とき:2014年1月19日(日)

 上海・寛喜 金山農民画体験

■『金山農民画』カラフルな色彩で季節の様子や農村生活。
アヒルやニワトリなど家畜をモチーフにしたかわいらしいタッチの作品。

午後から1Day体験に参加しました。

『十二支の動物たち』を金山農民画で描きましょう☆
管理人さんの父、亡き祖母ともに干支が“卯”
カラフルなお野菜は、カブなんだそうです。
農民画の特徴でもあるカラフルっぷりが出てるよネ。
(写真が暗くなって残念)

...で、下書きが書かれた紙に指定された色を塗っていきま〜す!
無言ん色っぽくない女子が黙々と塗り塗り...。
親子での参加もあってほのぼの〜。
お父さん、お母さん、お子様3人で各自の干支を塗ってんのね。
やりとりが可愛かったvv

そんなこんなで萌えながら塗ってたら...
ウサギってヒゲあったっけ?ふと思い出し
迷いのあるヒゲになってしまった(遠い目)
こりゃ、ネコのヒゲだがな。
あ!ウサギさんにはヒゲありました(笑)

完成すると出来はどうあれ嬉しいもんです!あはは。
楽しい時間をありがとうございました☆

**************************
『上海・寛喜Shanghai・Kuanxi』
・住 所:上海市長寧区虹橋路1765弄(×水城路)
      錦苑18幢38号102室
・時 間:9:30〜18:00(土曜日休)
・最寄駅:地下鉄10号線『水城路』駅1番出口約3分
上海・寛喜Shanghai・Kuanxi 
http://ameblo.jp/kuanxi/
**************************

 上海・寛喜 金山農民画体験

■『金山農民画』カラフルな色彩で季節の様子や農村生活。

アヒルやニワトリなど家畜をモチーフにしたかわいらしいタッチの作品☆
今日は、1Day体験に参加しました(*^_^*)

お正月近しということで“吉祥文様”だったかな?福福した絵でした。
『多産』種が多いことから多産の象徴とされた蓮華

『発展』“鯉が試練を超えて竜に変身する”という中国の伝説から立身出世の象徴

福福した童の意味も教えてもらったけど忘れちゃった(いかんがな!)


...で、下書きが書かれた紙に指定された色を塗っていきま〜す!塗り絵楽しい!
無言ん色っぽくない人が黙々と塗り塗り...。

今回、細かい模様や線が多く目がショパショパ(@_@;)


遠目で見るといい感じ的な仕上がりっぷりながら、完成した絵を見ると嬉しくて感動ゥ!

額マジックすごいな〜(笑)
楽しい時間をありがとうございました☆


あ!1Day体験今月来月とあるようですのでやってみたい方ぜひどぞ!

詳しくは下記ブログをご参考になさってください。

**************************
『上海・寛喜Shanghai・Kuanxi』
・住 所:上海市長寧区虹橋路1765弄(×水城路)
      錦苑18幢38号102室
・時 間:9:30〜18:00(土曜日休)
・最寄駅:地下鉄10号線『水城路』駅1番出口約3分
上海・寛喜Shanghai・Kuanxi 
http://ameblo.jp/kuanxi/
**************************

        上海・寛喜 金山農民画体験
■『金山農民画』カラフルな色彩で季節の様子や農村生活、アヒルやニワトリなど家畜をモチーフにしたかわいらしいタッチの作品☆
今日は、1Day体験で参加者多くて嬉しいなぁ(*^_^*)
まぁ、塗る作業中は静かなんですけどネ(笑)

3種類ある絵から龍踊りの絵をチョイス☆
10月は『国慶節』龍踊りをする人たちが楽しそうで赤くて祝いごとでめでたそう!
...で、下書きが書かれた紙に指定された色を塗っていきま〜す!塗り絵楽しい!
無言ん色っぽくない人が黙々と塗り塗り...はみ出たって気にしな〜い(気にしろや!)
だけどさ〜。完成してみるとさ〜。

色がムッシュムラムラ(´;ω;`)

遠目で見るといい感じ的な仕上がりっぷりながら、完成した絵を見ると嬉しくて感動ゥした!(BY:小泉純一郎)
楽しい時間をありがとうございました☆

**************************
『上海・寛喜Shanghai・Kuanxi』
・住 所:上海市長寧区虹橋路1765弄(×水城路)
      錦苑18幢38号102室
・時 間:9:30〜18:00(土曜日休)
・最寄駅:地下鉄10号線『水城路』駅1番出口約3分
上海・寛喜Shanghai・Kuanxi 
http://ameblo.jp/kuanxi/
**************************  

        上海・寛喜 金山農民画体験
 ■以前から気になっていた『金山農民画』カラフルな色彩、季節の様子や農村生活の様子、アヒルやニワトリなど家畜をモチーフにしたかわいらしいタッチの作品。ステキだな〜☆

な、なんと!金山農民画体験が浦西でアル━(゚∀゚)━!!
体験申込をして今か今かと楽しみにしてたのに〜。
道に迷って泣きそうになった(´;ω;`)
せっかく、バッチリメイクだったに汗だっくだくでメロメロになりながら第一村人をとっつかまえて道を聞きアトリエへ向かい...到着。

汗だく到着しながら...。
3種類ある絵から可愛いネズミの絵をチョイス☆
9月は『中秋節』月餅を食べるネズミがCUTE!...で、下書きが書かれた紙に指定された色を塗っていきま〜す!塗り絵楽しい!
無言ん色っぽくない人が黙々と塗り塗り...はみ出たって気にしな〜い(気にしろや!)だけどさ〜。完成してみるとさ〜。

色がムッシュムラムラ(´;ω;`)
遠目で見るといい感じ的な仕上がりっぷりながら、完成した絵を見ると嬉しくて感動ゥした!(BY:小泉純一郎)楽しい時間をありがとうございました☆

家族さんが絵を見て『食いしん坊が増えたな』だって(笑)

**************************
『上海・寛喜Shanghai・Kuanxi』
・住 所:上海市長寧区虹橋路1765弄(×水城路)
      錦苑18幢38号102室
・時 間:9:30〜18:00(土曜日休)
・最寄駅:地下鉄10号線『水城路』駅1番出口約3分
上海・寛喜Shanghai・Kuanxi 
http://ameblo.jp/kuanxi/
**************************

1

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

●ランキング参加●

●アクセスありがとう●

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM