【壱】中華人民共和国厦門市
■『労働節』(5月1日〜3日)を利用して厦門市に旅行しました。
厦門市(Xiamen City)は福建省南部、九龍江の河口に開けた海浜都市。

中国の祝日は、人民大移動で交通機関が混みます。
05:55〜早めにタクシーを拾って『上海虹桥国际机场』へ。
高速道路で渋滞に...。
これには、タクシーの運転手と一緒に笑うしかなく(苦笑)
あと、高速道路を歩くおじさんを見かけてタクシーの運転手と驚いた!
一応、余裕を持って出発したものの間に合うかな〜と心配になりドッキドキ。『上海虹桥站』行きとの分岐点でスイスイ...あ、上海虹桥站行き渋滞だったんだ。

『上海虹桥国际机场』第2ターミナルの混みっぷり!!!(((゜Д゜;)))
荷物を預けて手続きが終わり...ホッ。 
 【壱】中華人民共和国厦門市
■MU/FM9253上海(08:15)⇒厦門(09:45)
中国東方航空(MU)/上海航空(FM)共同運航便なんだろか?
はじめての上海航空にドッキドキ。
(あ!ゲロ袋コレクションが増えて嬉しい)
 【壱】中華人民共和国厦門市
■予定時刻より15分遅れで出発。
まぁ、中国ではよくあることながら15分遅れで早い方だけ...ホッ。
約1時間30分のフライトだけ機内食は無いんだろうな〜と思ってたらあった!
え?え?え?(((゜Д゜;)))
焼き芋かな?と思わせる機内食にドッキドキ。
あと、割とイケメソ&美人なCAでドッキドキ(アホ)
 【壱】中華人民共和国厦門市
■ん〜、こりゃ、どう見ても焼き芋だよな〜。
 【壱】中華人民共和国厦門市
■がぶり!...ホットドックでした。
ゴマまぶれのパンの食感が個人的に好み。
あと、魚肉ハムのしょーのけがきいててまぁまぁおいしかった(*´∀`*)
 【壱】中華人民共和国厦門市
■上海航空の紙コップには浦東の風景が描かれていました。
 【壱】中華人民共和国厦門市
■上海といえば『东方明珠广播电视塔』
栓抜きビルや上海タワーが描かれていないちょっとOLDな上海の風景。
 【壱】中華人民共和国厦門市
■エコロジーイラストのコラボがシュール!!(笑)
 【壱】中華人民共和国厦門市
■上海航空の機関誌(4月号)
 【壱】中華人民共和国厦門市
■ベタ踏み坂が紹介されとってヒーコー吹いた!!(((゜Д゜;)))
 【壱】中華人民共和国厦門市
■フライト中、窓の外を見ると空が白く雨が降ってました(´;ω;`)
厦門市は、梅雨真っ只中!!雨ですた...。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

●ランキング参加●

●アクセスありがとう●

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM