

●アクセスありがとう●

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM