泰晤士小?

■景色は美しいのに川の色が汚かった...。
イタリアでよくあるゴンドラで遊覧できたら楽しいんだけど水が臭いんだろうな〜(笑)
ここでも幸せカップルの撮影会が繰り広げられておりました。

 泰晤士小?

 泰晤士小?

 泰晤士小?

■こういう町並みを作っちゃう中国って色んな意味でスゴイなと思う。

でも、オリジナリティーないようが気がするけど...。

 泰晤士小?

■公衆電話の漢字が若干アレだけど“っぽく”てステキ。
yurihamako狭いところ苦手だけ電話BOXアウトだに!(パニくるで!)

 泰晤士小?

■ゴシック様式のカトリック教会があるんだ〜!
教会の中に入ったけど、本格的!な感じじゃない作りが中国らしいよな〜。

 泰晤士小?

■やっぱり、幸せカップルの撮影絵画繰り広げられていました。

 泰晤士小?

■幸せいっぱいの笑顔。
見ていてこっちも幸せになるわYO!!末永くお幸せに...(*^_^*)

 泰晤士小?

■ちょ、お兄さんせんき(背中)が見えとるじぇ〜!!!あ、パンチュもね(笑)

 泰晤士小?

■初めて来たけど、のんびりしとって楽しかったなぁ〜。
こういう街でのんびり暮らしたい!と言ったら『中心部に比べたら不便だよ』と家族さん。
ん〜まぁ、そうかもしれんけど、普段賑やかだけ静かにのんびりした〜なるが〜気持ちのいい風を感じながら『泰晤士小镇』を後にしました。

*************************
『泰晤士小镇』
・住所:上海市松江区三新北路900号
・最寄駅:地下鉄9号線『松江新城駅』下車
     松江公交16路『思贤路玉华路』下車
*************************

 泰晤士小?

■『泰晤士小镇』を歩いていると目の前に湖。
あ!写真に写っている真ん中のドームはレストラン(*^_^*)
この日は、天気がよかったので風を感じながらまったりするのに丁度いい!!
いくつかベンチがあったけ、よっこらしょ座ってちぃとたばこしましょうかいな〜。
(たばこ=鳥取弁で“休憩”という意味)

 泰晤士小?

 泰晤士小?

■素晴らしい景色が広がる『泰晤士小镇』
ウェディングフォトを撮影するカップルをよく見かけた。
幸せいっぱいのカップルを見ていると何だか幸せのお裾分けをもらったみたいで嬉しい。

 泰晤士小?

 泰晤士小?

■皆さん末永くお幸せに...(*^_^*)

 泰晤士小?

■湖から少し歩いた先には、レストランとカフェが立ち並ぶ賑やかなエリアがあった。
ここは上海か?と思わせるようなヨーロッパな町並みが広がる。
大きな声が聞こえる中心街とは違いゆっくりな時間が流れる静かな街。

 泰晤士小? 

 泰晤士小?

 泰晤士小?

■ここでも、たくさんの幸せカップルが撮影をしていました。

 泰晤士小?

■大熊猫(dàxióngmāo)もまったりくつろいでいました。
もう少し『泰晤士小镇』を楽しもう(*^_^*)

*************************
『泰晤士小镇』
・住所:上海市松江区三新北路900号
・最寄駅:地下鉄9号線『松江新城駅』下車
     松江公交16路『思贤路玉华路』下車
*************************

 泰晤士小?

■上海市松江区三新北路900号に位置し、上海市中心部から70km離れているところに
『泰晤士小镇』(tài wù shì xiǎo zhèn)という小区があります。
イギリス様式の町並みに緑、川、広場、ゴシック様式の教会...。
のんびりとした時間が流れ中心部と比べて静か...。
ここは、本当に上海?と思わせる雰囲気いっぱい。

 泰晤士小?   

 泰晤士小?

■信号がおしゃれ!
車もスピードを出してガンガン走る感じでもなくのんびり...。

 泰晤士小?

■案内標識も景観に配慮されたデザインでステキ。

 泰晤士小?

■街を散策していると有名人に出会うことがあります。
有名人とは?イギリス首相のチャーチル、シェークスピア、浪漫主義詩人のシェリー、
科学者のニュートン、ベッカム、ダイアナ元王妃、ジェームズボンド、ハリー・ポッターetc
とはいえ、すっごい似てるというより“っぽい”感じなんだけどネ(笑)

 泰晤士小?

■あっ!有名人を見かけましたYO!

 泰晤士小?

■ハリー・ポッターだと思われますが忙しそうなので見守るだけでスルー。

 泰晤士小?

■『泰晤士小镇郵局』を発見!
郵便局好きっ子にはたまらんが〜!早速、局内に入りました。

 泰晤士小?

■『我要五张1.2元的邮票』ほくほく邮票(切手)を購入後、撮影許可をいただきパシャリ。
(泰晤士小镇郵局は、1.2元、0.80元邮票のみの取り扱いでした)
イギリス様式のデザインなんだらぁか?レトロチックながらオサレ。

あ!上海からハガキを送る場合は、4.5元かかります。

封書は、20g5元。

 泰晤士小?

■セキュリティーの制服もオサレなデザインでした(*´∀`*)
のんびりした中で生活するっていいな〜とか思いながらウロウロ続きます。

*************************
『泰晤士小镇』
・住所:上海市松江区三新北路900号
・最寄駅:地下鉄9号線『松江新城駅』下車
     松江公交16路『思贤路玉华路』下車
*************************

 【壱】泰晤士小?

■前々から出かけてみたいな〜と思っていたところへドンドン出かけよう!

...っちゃなワケで、やって来ました!地下鉄9号線『松江新城駅』(*´∀`*)


地下鉄10号線⇒地下鉄3号線⇒地下鉄9号線乗り継ぎヒィヒィ。

やっぱり、路線バスを使いこなせるようになったら楽になるんだろうな。

外の景色も楽しめるしネ。

 【壱】泰晤士小?

■事前に調べた地図を見ると歩いていけそうだけ行かいや!

上海中心部と違いのんびりとした感じで静か。

緑もようけあるけお散歩とか楽しそう。

 【壱】泰晤士小?

■...と、思ったけど結構距離がありそうだけ路線バス移動しましょ。

事前に松江16路で行けるYO!と調べとったんですにぃ。

念のため下車する駅名をメモって待つこと数十分(あんまり本数ないっぽい)

 【壱】泰晤士小?

■真っ赤なポルシェならぬ真っ赤な路線バスキタ━(゚∀゚)━!!

 【壱】泰晤士小?

■下車駅メモっといてよかった〜!!

あだ〜ん。乗車したとき交通カードをピッピッするおばちゃんに『何処?』って聞かれました。あわあわしながら『ここ』とメモした文字を見せてピッ...ホッ。

何とかなってよかった。

そして、歩いて向かわんでよかった。

結構な距離あったわ(笑)


松江公交16路
『思贤路嘉松公路』乗車
『思贤路人民北路』
『西林花园』
『思贤路江学路』
『思贤路玉华路』下車


*************************
『泰晤士小镇』
・住所:上海市松江区三新北路900号
・最寄駅:地下鉄9号線『松江新城駅』下車
     松江公交16路『思贤路玉华路』下車
*************************

1

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

●ランキング参加●

●アクセスありがとう●

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM