hongkong
■你好♪今日も香港を楽しんじゃおう!とモリモリ朝食を食べて準備をしていたら、香港島で新型インフルエンザ感染者が発生したという情報を受け急遽予定をしていたスターフェリーとトラム乗車を中止して香港を離れましょうということになりました。楽しみにしていましたが事情が事情だけに納得…というか、乗り物酔いをするのでホッとしました(笑)
hongkong
▲深センに移動する前にちょっぴり観光を楽しみました♪
hongkong
▲めっちゃお高いホテル。人形を持ってマスクをした日本人(管理人)がウロウロしていたので変な目で見られました(笑)
hongkong
▲宝石店をブラブラ…宝石にはあまり興味が無いので見るだけ〜(*▽*)//
hongkong
▲人に見られながら仕事をするのってちょっとなぁ〜と思うんだけどこの人達はどうだったのかな?!前の2人は緊張とかしないんでしょうか?!
hongkong
▲写真右に写っている緑の料理これメッチャおいしい!この旅行では、本当に毎日モリモリ食べていたんで『絶対旅行太りしたな〜』と思っていました。帰国して体重を量ってみると、おや?不思議体重変わらずでした。お茶かな?!お茶がよかったのかな?!
hongkong
▲自動販売機をマジマジと見ちゃったり…
hongkong
▲ちょっと、ゲームセンターにブラり☆してみたり…
hongkong
▲ケーキ屋さんのショーケースの前でうっとりしてみたり…
hongkong
▲ビックフットにビックリしてみたり?!大きな足跡を見かけました(@△@;)
hongkong
▲こちらのお店は、ほぼ日本のお菓子でちょっぴり割高に感じました。香港は、中国と比べると物価がお高いので買い物はしませんでした。ただ、歩いて散策していましたが見るもの初めてなので新鮮で楽しかったですvv
hongkong
▲暑い日だったのでコンビニで水を…。うぉ!おいしそうなパン♪買えばよかったな〜。そうそう、コンビニやスーパーによってはレジ袋が有料でした(管理人さんは常にマイバックを持っているのでレジ袋は断りました)ここのコンビニの店員さんは本当にいい人でした。
hongkong
▲さぁ、香港を離れますぞ!メトロで深センに向います。そういえば、家族は仕事の関係で半年間深センで過ごしたので『何だか旅行で来とる気がせん…』と言ってたよ(笑)あはは。
hongkong
▲は〜い♪これから深センに出発しま〜〜す(*U*)//

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
※もしよろしければポチ☆っとなヨロシクお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 
人気blogランキングへ

続きを読む >>

hongkong
■你好♪お腹いっぱい夕食を食べた後は、香港の観光の定番中の定番“ビクトリアピーク”にブラり☆しました。家族は、以前仕事で行ったとき現地のお客さんとトラムに乗ってブラり☆したんだって。そっか〜、トラムで行くのも情緒があって楽しいね♪それに、管理人さんみたいにバスに酔うこともないだろうしね。管理人さんったら、バスに酔いながらも現地ガイドさんが『ここに、アンディ・ラウさんが住んでいます』という説明にだけは喰いついていたわ(笑)
hongkong
ビクトリアピーク(Victoria Peak) 時間:終日 料金:無料
香港島北側から九龍半島を見渡す絶景スポット。夜は“100万ドルの夜景”の観賞を。ピークタワーにはマダム・タッソーのろう人形館をはじめ、アトラクションが充実しています。
ビクトリアピーク滞在時間約5分(短ッ!)渋滞が原因とこの後オプションを申し込んでいたので『え?もう帰るの』という早さでした。100万ドルの夜景は…ちょっと、スモッグがかかったような感じでキレイとはいきませんでしたが、とりあえず見たど〜!!(笑)
hongkong
▲香港に来たら乗りたいと思っていたのが、オープントップバス!!
hongkong
▲ネオン街を走ったりジェットコースターのような迫力のあるパノラマドライブを楽しんじゃいました(*▽*)//いやほ〜〜い♪
hongkong
▲バスには色んな絵が描いてあって見るのが楽しかったなぁ〜♪♪
hongkong
▲オープントップバスを楽しんだ後は、女人街をブラり☆しました。た〜くさんの人で歩くのも大変だったけど色んなお店を見てまわって楽しかったなぁ♪
hongkonghongkong
hongkong
▲数あるお店の中で管理人さんが1番萌えたのは、ステッカー屋さんでした(笑)定価で買っても安かったんですが、少しでも安く買えたらいいなぁ〜とへっぽこ英語で交渉してお安く買う事が出来ました(*U*)//
hongkong
『悦来酒元(kowloon panda hotel)』(設備内容:冷蔵庫(中身有料)、ドライヤー、シャンプー(リンスなし)、ポット、タオル、石鹸、変圧器220V、クレジットカード可)
hongkong
▲その名のとおりアメニティグッズにパンダのイラストがプリントされていました。また、パンダグッズも展示販売していたようです。写真は、ピアノを弾くパンダ…実際は弾いていません。椅子に座っているだけです(笑)

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
※もしよろしければポチ☆っとなヨロシクお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 
人気blogランキングへ

hk
■你好♪マカオから香港に到着(*▽*)//
管理人さんは到着前高速船に酔ったのでフラフラ。幸い最終兵器(袋)を使うことはありませんでした♪ホッ。さぁ、香港を楽しんじゃおう♪香港にブラり☆したのが5月1日でした。5月1日は“メーデー”なので仕事などお休み。土、日を入れて3連休だったんですよね。だから、どこも人が多くて道路も渋滞…そして、よく花嫁さんを見かけました。連休だから人が集まりやすいんでしょうね。
hk
アベニュー・オブ・スターズ(星光大道) 時間:終日 料金:無料
香港の映画史に貢献した映画人、俳優たちを讃えるためのものです。この道の始まりは、香港芸術館裏の香港映画賞像からで目玉は映画人や俳優の手形とサイン入りの記念プレート。ジャッキー・チェン、サモ・ハン・キンポー、アンディー・ラウ、トニー・レオンなど73枚のプレートが埋め込まれています。
hkhk
▲ジャッキー・チェンは順番待ちが出る程の人気プレート。サモ・ハン・キンポーのプレートもあるんですが若い人達は知らないんでしょうか?素通りどころかプレート踏んじゃったりして(涙)ジャッキー・チェンの初期映画や燃えよデブゴン(今思うとすごいタイトル)シリーズなど面白かったです。
hk
▲記念にパシャリ♪あと、アンディー・ラウのプレートを探したかったのですが短い時間でのブラり☆だったので見つけることが出来ませんでした。
hk
▲2005年11月生誕65年を記念してブルース・リーの銅像がお目見えしました。やっぱ、ブルース・リーはカッコえぇなぁ〜♪
hk
▲写真を撮る時、モタモタしていたら撮れませんので隙あらばダッシュで場所を確保しちゃいましょう。管理人さんは、ブルース・リーの顔真似をして現地の人に苦笑いされました。
hk
▲夕食は、香港料理大賞金賞に輝いたという『招財宝鴨』で四川料理を食べました。ここは、予約が出来ないお店らしく開店前から沢山の人が並んで待っていました。あっ、写真はミーティングの様子(笑)
hk
▲辛い料理のイメージがあったのですが無問題でした。
円卓での食事でしたがツアーの人と会話をしながらわいわい♪楽しかったです。ちょっぴり鳥取をPRしたんですが、皆さん砂丘と鬼太郎のイメージなんですね(笑)機会があったら鳥取に遊びに来てくださいね〜♪
hk
▲この白いお饅頭、練乳をつけて食べるんですがもっちりおいしいんですよ!練乳つけなくても好きな味だったので、この日から白いお饅頭を毎日食べていました。うまうま♪ん〜、満腹♪満足♪そうえいば、香港と言えば“100万ドルの夜景”ですよね〜♪ビクトリア・ピークに移動です(バスでの移動なのでバス酔いが不安な管理人さんなのでした)

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
※もしよろしければポチ☆っとなヨロシクお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 
人気blogランキングへ

1

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

●ランキング参加●

●アクセスありがとう●

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM