CHILL OUT

■ぽかぽか気持ちのいい天気の日。
珍しく予定がない日!思い立ってぽっち散歩に出かけました。
だってさ、こがにええ天気の日こもるのもったいないが〜!!
よっし!!その前に気になるあのお店で腹ごしらえだ!!
気合を入れて早歩きしとったら後ろから聞こえるワタシの名前
振り向くとそこにお友達の姿がッ!!ステキな偶然!!
すんごい久しぶりに会ったけぇ嬉しかったよ〜。


地下鉄10号線『上海图书馆』駅を降りてすぐのところにあるお店。
ボリューミーランチ店『A.E.KITCHEN(淮海中路店)』の隣の隣ぐらい(笑)
外の光が差し込んでパァっと明るくて雰囲気いい〜。
お客の年齢が若いのでババァ肩身狭い感じしたけど(笑)関係ねぇ!!
そうそう、店員の接客も気持ちよかったよ〜♪♪

芝士火腿三明治(45RMB)、熱拿铁(32RMB)
ブルーのプレートが可愛いvv
ハムサンドイッチとラテ単品でオーダーしました〜。
やっぱ、単品だと高く感じるけどこがなもんかな?!
(A.E.KITCHEN(淮海中路店)のランチセットが安いんだよな〜)
若者たちを見ると結構単品オーダーしとるだけどもがッ!!
...で、隣の男子はサラダとか(可愛い)
2種類のチーズとハムがサンドされたサンドイッチ。
トロ〜リチーズとしっかりチーズの相性X-GUN!!
パンの耳がサックリやわらかい。
お店の文字入りラテ。
このまま飲むと口のまわり『CHILL OUT』になります。
ごちそうさまでした☆

************************
『CHILL OUT』
・住所:上海市徐汇区淮海中路1632号(近湖南路)
・営業:平日10:30〜22:00
    土日09:00〜00:00
CHILL OUT(021)6428−2570
http://www.dianping.com/shop/18049844
************************

【Cafe部】素敵空間アンティークカフェ・A ROOM
■出先で歩きつかれてちょいっと休息休息なとしたいなぁ。
何処にしよう?迷う。よく出かけるカフェでもいいのだけど...。
かと言って新しいカフェを開拓する気力もないし休息したい。
あ!久しく出かけてないカフェに行ってみよう〜〜vv
賑やかなお店が並ぶところではなく小区内にあるカフェ。

ッきゃ〜!!相変わらずセンスいい!!
ステキ空間にうっとり...ホッ(((゜Д゜;)))

やわらかい照明にぬくもりある木のテーブル。
ところ狭しと並べられた商品の数々。
ディスプレイされた小さな物たちの可愛いこと。
そして、いちいちセンスいいとかッ!!

お店の移り変わりが激しい上海で長く愛されるカフェ。
共通するのは“心地よさ”かな。ホッ。
目の前で店員がお昼ご飯食べ出したってここは中国。
通常運転オーライでありますYO!!(笑)
奥の部屋は満席御礼状態だったので貸切状態のここで休息。
皆、思い思いの時間を過ごしてま〜ったり。
うるさくなく静かなのも嬉しい♪♪

拿铁(40RMB)
もわもわラテにハマった冬。
また、いつか上海へ訪れる機会があったら行きたいカフェ。
これからも長く愛されますように...。
ステキな時間をありがとうございました。
ごちそうさまでした☆

***************************
『A ROOM』
・住所:上海市 徐汇区泰安路120弄卫乐园15号(近华山路)
・営業:12:00〜20:30
・定休日:星期一
・最寄駅:地下鉄10・11号線『交通大学』駅徒歩約15分
A ROOM (021)5213−0360
http://www.dianping.com/shop/5478065
***************************

【ローカルグル巡り部】おかんパーマが神な店・大肠面
■おまっとさ〜ん!!(BY:愛川欽也)
上海ブロガーがお送りする『ローカルグルめぐり』
なんやかんやで第7弾!!(`・ω・´)
上海生活最後の活動になるかも(?)『ローカルグル巡り部』
ごっつい激寒天気日に部活動しますた!!

【ローカルグル巡り部員】
http://ameblo.jp/audreynn/(おぅどりんさん)
http://ameblo.jp/torakononikki/(虎子さん)
部活動とか言っちゃってるけど食いしん坊の集まり。

やっぱ〆は『大肠面』ですが〜ね〜。
おぅどりんさんと初参戦したときのことを思い出します。
おかんパーマのラスボス感!!圧倒されたわ。
後日、主人と出かけたとき満席で待っているとババァ登場。
周りを見渡し席がないと分かると『テーブルと椅子を出しなッ!』
一緒に並んでいたお客とテーブルと椅子を店先に出しました。
こちらのお店、お客さんが神様ではなく店員が神なのデス(笑)

来店するたび価格が値上がってるような...。
お昼過ぎで割と空いていたので2階へ。
美味大肠面拌麺
着席するとオーダーを聞きに来てくれるシステム。
箸やらタレ(?)やら出してつかりました。
待ち時間なく着席&オーダー完了。
からの〜美味大肠面拌麺登場!!
ホルモンマウンテンたまりませんな〜(*´∀`*)
中国の拉面は、拌麺(汁無し)と湯麺(汁有り)があります。
湯麺だと麺が伸びちゃうので拌麺をチョイス。
よぉ〜く混ぜ混ぜしていただきます。
すんごく不衛生でワイルドな店だけど大肠うまいッ(笑)
ん?ん?ん?ん〜?
いつもたいしたことがない面がいい油で具合!!(`・ω・´)
トータルでおいしいことってスゴイ!!

3人テンション上がる↑↑
そうそう、使い回しの箸ですのでmy箸持参がオススメ。

ペーパーナプキンならぬトイレットペーパー。
中国のローカル店でよく見かける合理的光景。
お腹いっぱいごちそうさまでした☆
からの〜【ローカルグル巡り部】活動終了。

************************
『大肠面』
・住所:上海市卢湾区复兴中路59号(吉安路东台路间)
・営業:9:30〜20:00(お昼休憩有り)
・最寄駅:地下鉄10号線『老西門』駅4号出口徒歩約5分
大肠面 (021)6374ー4249
http://www.dianping.com/shop/501534
************************

小さな隠れ家的素敵カフェ・CAFE begonia
■おまっとさ〜ん!!(BY:愛川欽也)
上海ブロガーがお送りする『ローカルグルめぐり』
なんやかんやで第7弾!!(`・ω・´)
上海生活最後の活動になるかも(?)『ローカルグル巡り部』
ごっつい激寒天気日に部活動しますた!!

【ローカルグル巡り部員】
http://ameblo.jp/audreynn/(おぅどりんさん)
http://ameblo.jp/torakononikki/(虎子さん)
部活動とか言っちゃってるけど食いしん坊の集まり。

いつぞや出かけたイケメン老板の居るカフェに行こう!!
出かけたらこの有様...閉店ガラガラ!!(BY:ますだおかだ)
ちょ、待てよ!!(BY:キムタク)
ワタシたちの胸のときめきメモリアル...一気に顔に縦線入って
がび〜〜〜ん!!
パラッパラッパーのようにペラペラになりながら...。

気にはなってたのだけど狭くてスルーパスしてた『CAFE begonia』
白を基調としたステキなカフェ。
でも見た感じ狭いんだよな〜。
狭いけど入ってみよう!!3人入る!!
入ってすぐテーブル席。
オサレだけど背もたれ低い不安定な椅子!!
ドリフのオチみたいにドデン!!ってなりそう。
右側が厨房スペース&レジ。

な、なんと!2階があるんですって奥さん!
シンプル空間で外からの光が差し込んでやさしい。
外のガヤ感と全然違うステキな雰囲気で落ち着く♪♪
限られた空間を上手に使った感じ。
摩卡、紅茶、提拉米苏
一人カフェもいいけどお友達とのカフェタイムもいい。
わいわいおしゃべりをして楽しむ時間。
あっという間!!だけど物足りないぐらい。

お水はセルフサービス。
こういうところにもセンスが光る☆
どうやら、イケメン黒糖カフェは移転したっぽい。
な〜んだ。じゃあ、今度行かんとネ(笑)
楽しい時間に感謝感謝☆
ごちそうさまでした。

*************************
『CAFE begonia』
・住所:上海市福州路446号(近书城)
・営業:9:00〜19:00
http://www.dianping.com/shop/27254551
*************************

【ローカルグル巡り部】まっふりジュースィ包子・大龍湯包

■おまっとさ〜ん!!(BY:愛川欽也)
上海ブロガーがお送りする『ローカルグルめぐり』
なんやかんやで第7弾!!(`・ω・´)
上海生活最後の活動になるかも(?)『ローカルグル巡り部』
ごっつい激寒天気日に部活動しますた!!

【ローカルグル巡り部員】
http://ameblo.jp/audreynn/(おぅどりんさん)
http://ameblo.jp/torakononikki/(虎子さん)
部活動とか言っちゃってるけど食いしん坊の集まり。
次の目的地は、おぅどりんさんとの思い出の地。
『テレビで中国語』で紹介されていたお店『扬州大龙汤包馆』へ。
なんだか、ガラ〜ンとして看板も付いてないだけど...。
中国でよくある突然閉店か?!

...ではなく、移転か。
なんか、ここいらの雰囲気前と違っとるだんネ。
開発の並が押し寄せてるのかな?!
とりあえず、移転先へGOレンジャーだ!!
目的地の『大龍湯包』
移転先は、新しくできたであろうモール内。
こじゃれた感ぷんぷんで以前の味わいある風ではなく残念。
あの味わいあるお店の雰囲気よかったのになぁ。
小奇麗になって嬉しい反面。
商品値上がりをしてましてガッカリ。

鮮肉大包(3.5RMB)
漫画のような形をした包子が可愛いvv
そして、ビニール袋にダイレクトに入れる中国らしさ。
まっふりもぐもぐ...おいしい!!
肉汁じゅんじゅわ〜!!!最高ゥ!!
包子の安定たるおいしさ!!

こちらの包子は、肉ジルっぷりもさることながら...。
生地がふっかふかでおいしい!!
ちょいっと遠出だけどわざわざでも出かけて食べる価値ある!!
ごちそうさまでした☆

*************************
『大龍湯包』
・住所:上海市虹口区四川北路865号中信广场1楼(近江西北路)
・営業:8:00〜20:00
http://www.dianping.com/shop/32643874
*************************


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Search

Archive

Mobile

qrcode

Link

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM