okinawa
■こんにちわ♪若くて可愛いバスガイドさんの歌や沖縄の話を聞きながら移動中まったり♪ここのバスガイドさんの制服はピンク色で可愛かったです(…若い子はピンク色が似合ってて可愛いんですが、ベテランクラスのガイドさんのピンク色はキツイですね)前回、沖縄に来た時のバスガイドさんもでしたが本当にしゃべりがうまいな〜と思いました。勉強になります。ガイドさんの話を聞いていると、次の目的地に到着しました(*U*)//
okinawa
『琉球村』 琉球村では沖縄の文化、芸能そして自然を見て体感できるテーマパークなんだって♪村の中をブラり☆していると村人と踊りを楽しんでいる人、織物を体験している人、村のおばあと話をしている人を見かけましたよ。yurihamakoと管理人さんは、ハブとマング−スショーを見に行きました。動物愛護の関係で現在はハブとマングースの決闘(?)はやっていません。3Dアニメでの決闘でした。そして、毒蛇の紹介…毒蛇を棒でひょぃとすくって目の前で見せるんです。毒蛇が舌をペロペロしていてゾッ!あ〜!毒蛇が棒から落ちそう!ギャ〜!係員さん演技派ですね。管理人さん腰が抜けましたよ(ヘビ苦手)迷っちゃうほど敷地が広いから見所いっぱいだよ!
okinawa
▲キミィとキムがお出迎えしてくれたよ(*▽*)//
okinawa
古い民家を移築して後世に伝えるため保存しているんだって。
okinawa
立体映像で見る沖縄ヘビとマングースの決闘ショーは必見です。
okinawaokinawa
▲有形文化財があったり、メェ♪メェ♪ヤギさんがいたり…
okinawaokinawa
▲陽気なシーサーがいたり、神アシャギ(神社?)があったり…
okinawa
▲音楽に合わせて一緒に踊ってみちゃったり…楽しかったなぁ〜♪
okinawa
▲またね〜。

観光情報Webサイト ハイサイ沖縄!
 

大阪⇔はわい温泉・東郷温泉カニバス直行便(往復3,000円ポッキリ☆)
忘年会・新年会は、はわい温泉、東郷温泉でわいわい♪やりましょいな♪
川俊行写真集 東郷池(定価:1,800円)yurihamakoオススメ♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
※もしよろしければポチ☆っとなヨロシクお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
人気blogランキングへ 

続きを読む >>

kadena
▲道の駅かでなの看板は神龍(シェンロン)でした(>▽<)//カッコイイね〜♪
kadena
■こんにちわ♪首里城ブラり☆と沖縄そば(大)を満喫した後は、睡魔が(ー△ー;)
yurihamakoが夢の中にいる間、バスは移動を続け途中『道の駅かでな』で休憩をしました。はい、ここにもシーサーがいましたよ。沖縄って何処に行ってもシーサーがお出迎えしてくれるね♪って、守り神でしたっけ?そうそう、お土産物にも可愛いシーサーが沢山ありますよね。yurihamakoと管理人さんは、シーサーが欲しくて色々物色してたんだけど『ダメ!』と家族が言うので諦めました。トホホ…。
kadena
『道の駅かでな』 道の駅かでなでは、米軍嘉手納飛行場が一望できる展望フロア(午前8時〜午後10時)、展示パネル、学習展示室(午前9時〜午後6時、入場:無料)yurihamakoが、行った時はお休みの日だったので残念ながら軍機が飛ぶ様子を見ることが出来ませんでした。皆さんもし沖縄に行かれる機会があったら道の駅かでなで休憩がてら軍機を見てみてみるのもいいと思いますよ♪(多分、音はうるさいと思います:笑)
アクセス(地図)施設:駐車場、お手洗い、レストラン、売店、休憩所、電話、情報コーナーほか。
kadena
▲望遠鏡で様子を見てみると…。
kadena
▲あれ?飛行場の近くに人がいます。基地の様子を見学してるのかな?

観光情報Webサイト ハイサイ沖縄! 

大阪⇔はわい温泉・東郷温泉カニバス直行便(往復3,000円ポッキリ☆)
忘年会・新年会は、はわい温泉、東郷温泉でわいわい♪やりましょいな♪
川俊行写真集 東郷池(定価:1,800円)yurihamakoオススメ♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
※もしよろしければポチ☆っとなヨロシクお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
人気blogランキングへ 

okinawa
首里城祭とは? 首里城祭のメインイベント『琉球王朝絵巻行列』は、琉球王朝時代、中国皇帝の使者である冊封使(さっぽうし)が訪れたときの行列をアレンジしたもので、豪華絢爛な行列が見物です。国王・王妃、中国皇帝の使者である冊封使に扮しているのは、公募の中から選ばれた一般市民で、伝統芸能行列を合わせると、総勢約1,000人の市民が参加しています。また、首里文化祭では、首里城周辺で参拝行幸(初詣)を再現した『古式行列』のほか、伝統芸能などが披露されます。琉球王朝の都であった首里の文化にふれることができる秋の一大イベント。
okinawa
■こんにちわ♪さぁ、沖縄の旅の始まり♪始まり〜(*U*)//♪
サン♪サン♪オッサンテレビ♪…じゃなくて、太陽と青空の下で気持ちいい暑さ♪じゃなくて、すごい暑かったです(笑)夏か?って感じの暑さにyurihamakoビックリ!そんなこんなで定番(?)観光地かな?首里城にブラり☆りしました。何だか、観光客が多いな〜と思っていたら首里城祭があるとか。え?!首里城祭?!ラッキー☆(yurihamako首里城祭があることを知りませんでした)うわぁ〜、カメラを持った観光客が出待ちをしているよ。管理人さんと冊封使行列・冊封儀式の開始時間まで首里城内を見学しました。城内には、人が少なくて時間をかけてゆっくり見学することができました。
okinawa
▲城内見学をして出ると王様がスタンバっていました。若い王様ですね。
okinawaokinawa
▲冊封使行列・冊封儀式が始まりました。ただ、あまりの暑さに途中離脱…。
okinawa
▲冊封使行列・冊封儀式は、こんな感じだったんじゃないかな?!
okinawa
▲ふぅ、日陰で休憩♪管理人さ〜ん、歩いてお腹が減っちゃったよ(*△*;)
okinawa
▲沖縄そば(大)…メニューに(大)(小)とあったので、大人と小人かと思って『沖縄そば(大)1つ』とオーダーしたら、レストランの店員さんに『沖縄そば(大)で本当によろしいですか?』と3回ぐらい聞き直されました。後で知ったんですが、(大)は大人ではなく“大盛り”の“大”だったんです(笑)あぁ、でも普通にペロリと完食しましたよ。ごちそうさまでした。
okinawa

観光情報Webサイト ハイサイ沖縄!
 

大阪⇔はわい温泉・東郷温泉カニバス直行便(往復3,000円ポッキリ☆)
忘年会・新年会は、はわい温泉、東郷温泉でわいわい♪やりましょいな♪
川俊行写真集 東郷池(定価:1,800円)yurihamakoオススメ♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
※もしよろしければポチ☆っとなヨロシクお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
人気blogランキングへ

okinawa
▲沖縄へGO!って、この飛行機に乗っていません(笑)初めて見たのでパチリ☆
okinawa
▲はい♪こちらの飛行機で沖縄に行きました(*▽*)//
okinawaokinawa
▲朝マックしました。何年振りかな?マクドナルド(笑)
ベーコンとチーズが入っていたので『おいしそ〜』とガブリ。う〜ん、求めていたのは“甘いパン”じゃなかったんだよな〜。ガクリ。ベーコン&チーズは普通のパンで十分だよ!セットによってパンの味が違うんでしょうか?見た目との味のギャップに家族と2人でどよ〜んとしながら食べました(笑)前回のキムチラーメンといい関西国際空港内での料理にご縁のない管理人なのでした。
okinawa
■こんにちわ♪南の島が恋しくなって(?)沖縄に行って来ました。
今年の4月下旬に初沖縄を体験したので今回2度目です。前回、沖縄に行った時は短い時間で弾丸的に見て楽しんだという感じでした。今回は、別の目でゆっくり見て回れるかな〜と旅行をわくわく楽しみにしていました♪さぁ、2時間のフライトの先の南の島を思いっきり楽しんじゃおうp(>▽<)q
あっ、写真の那覇空港内郵便局では記念スタンプ(3種類)がありますよ。スタンプマニアの人、どうぞチェックしてくださいね。そうそう、切手のスタンプではなくラバースタンプの方ですのでお間違いなく。
okinawa
▲今回お世話になったバス。若いバスガイドさんでしたよ(*U*)//

観光情報Webサイト ハイサイ沖縄! 

大阪⇔はわい温泉・東郷温泉カニバス直行便(往復3,000円ポッキリ☆)
忘年会・新年会は、はわい温泉、東郷温泉でわいわい♪やりましょいな♪
川俊行写真集 東郷池(定価:1,800円)yurihamakoオススメ♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
※もしよろしければポチ☆っとなヨロシクお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
人気blogランキングへ

a&w
▲沖縄空港内に『A&W』がありますよ(*U*)//
a&w
▲『A&W』店長おすすめメニューは、ボリュームいっぱい!もちろん、オーダー!
a&wa&w
a&w
▲ボリュームあり!ガッツリいただきましょう!かぶりついて!ガッツガツ!
a&w
▲ルートビアは、おかわり自由です♪ガブガブ飲んでおかわりしちゃおぅ〜♪(笑)

■こんにちわ♪添乗員さんが『日本では、沖縄にしかないハンバーガーレストラン“A&W(エイ アンド ダブリュー)”に行くといいですよ〜』と言っていたので行く気満々でわくわくしていました。食べる気満々!(笑)沖縄空港内にある“A&W(沖縄の人は、エンダーと言うそうです)”に行き店長おすすめのメニューをオーダーすると、店員さんがA&Wの名物ルートビアはハーブを使ってくせのある味だから味見をしてよければオーダーして下さいね。と、テイスティングさせてくれました♪ドキドキしながら一口飲んでみると…独特な薬草の香りとさっぱりした炭酸の甘味が口の中に広がります♪あ、ドクターペッパーのような味に似てるかも?yurihamako的には、好きな味です。店長おすすめメニューは、かなりボリュームがあります。バンバーガーをガツガツ食べ、カリカリおいしいオニオンリングをあつあつ食べ、大ジョッキいっぱいのルートビアをガブガブ飲んで『完食!』自分に勝った!と思った横で『おかわりいかがですか〜?』とニッコリ店員さん…いえ、お腹いっぱいです。どうぞ、沖縄に行かれたらエンダーの店長おすすめメニューに挑戦してみてください。あっ、普通のメニューもありますのでご安心を(笑)

A&W OKINAWA(エイ アンド ダブリュ沖縄)

平成の名水百選に選定された宇野地蔵ダキはこちら
ホタルバス(6月13日〜6月29日まで)運行
川俊行写真集 東郷池(定価:1,800円)yurihamakoオススメ♪
鳥取砂丘 砂の美術館2008年4月26日(土)〜2009年1月3日(土)まで

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
※もしよろしければポチ☆っとなヨロシクお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
人気blogランキングへ
続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

●ランキング参加●

●アクセスありがとう●

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM