物産館ことうら
▲2011年10月14日(金)より琴浦PAにて『物産館ことうら』がオープンしました。オープン後は人が多いので落ち着いてから行こうと思いましたが、皆さんにお知らせしなくちゃ!とブラり☆しました。夕方だったためかオープニングイベントも終わり人も落ち着いてゆっくり見て回れました。
  物産館ことうら
▲JA鳥取中央直売店『あぐりポート琴浦2号店』では、地元産の新鮮野菜をはじめ畜産物、加工品と品揃えいいYO!
    物産館ことうら物産館ことうら
▲プランタンのティラミスと夢食研株式会社のかりんとうを発見!嬉しい!特に夢食研蠅里りんとうは、バーガーフェスタで出合って以来どこで販売してるのか探してたので嬉しいです。本当においしいかりんとうですのでご賞味ください。
  物産館ことうら
▲『琴浦うまいもんや』では、山本おたふく堂、あぶい蒲鉾をはじめ菓子、乳製品、土産物の販売をしています。 
  物産館ことうら
▲山本おたふく堂ブースでは、笑顔がまぶしい社長と可愛い店員がおられました。琴浦町の味と言ったらふろしき饅頭ですよネ!
  物産館ことうら
▲招きネコ?ふろしき饅頭を持った可愛いネコたんを発見!もう1体増えるそうなので要チェケラ!
    物産館ことうら物産館ことうら
    物産館ことうら物産館ことうら
    物産館ことうら物産館ことうら
もけまろ発見!ほかにも見ていてわくわくする商品がたくさんありました。愛用している鰹ふりだしはオススメです!
        物産館ことうら
▲今話題の琴浦町新名所“鳴り石の浜”コーナーも必見!コロコロ♪コロコロ♪鳴り石の心地の良い音色にうっとり♪癒されるYO(*▽*)
  物産館ことうら
▲スマイル1番♪ピースは2番♪3時のおやつはあぶいの蒲鉾♪あごカツさん発見!イベント続きでお忙しいでしょうが体に気をつけて頑張ってください!
  物産館ことうら
▲琴浦グルメも要チェケラ!
  物産館ことうら
▲休憩スペースで運転疲れを癒して安全運転でいきましょいな。
  物産館ことうら
▲『赤碕町漁協鮮魚直売センター』では、新鮮な魚、活魚、海産物の販売をしてますよ〜。
    物産館ことうら物産館ことうら
▲イカはいかが?“するめ麹漬”(¥630)めっちゃおいしくてご飯がご飯がススム君でオススメです!
  物産館ことうら
▲海産物好きっ子にはたまらんグルメですね(*▽*)
  物産館ことうら
くらんどさんのブログを読んで心配していた段差は改善されていました。ホッ。『物産館ことうら』では皆さんのお越しをココロよりお待ちしています¥¥(*▽*)//

**********************
『物産館ことうら』
■営  業:午前9時〜午後6時
■定休日:12月31日〜1月2日
■駐車場:あり
■問  合:琴浦町商工観光課(0858)55−7801
**********************

  道の駅燕趙園
■こんにちわ♪湯梨浜町(ゆりはまちょう)にある道の駅燕趙園にブラり☆しました。道の駅燕趙園は、東郷湖羽合臨海公園引地地区(中国庭園燕趙園)の魅力の発信、集客力の向上及び周辺道路利用者の利便性向上のため、飲食店・売店周辺区域を『道の駅』として平成23年4月23日にオープンしました。
  道の駅燕趙園
▲久しぶりにお出かけするのでルンルン楽しみだな〜。
  道の駅燕趙園
▲道の駅内では、地元の特産品や農産物加工品などが並び、軽食コーナーでは、鳥取県中部のB級グルメの鳥取牛骨ラーメン、アゴ(とびうお)を使ったアゴカツバーガーをお楽しみいただけます。また、パンフレット類も充実していますよ(*人*)
  道の駅燕趙園
▲湯梨浜の誇り百選にも選ばれている湯梨浜せんべいが販売されています。やさしい味わいでおいしいですよ。湯梨浜町のお土産にどうぞ♪♪
  道の駅燕趙園
▲二十世紀梨ソフトクリーム(¥300)湯梨浜町と言えば東郷二十世紀梨が有名。二十世紀梨の果汁を使ったソフトクリームはコーンの底までギュッと詰まってボリューミー!爽やかな味わいでおいしくペロリ。道の駅燕趙園にお越しの際はご賞味ください。

****************************
『道の駅燕趙園』
■営 業:午前9時〜午後5時    
■定休日:12月から3月第4火曜日
■施 設:駐車場166台(普通車145台、大型車21台、身障者3
      台)、情報コーナー、お手洗い(身障者用2器)、休憩所は
      営業時間内利用可。
■道のり:中国自動車道・院庄ICから倉吉方面へ約6km
      米子自動車道・湯原ICから倉吉市方面へ約6km
■道の駅燕趙園(0858)32−2184
****************************

蒜山
▲蒜山のひまわり畑のすぐ近くに道の駅『風の家』があります。
    蒜山
▲道の駅内の売店では色々なお土産品がありました。yurihamakoは、スイトンのストラップを買いました。とっても可愛いんですよ。
蒜山
▲管理人さんは、スタンプマニアなので記念スタンプをペタリコ。この夏、色んなところでスタンプラリーをやっていますがすでに何個かスタンプラリーを制覇しています。残りのスタンプを頑張ろうっと!スタンプラリーを楽しみながらのブラり☆も楽しいです。
蒜山
▲道の駅風の家には情報コーナーが別棟にありましたよ(*▽*)
蒜山
▲ここのとうもろこしがおいしい!とブログで紹介されていたのでガッツリ食べました。1本200円って良心的なお値段だし何より甘くておいしかったので、とうもろこし好きの管理人さんは感動していました。
蒜山
▲うほ〜!とうもころし好きにはたまらん光景♪ホカホカ♪
蒜山
▲同じビタミンカラーのひまわりさんをバックにムシャリムシャリめっちゃめちゃ甘くておいしい!
蒜山
▲とうもろこしに感動して新鮮野菜の販売所で朝採れのとうもろこしをお土産に沢山買いました。中には、生でも食べられるとうもろこしもありました。
蒜山
▲これも、すごく甘くておいしかったです。
蒜山
▲そうそう、蒜山っちゅうたら蒜山焼きそばだね♪うまうま。
蒜山
▲魚の塩焼きめっちゃおいしかった〜(*▽*)あっ、結局花より団子状態になっちゃったな(笑)まぁ、お出かけの楽しみと言ったら見る!食べる!だからいいよね。
蒜山
▲ひまわりを見て感動!美味しい物を食べて感激の道の駅『風の家』でした。蒜山ICからすぐ近くなのでブラり☆くださいね。

**********************************
『道の駅風の家』
■道のり:米子自動車道蒜山ICから国道482号を蒜山方面へ約3km(約3分)
■施  設:駐車場、お手洗い、レストラン、売店、休憩所、電話、情報コーナー
■営  業:午前8時30分〜午後4時30分
■定休日:4〜11月は無休、12〜2月は水曜日、3月は第1・2水曜日
道の駅風の家(0867)66−4393
**********************************

2010.4.9
▲道の駅『神話の里白うさぎ』にブラり☆しました(*人*)
そう、ここは因幡の白兎が有名だよね!白兎(はくと)海岸も近くにあるから夏場はお客さんが多いんだよ。
2010.4.9
▲あとね、裏に白兎神社があって兎の像がた〜くさん設置されてるんだよ。どんな兎さんがいるか?探してみてね。
2010.4.9
▲こんな兎さんもいますよ!探してみてね!
2010.4.9
▲さて、今日はこちらの駅長さんに会いに来たんです。
2010.4.92010.4.9
▲こちらこそ、こんにちわ名誉駅長さん!ドキドキ。
2010.4.9
▲何度かブラり☆したんだけど重役出勤のためか居ませんでした(笑)道の駅の人に聞いたら『駅長さんは昼頃出てくると思うよ』と言われたんで今日は昼過ぎにブラり☆しました。ドッキドキしながら道の駅の中に入ると情報コーナーの手前に駅長さんがいました!わきゃ〜!可愛い!白兎にちなんでか白いうさぎさんでした。
2010.4.9
▲こんにちわ、yurihamakoと言います。挨拶をするとキョトン!としていました。駅長さんの名前は“命”(みこと)と言うんだそうです。
2010.4.9
▲お昼過ぎだったのでお腹が空いていたのか?モリモリ食べる駅長さん。
2010.4.9
▲駅長さんの帽子をかぶらせてもらいました。似合うかな?!下の方で駅長さんが『ちょっと帽子が小さいかな?僕サイズだから合わないよ』と言ってたの。そうだよね、yurihamakoは頭が大きいから帽子が入らないの(泣)
2010.4.9
▲駅長さんは本当にキレイな毛並みで耳のグレーがポイントなんだよ♪
2010.4.9
▲駅長さんがビックリするから駅長室を叩いたりしないでね!(駅長さんはお仕事中だからそっと見守ってください)道の駅神話の里白うさぎの駅長さんヨロシクね。

道のり ○鳥取市中心市街地より国道9号を西方へ約12km15分
       ○JR山陰本線宝木駅下車、東方へ徒歩45分・車で5分

施 設 駐車場、お手洗い、レストラン、休憩所、電話、情報コーナーなどあり2階テラス展望地で眺める景色はキレイですよ。

道の駅 神話の里白うさぎ (0857)59−6700 

okutsu
▲奥津温泉という大きい看板が目印の道の駅です。
okutsu
▲休憩しながら食べるソフトクリームは格別においしいです(*▽*)//
okutsu
■こんにちわ♪食欲の秋♪ブラり☆の秋♪食べ物を求めてドライブ♪GOGO!今日は、とっても天気がよかったからドライブ日よりだったから道の駅奥津温泉にブラり☆しました。道の駅って各地の特産品や名物料理を食べることができるので楽しいですよね。yurihamakoは、管理人さんと顔を入れて写真を撮るパネルに顔を突っ込んでパシャリコ♪どうどう?足踏み洗濯娘可愛いでしょ?道の駅にブラり☆の際には、記念に写真を撮ってくださいね!あとは、定番のソフトクリームをパクリ♪あぁ、幸せ♪秋は、かかしコンテストがあるので色々なかかしを見て楽しむことができますよ〜(*▽*)//

道のり ○中国自動車道・院庄ICから国道179号経由国道179号を倉吉
        方面へ約23km(約25分)

施 設 駐車場、お手洗い、レストラン、売店、休憩所、電話、情報コーナー

営 業 午前9時〜午後6時

定休日 年末年始

道の駅 奥津温泉 (0868)52−7178

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
※もしよろしければポチ☆っとなヨロシクお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
人気blogランキングへ


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

●ランキング参加●

●アクセスありがとう●

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM