shinsen
■你好♪マカオ⇒香港…そして、最終目的地の深センに到着しました。
同じ中国ですが、出入国の手続きを取らなくてはいけません。面倒だな〜と思いましたが、パスポートにスタンプが増えるのは嬉しいですね(笑)管理人さんは、パスポートの顔と実物にギャップがあったのか?審査に時間がかかりショックを受けていました。そして、家族さんはスタンプだらけのパスポートをじっくり見られ時間がかかりました。トホホ…。
shinsen
▲さぁ、バスに乗ってはじめの観光地へGO!GO!
shinsen
▲大きなビールの缶が!!看板の代わりなのかな?!
shinsen
▲家族が深センで過ごしていたときの話を聞いて田舎なんだな〜というイメージでしたが、近代的な感じだったのでビックリ!ちなみに、写真はホテル。家族が『あれ!あれ!泊まったことがある』大興奮でした(笑)深センは、中国の経済特区に指定されて以来、進行商工都市として目覚しい発展を遂げているんだそうです。
shinsen
中国民俗文化村 時間:(平日)午前11時〜午後10時、(土日祝日)午前10時〜午後10時 料金:120元
shinsen
▲中国民俗文化村は、数民族の生活や芸術を紹介しているテーマパークです。
shinsen
▲実は、深センで管理人さんと家族さんがブラり☆したかったの『世界の窓』というテーマパークなんです。世界の窓では、世界各国の代表的な建造物のミニチュア(といっても実際は結構デカい)があり世界中を旅することができるので面白そうですよね♪でも、ツアーで旅行したので無理でした。世界の窓は、個人旅行でブラり☆しようと思います。
shinsen
▲三徳山の投げ入れ堂みたいな建物だね♪あまり期待をしてなかった中国民俗文化村(失礼…)でしたが、めっちゃ面白かったです。今度、ブラり☆する機会があったらじっくり見て回りたいです。
shinsen
▲かなり広いテーマパークでした。現地ガイドさんによるとテーマパークを全て回るには1日かかるんだそうです。え〜!歩いて回るの大変じゃない!とお思いでしょうが、ご安心を♪カートが出ていますので乗車してのんびりブラり☆できますよ。
shinsen
▲万里の長城やミニチュア中国は、yurihamakoの撮影にはもってこいでした。時間があれば色々と写真をとりたかったんですがタイムオーバー(涙)
shinsen
▲ミニチュア建物をよ〜く見ると人物がずらぁ〜と並んでました!!
shinsen
▲わ〜い♪お土産に中国の民族衣装を着たお人形さんを買いましたvv
さぁ、これから夕食を食べてナイトショーを楽しみますよ〜〜。わくわく♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ

※もしよろしければポチ☆っとなヨロシクお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 
人気blogランキングへ

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

●ランキング参加●

●アクセスありがとう●

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM