女子力アップ↑女神下照姫とかほり袋
▲湯梨浜町(ゆりはまちょう)にあるパワースポット倭文神社(しとりじんじゃ)は、古くから伯耆国の一ノ宮として信仰を集め安産の神様として知られる格式高い神社。祭神のひとりである下照姫命(したてるひめのみこと)は才色兼備の女神であったと伝えられていることから女子力アップのパワースポットとしても有名です。
  女子力アップ↑女神下照姫とかほり袋
▲下照姫の優しさと美しさ、創建千百有余年をかぞえる伯耆ノ一宮倭文神社で女子力アップツアーはいかがですか?この度“女神下照姫とかほり袋”という着地型観光商品ができました。
  女子力アップ↑女神下照姫とかほり袋
▲倭文神社の由来、美しくしなやかに時代を生き抜いた下照姫の物語を地元ガイドが皆さんにご案内します。
  女子力アップ↑女神下照姫とかほり袋
▲鳥居の前で神様に一礼をし参道は端を歩く(真ん中は神様の通り道だっていな)手水舎で身を清めたら…
  女子力アップ↑女神下照姫とかほり袋
▲かほり袋の添付してある願い札にお願い事を書きましょう!(2枚複写になってます)2枚目の願い札に印を押して自分のかほり袋に入れ大切にしてくださいネ。
  女子力アップ↑女神下照姫とかほり袋
▲女神下照姫とかほり袋オリジナル印↑
  女子力アップ↑女神下照姫とかほり袋
▲1枚目の願い札は、拝殿の奉納箱に収めたらしっかりお願いを神様にしてください。毎月一日の月次祭で宮司が皆さんの代わりに神様への感謝の気持ちを捧げ願い札をお焚き上げをします。
  女子力アップ↑女神下照姫とかほり袋
▲たくさんの願いが叶いますように…。
  女子力アップ↑女神下照姫とかほり袋
▲倭文神社参拝必携アイテム!かほり袋(1袋¥660)
湯梨浜オリジナルの“かほり袋”は、下照姫の心の強さやさしさをイメージしました。
下照姫の優しさを『ぬくもり』・・・オレンジピール&マリーゴールド
下照姫の美しさを『みやび』・・・ローズピンク&ローズレッド
倭文神社の魂の再生を『こころ』・・・ローズマリー&マリーゴールド
masumi さん大変お世話になりました!
  女子力アップ↑女神下照姫とかほり袋
▲どのかほり袋が出るかな?わくわく楽しみ。境内にかほり袋のいい香りがして体の中からス〜ッと癒され気持ちスッキリ!
        女子力アップ↑女神下照姫とかほり袋
▲どん!“女神下照姫とかほり袋”のガイド法被!
eijiさん大変お世話になりました。
        女子力アップ↑女神下照姫とかほり袋
▲4月〜9月毎週土曜日・日曜日地元ガイドによる倭文神社ご案内は、集合9:50〜、開始10:00〜です。荒天候時は中止。
また、団体様(20名様)でガイドをご希望の場合は、湯梨浜町観光協会にご相談ください(有料)
  女子力アップ↑女神下照姫とかほり袋
▲倭文神社に無患子(むくろじ)の実が落ちていました。無患子の漢字を読むと“子どもが病気にならないように”という意味にも取れますよね。どの親も生まれてくる子どもに病気なく元気に育って欲しいと願います。安産の守護神が祀られている倭文神社境内の無患子は、これから生まれてくる子供たちに『病気なく元気にすくすくと育ちますように』と願っているのかも知れませんネ。
  女子力アップ↑女神下照姫とかほり袋
▲これからポカポカの春。女子力アップの旅に出かけませんか?

******************************
『女神下照姫とかほり袋』
■期 間:4月〜11月(予定)
■場 所:倭文神社・鳥取県東伯郡湯梨浜町宮内754
■料 金:かほり袋1個660円
 ※かほり袋授与所
 ,呂錣げ浩堯ε豢寝浩旅館組合(0858)35−4052
   時間:9:00〜18:00(年中無休)
   住所:湯梨浜町はわい温泉5−22
 湯梨浜町観光協会(0858)35−5383
   時間:8:30〜17:15(月〜金のみ)
   住所:湯梨浜町久留19−1
■ガイド:4月〜9月毎週土曜・日曜
 ※集合時間9:50〜、開始10:00〜
 ※団体様(20名以上)でガイドをご希望の場合は湯梨浜町観光協会に
 ご相談ください(有料)
■問 合:湯梨浜町観光協会 (0858)35−5383
******************************

nokyo
■こんにちわ♪湯梨浜町(ゆりはまちょう)では、着地型旅行商品として『今滝滝床料理』『東郷梨選果場見学ツアー』があります。湯梨浜町の自然を楽しみながらお料理を食べたり、鳥取県を代表する特産品の梨を選果する様子を見て勉強をしたりと面白いですよ♪その着地型旅行商品に新しい賞品ができたのでお知らせしますね♪
nokyo
湯梨浜町内の野花(のきょう)地区には、野花豊後(のきょうぶんご)という梅の木が2,000本あり3月上旬〜3月下旬にかけてピンク色の美しい花を咲かせます。その野花豊後の花を楽しみながら散策しようという新しい着地型旅行商品『野花梅渓散策ツアー』ができました(*▽*)//こちらは、中国庭園燕趙園とのセットです。

『梅渓散策ツアー概要』
期間 3月上旬〜3月下旬
      ※天候等自然条件により開花状況は異なります。

場所 湯梨浜町野花地区

料金 330円(※団体企画の場合)
 団体対応:隣接する中国庭園燕趙園の入園+中国グッズプレゼント700円
 ※団体対応 最大催行人数20名、最大収容人数100名
 個人対応:中国庭園燕趙園入園とのセットプラン 700円
 
『団体企画のご案内』
・バスツアー等向けには、野花豊後の加工品(ジュース等)をセットとした団体企画になります。
・梅渓散策には、地域の加工グループによる茶店等が出展します。地域産物、加工品等のもてなしをお楽しみください。
『個人企画のご案内』
・販売窓口は、中国庭園燕趙園となります。
・野花豊後の加工品(ジュース等)のお渡しは、中国庭園燕趙園となります。
 『中国庭園燕趙園』 Tel(0858)32−2180、Fax(0858)32−2185
 
『野花梅渓のご案内』
・梅渓散策ツアーには、大きく分けて3ルートあります。
‥豢晋个鯔召燹繁掌仟翡瀘咫鼻↓東郷湖・日本海を望む“眺湖梅林”、G瀘咾隼海水墨画のような“棚霞梅林”
『補足事項』
・滞在時間は、最低60分〜
・『中国庭園燕趙園』の駐車場がご利用いただけます。駐車場から梅林までは、散策マップと合わせ、のぼり旗を目印に徒歩にて散策をしてください。
・生産者が大切に育てている梅です。枝を折るなどの行為は慎んでいただきますようお願い致します。
・あくまでも一般生活道路であることを認識していただき、安全確保にご配意いただきますようお願い致します(梅林へ自家用車での乗り入れはご遠慮ください)
『注意事項』
・個人対応、団体対応いずれも対応可能です。
・手仕舞日ツアー7日前(変更については協議させてください)
・団体企画の場合、販売手数料設定あり(お問い合わせください)

『企画についてのお問合せ先』
湯梨浜町観光協会(湯梨浜町産業振興課内) (0858)35−5383

panda
▲中国庭園燕趙園にいるパンダちゃんもお待ちしていますよ〜(●人●)//

大阪⇔はわい温泉・東郷温泉カニバス直行便(往復3,000円ポッキリ☆)
川俊行写真集 東郷池(定価:1,800円)yurihamakoオススメ♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
※もしよろしければポチ☆っとなヨロシクお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
人気blogランキングへ 

imadaki4

imadaki5

imadaki6

■こんにちわ♪昨日、今滝(いまだき)を紹介しましたが、湯梨浜(ゆりはま)町では「滝床料理」を堪能できるプランがあります。今滝の滝壺周辺から下流渓流沿いに「滝床」を設置。自然を間近に感じながら重箱料理をお楽しみ下さい(*▽*)

(料理) 昼食 2,100円〜(消費税込)

(期間) 4月末から11月末を予定。

(ご利用) ツアーおよび団体の対応とし、団体については20名以上からお受けいたします。 昼食対応、収容数は50名です(事前予約制)

湯梨浜町観光協会 
湯梨浜町産業振興課内 (0858)32−1967

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
※もしよろしければポチ☆っとなヨロシクお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

●ランキング参加●

●アクセスありがとう●

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM