610キッチン
■北栄町(ほくえいちょう)と言えば、名探偵コナンの町。
前々から気になっとった『610キッチン』へ車を走らせて迷う。
通りを間違えて住宅街へ入ってしまったウッカリさん(ダメだん)
もともとは、何かの工場だった建物をリノベーション。
オサレなカフェに生まれ変わりました。
610キッチン
■店内は、広くカウンター、テーブル席とあります。
店内に入って目に入った素晴らしいチョークアート!!
また、お手洗いも広くオムツ交換するスペースあります。
(交換したオムツはお持ち帰りくださいネ)
一人でまったりもできるけど...どっちかと言うと家族やお友達と
わいわい食事する雰囲気な感じがしたかな。
610キッチン
■610バーガー(¥1,180)、ドリンク(¥250)
610キッチン
ボリューム満点バーガーがぶり!!がぶり!!
シャキシャキ食感のレタスに甘辛いタレ...
ぷっくり肉肉しいパテ...パンズをぐぐっと押し当ててがぶり!!
バーガーって口いっぱい頬張って食べるのが一番おいしいよネ。
610キッチン
■バーガーを食べるときはシュワッとしたドリンクに限る!!
シュワッとピリリなジンジャーエール。
オサレな瓶タイプにセンスを感じるわ〜。
610キッチン
■ほっくほくアツアツのポテトおいしくて止まらんわ〜。
お腹いっぱいごちそうさまでした☆

**********************
『610キッチン』
・住所:鳥取県東伯郡北栄町六尾282
・営業:11:30〜14:30、17:30〜22:00
・定休日:火曜日
610キッチン(0858)37−6610
https://www.facebook.com/610kitchen/?ref=py_c
**********************

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

【倉吉市】ミスタードーナツ倉吉ショップ
■整体後、そのまま自宅へ帰ればいいものの...寄り道大好きだ。
倉吉市(くらよしし)にある『ミスタードーナツ(倉吉ショップ)』へブラり☆
【倉吉市】ミスタードーナツ倉吉ショップ
■若かりし頃、閉店までコーヒー飲みながらおしゃべりしてたな〜♪♪
あと、やたらミスドのキャラクターに踊らされて買ってた。懐かしい。
夏休み中だけぇ学生の姿が多くテキストを見ている人多し!!
夏休みの宿題かな?!頑張れ学生諸君!!(いや、お前も頑張れ...)
【倉吉市】ミスタードーナツ倉吉ショップ
■ドリンクセット(¥320)
11:00〜までのセットメニュー。
ドーナツ・パイ(¥240以下)+ドリンク一杯のセット。
【倉吉市】ミスタードーナツ倉吉ショップ
■焼きチョコアーモンド
サックリとしたクロワッサンドーナッツ。
アーモンドの香ばしさに加えサンドされたクリーム美味し。
紅茶・珈琲にも合う味わいでペロリ。
【倉吉市】ミスタードーナツ倉吉ショップ
■ミスドブランドコーヒー
グアテマラ産とブラジル産の豆をベースに4種類をブレンド。
飲みやすい味わいで後味スッキリなブレンドコーヒー。
チョコレートなドーナツにもってこいなドリンク!!

さぁしぶりにドリンクセットを利用してホッ。
我が家と違う空間での時間...贅沢で幸せ。
ごちそうさまでした☆

**************************
『ミスタードーナツ 倉吉ショップ』
・住所:鳥取県倉吉市上井371−1
・営業:9:00〜22:00
ミスタードーナツ倉吉ショップ(0858)26−4848
https://www.misterdonut.jp/
**************************

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

【湯梨浜町】鳥取土産と言えば!!山本みやげ店
■湯梨浜町(ゆりはまちょう)にある『山本みやげ店』へ。
『カフェ&ダイニング ミセス』満席御礼だったので待ち時間ブラリ☆
ごっついさぁしぶりな、はわい温泉街をウロウロ。
ポップな看板がやたら目立つので誘われるままin。
【湯梨浜町】鳥取土産と言えば!!山本みやげ店
■店内に入ると定番のお菓子土産から手作り雑貨まで商品が並んでる。
真ん中のテーブルでお茶なと飲んでほっこりしましょいな...。
はわい温泉に、足湯画4箇所あっですがタオル販売しとりますよ〜。
【湯梨浜町】鳥取土産と言えば!!山本みやげ店
■...で、目についたカレーをお買い上げ。
鳥取県と言えばカレールー消費量一位(らしい)
ちなみに、グリコ『二段熟カレー』は、鳥取工場で生産しとります。
ピンク色のカレーだとかも出てるのだけどこいつに決めた!!
倉吉市(くらよしし)で話題になってるちくわ系カレー。
元TCCアナウンサー○飼氏で話題になっているカレー。
食べるのが楽しみだ〜。
【湯梨浜町】鳥取土産と言えば!!山本みやげ店
■ねぎ塩ダレとか言う商品がごっつい気になった。
ほかドレッシングもバラエティー豊富でおいしそうvv
【湯梨浜町】鳥取土産と言えば!!山本みやげ店
■あげだが!湯梨浜町のおいしいがギュッと詰まった『湯梨浜の四季』
地元の特産品を使った加工品ばかりなので、お土産にもいいですYO!!
さぁしぶりに『山本みやげ店』の女将(?)にお会いしました。
『ワタクシ恥ずかしながら帰って参りました』ピシッ!!
本帰国報告をしましたぞぃ。

*************************
『山本みやげ店』
・住所:鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉6−10
・営業:9:00〜21:00
山本みやげ店(0858)35−4141
http://www.e-hawai.jp/
*************************

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

【倉吉市】居心地よくて毎週通っちゃう!!グリル・カフェ
■倉吉市(くらよしし)にある『グリル・カフェ』へ。
前から気になっとっただけど、やたらCOFFEE SHOPの文字大きかったけ
ドリンク的なもんしか出んカフェなのかな?!と勝手に思ってただん。
常連でもあるお友達によると違う、そうじゃない(BY:鈴木雅之)らしい...。
『ぽっちでも全然大丈夫なお店だで』そげかぁ。
...っちゃなワケで、整体帰りにふらりと寄ってみたって流れ。
まとめてランチどどんと紹介!!
【倉吉市】居心地よくて毎週通っちゃう!!グリル・カフェ
■店内、カウンター、テーブル席で漫画多し!!
口コミによると『常連多しなお店』とのこと。
常連客多し特有な入りにくい雰囲気だったらどがしょ〜ドキドキ。
気さくなママ(?)がテキパキ『朝は忙しかったけど今日の昼暇ァ』
ドキドキ緊張もほぐれホッ。

店内に飾られている似顔絵だとか絵。
ご主人作なんだそうで素晴らしい作品の数々にほぉ〜。
【倉吉市】居心地よくて毎週通っちゃう!!グリル・カフェ
■チキンカツタルタルソース(¥1,000)
(ソースは、トマトソースORタルタルソースと選べます)
『ふき好き〜?!うふふ』気さくなママ(?)
旬の食材で好きだったけ『好きですよ』と答えると『よかったァ』
あだ〜ん。ふきの煮方といい味わいといい好みでおいしかった〜。
メインのチキンカツだけど食べるとき火傷に気をつけなはれやッ!!
アツアツ揚げたてで口の中火傷すっじぇ。
カリッとじゅわっとこってりタルタルソースでおいしい。
【倉吉市】居心地よくて毎週通っちゃう!!グリル・カフェ
■オムライス(¥750)
(ソースは、クリームORハヤシと選べます)
お友達がオススメしとったクリームオムライス。
クリームソースのオムライス初めて食べるのでドッキドキ...。
うまッ!!濃厚クリームとケチャップ合ゥ〜!!
お腹が減ってたのもあってガッツガツ食べちゃった(笑)
若干、後半クリームがグッとしたけどおいしかった〜vv
【倉吉市】居心地よくて毎週通っちゃう!!グリル・カフェ
■スナップえんどう&チキンのアンチョビパスタ(¥1,000)
今週のオススメメニューたるものがありましてネ。
定番メニューにないお料理を楽しむことができるらしくチョイス。
しっかりとした味わいでアンチョビいい仕事してる!!
程よくエナップえんどうの甘みで調和♪♪
とにかくアツアツパスタで食べ切るまでアツアツっぷり!!
何食べてもハズレがないな〜と思いながらツルツルもぐもぐ。

休日の昼下がり時間帯もあるのか?!貸切状態でまったり。
気さくなママ(?)がテキパキ。
ママのキャラクターもあって居心地いいvv
お友達情報に感謝感謝。
お蔭様で常連客になりつつある今日この頃(笑)
ビタミンカラーのスマイルマークが目印のお店。
お腹いっぱいごちそうさまでした☆

**********************
『グリル・カフェ』
・住所:鳥取県倉吉市旭田町32
・営業:8:30〜21:00
    モーニング8:30〜11:00
    ランチ11:00〜14:00
    (日・祝は8:30〜20:00)
・定休日:火曜日
グリル・カフェ(0858)23−1172
**********************

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

【北栄町】コナンの里でペロリ♪CONAN GELATO
■北栄町(ほくえいちょう)にオープンした『米花商店街』
そう言えば、どがなもんか見てみたいなぁと思っとっただん。
ついでに、おいしいもんでも食べれればベター。
いや、おいしいもんが目的だったり(笑)
...で、『米花商店街』内にある『CONAN GELATO』へ。
【北栄町】コナンの里でペロリ♪CONAN GELATO
■地元産のフルーツ、野菜、牛乳などを使用したメニュー。
あ!!写真撮ったのだけど反射して見れないとかメンゴな。
あと、写真はオーダーの参考にどぞ!!(笑)
【北栄町】コナンの里でペロリ♪CONAN GELATO
■イタリアンチョコレート(¥380)
お店のロゴマークと言いGAGAのグループ店っぽい。
関係ない話だけど、GAGAと言えばずん飯尾和樹のネタを思い出す。
ストレッチついでに、レディーガガ!!
すわったついでに、シャロンストーン(笑)

ここいらでゆっくり味わいましょうかいな〜。ぬふふ。
チョコレートまぶれこ!!こってり感ずっしり!!
スプーンですくうに力要るぐらいのこってりっぷり。

口の中に放り込めば濃厚テイスト広がって目が覚める。
チョコレート大好きっ子にはたまらん一品。
【北栄町】コナンの里でペロリ♪CONAN GELATO
■リンゴ&レーズンシナモン(¥380)
シングル+コーンをチョイス(カップ対応有り)
リンゴとレーズンにシナモンってお子様向けなテイストじゃないがん。
どがな味わいだらぁか?!わっくわくしながら足早にベンチへ着席。
暑いけぇ早いこと食べな溶けちゃうが〜!!焦るゥ〜。

コンポートなリンゴにやんわらかいレーズン
加えてシナモンの味わい口の中いっぱい広がって幸せェ♪♪

好き嫌い分かれる味わいかも知れんけど...
個人的には大好きな味わい。キャホ〜!!
フルーツの甘さにシナモンなんだけどジェラートだけぇ後味スッキリ。
香ばしいコーンにジェラートをしょませて食べるのもおいしくていいne!!
色げな味わいを食べたいんだけどリピートしたい一品。
ごちそうさまでした☆

**********************
『CONAN GELATO』
・住所:鳥取県東伯郡北栄町由良宿
・営業:11:00〜18:00
**********************

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

●ランキング参加●

●アクセスありがとう●

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM