上海・寛喜 金山農民画中級(十二)
■2014年10月26日(日)
芸術の秋『農民画』授業わくわくしていました(*^_^*)
第十二回目中級クラスの課題は『市場』かな?!
大きなテントの下では衣服のオーダーをしてるのかな?
テントの刺繍と反物の模様が細かったけど描いてて楽しかった。
また、お野菜や果物、魚&カニを売ってたり賑やか!!
賑やかな話し声が聞こえてきそうな絵。

なんでも老師この絵を2日かけて描いたんだとか...。
それを聞いたとき『え?数時間で仕上げるなんて無理かも』と思った。

とはいえ、農民画中級最後の課題。
賑やかな市場の絵をじっくり描きたかったので頑張りました!!
老師の見本を見ながら下書きを描きましたが少しアレンジしました(笑)
見本通りに描ききれなかったという理由なんだけど
老師に見せたら『いいネ』と言ってくれたので嬉しかった(*^_^*)
背景の色が少しムッシュムラムラになっちゃったけど
全体的に見ると割とキレイに仕上がったかなって思います。
細かい部分も集中して楽しみながら色塗りできてよかった〜♪♪
なんとか完成してホッ。

上級クラスに進むか迷っていたけど...
家族さんが『やりたかったらやれば?』と言ってくれたのでトライします!家族さんに感謝。

あ!今後も農民画体験が予定されています。
興味がある方は下記ブログをチェケラください!!

**************************
『上海・寛喜Shanghai・Kuanxi』
・住 所:上海市長寧区虹橋路1765弄(×水城路)
      錦苑18幢38号102室 
・時 間:9:30〜18:00(土曜日休)
・最寄駅:地下鉄10号線『水城路』駅1番出口約3分
上海・寛喜Shanghai・Kuanxi 
http://ameblo.jp/kuanxi/
**************************

上海・寛喜 金山農民画中級(十一)
■2014年10月12日(日)
国慶節後の『農民画』授業でわくわくしていました(*^_^*)
第十一回目中級クラスの課題は『畑』かな?!

家の近くに川かな?池かな?があって船があるだんネ。
その周辺は、畑で茄子、番茄、大根(カブかな?)豊作豊作♪
水やりをしている男子。
収穫をしている女子。
子供たちはボール遊び。
のどかだな〜。

老師の見本を見ながら下書きを書き色塗りをする。
この日、気分が乗ってたのかな?
下書き色塗りともに楽しくて筆が進んで自分でもビツクリ。
色塗りもムラなく割とキレイに仕上がった...。
だけど、ワタシの苦手な茄子が細身。
なんちゅうか、でっぷりおいしそうな茄子にならんくて反省。
丸々おいしそうに大きくなった野菜に仕上げたかった。
とはいえ、ワタシの中ではここ一番の出来かな?
何より楽しかったのが一番!!

いよいよ、中級残り1回目となりました(*^_^*)
次回は、どがな絵なんだろ?楽しみ楽しみ。
あ!今後も農民画体験が予定されています。
興味がある方は下記ブログをチェケラください!!

**************************
『上海・寛喜Shanghai・Kuanxi』
・住 所:上海市長寧区虹橋路1765弄(×水城路)
      錦苑18幢38号102室 
・時 間:9:30〜18:00(土曜日休)
・最寄駅:地下鉄10号線『水城路』駅1番出口約3分
上海・寛喜Shanghai・Kuanxi 
http://ameblo.jp/kuanxi/
**************************

上海・寛喜 金山農民画中級(十)
■2014年10月26日(金)
国慶節前9月最後の授業でした(*^_^*)
第十回目中級クラスの課題は『スイカの名産地』かな?
スイカの収穫をする人、スイカを食べる女の子。
ちょいっとたばこをしている人(鳥取弁で『たばこ』は休憩の意味)
1枚の絵の中に色げな物語があって想像すると楽しいんだよネ(*^_^*)

この日は、上海高島屋での授業でした。
体験に参加される方が多くて賑やか!!嬉しいなぁ!!
下書きを書き上げたら色塗りをスタート(*^_^*)
楽しいけどスイカの縞模様に苦戦!!というか目がショパる!!
前回、スイカを描いた時もだったけど葉っぱを小さく描いてしまい反省。
先生の絵を見ると葉っぱが大きくて存在感たっぷり。
私のときたらショッボ〜(´;Д;`)

おじいちゃんの髪型といいヒゲっぷりといい
昔見た香港映画に出てきそうなコミカルな感じになっちゃった。ガ〜ン。
でもでも、みんな笑顔にすることができてよかったYO!!
たまに、失敗して可哀相な表情になっちゃうけ〜ね〜。トホホ。

いよいよ、中級残り2回目となりました(*^_^*)
次回は、どがな絵なんだろ?楽しみ楽しみ。
あ!今後も農民画体験が予定されています。
興味がある方は下記ブログをチェケラください!!

**************************
『上海・寛喜Shanghai・Kuanxi』
・住 所:上海市長寧区虹橋路1765弄(×水城路)
      錦苑18幢38号102室 
・時 間:9:30〜18:00(土曜日休)
・最寄駅:地下鉄10号線『水城路』駅1番出口約3分
上海・寛喜Shanghai・Kuanxi 
http://ameblo.jp/kuanxi/
**************************

上海・寛喜 金山農民画中級(九)
■今日は『金山農民画』中級クラスの日。
第九回目中級クラスの課題は『台所』かな?
生活の中の様子の中でも『台所』って可愛いなぁと思ってただん。
金山農民画村内で見たことがあっですが(下記写真参考)
棚があったり描かいてあったりしてさ可愛いが〜〜!!!

...で、細かくて描きがいがあるデザイン(*^_^*)
苦手な牛もいます(しかも、小さい)が全体的にカラフルで可愛い。
お野菜やお花、小さい虎の靴(?)とか萌え〜♪♪
これは、チマチマ楽しみたいな〜とルンルン下書きをするも...
なんだろ...これじゃない感ぷんぷん!!
遠近法とか全然ダメダメで頭でっかちな台所になっちまいますた。
上海・寛喜 金山農民画中級(九)
■金山農民画村で見かけた台所↑↑
あと、今日習ったデザインと同じような絵柄も農民画村内で
見かけたんですがサインをよく見たら先生の絵ですた!!!
今頃ながら知ってビビリましたわ。バカ〜ン。
昔ながらの台所で可愛い〜(*^_^*)

目がショパショパして集中力も切れ気味になりながらも
なんとか完成させることができました。
あ〜、楽しかった。

あ!今後も農民画体験が予定されています。
興味がある方は下記ブログをチェケラください!!

**************************
『上海・寛喜Shanghai・Kuanxi』
・住 所:上海市長寧区虹橋路1765弄(×水城路)
      錦苑18幢38号102室 
・時 間:9:30〜18:00(土曜日休)
・最寄駅:地下鉄10号線『水城路』駅1番出口約3分
上海・寛喜Shanghai・Kuanxi 
http://ameblo.jp/kuanxi/
**************************

上海・寛喜 金山農民画中級(八)
■今日は、『金山農民画』中級クラスの日。
第八回目中級クラスの課題は『動物と植物』かな?
牛に乗った人と水を飲む牛。
お花畑と柳の木。
ほのぼのとした雰囲気でいいな〜と思ったのだけど...

ワタシめ牛を描くのがすごく苦手ですにぃ。
猫とか犬とかニワトリは好きなんだけどなぁ〜。
牛は苦手。゚(゚´Д`゚)゚。
描く人に似るんだろうな〜。
牛も人もコロコロまるまるしとって足が短い。
私のようだなといつも思いながら色塗りしてます(苦笑)
ん〜、葉っぱやお花を描いてる時が楽しかったな。

今回は、時間内に仕上げることができて...ホッ。
あだ〜ん。実は、前回の作品まんだ仕上がってないですにぃ。
早いこと仕上げちゃわないけら〜せんな〜と反省。

一時帰国まであと2回あるのでなんだろ?なんだろ?
わくわくしとります(*´∀`*)

あ!今後も農民画体験が予定されています。
興味がある方は下記ブログをチェケラください!!

**************************
『上海・寛喜Shanghai・Kuanxi』
・住 所:上海市長寧区虹橋路1765弄(×水城路)
      錦苑18幢38号102室 
・時 間:9:30〜18:00(土曜日休)
・最寄駅:地下鉄10号線『水城路』駅1番出口約3分
上海・寛喜Shanghai・Kuanxi 
http://ameblo.jp/kuanxi/
**************************


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

●ランキング参加●

●アクセスありがとう●

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM