北栄町観光案内所

■名探偵コナンの町。
北栄町観光協会及び観光案内所は、 2013年12月15日(日)より移転オープン致しました。12月15日(日)〜12月29日(日)まで、JR由良駅の『コナン駅』愛称化を記念し、観光案内所で記念ポストカードをプレゼント中!(土日祝:先着100名様、平日:先着30名様)

なお、青山剛昌ふるさと館に入館された方には、別デザインのポストカードが貰えます。

皆さんお気軽にお越しください(*^_^*)

***************************
『北栄町観光案内所(北栄町観光協会)』
住所:鳥取県東伯郡北栄町由良宿573−1 
 JR由良駅内(コナン駅内)
時間:※年中無休(12/30〜1/2を除く)
 04月〜10月 9:00〜17:30
 11月〜03月 9:00〜17:00
電話:FAX兼(0858)37−5874
 http://www.hokuei-kankou.jp/
***************************



        倉吉観光案内所
▲倉吉市(くらよしし)にある『倉吉観光案内所』にブラり☆しました。
倉吉観光案内所のある赤瓦10号館は、昔はラムネ屋だった建物を改修した建物で観光駐車場からすぐの所で白壁土蔵群の玄関口。多くのお客様が利用されていました。
  倉吉観光案内所
▲(左)倉吉観光案内所(右)キッチンカフェ天女のいずみです。
  倉吉観光案内所
▲観光案内所に入るなり各種パンフレットがお出迎え!
  倉吉観光案内所
▲白壁土蔵群・赤瓦周辺地域の観光ガイド案内をはじめ、路線バスの時刻表、タクシー会社の電話番号など困ったら観光案内所で情報得れますYO!また、レンタサイクル・荷物預かり・傘・車椅子の貸し出しを無料で行っていますので分からない事があったら気軽に聞いてくださいネ。
        倉吉観光案内所
▲インバウンドパンフレット、イベント情報もバッチリンコ!
  倉吉観光案内所
▲福にあえる街スタンプラリーのスタンプが設置されてました。スタンプラリーをしながらの散策も楽しいもんですネ(*▽*)//
  倉吉観光案内所
▲開運八社巡りの手ぬぐい(1枚¥390)も販売していますよ。
  倉吉観光案内所
▲カメラを持ってウロウロしとったらカメラ目線でポージンズされとったのではい!チーズ(笑)環境にやさしい電気自動車『れとろん』白壁土蔵郡周辺をのんびりと案内するレトロでカワイイ車。この日もお客様を乗せて白壁土蔵郡周辺の観光案内をされとりましたよ(*▽*)
  倉吉観光案内所
▲『れとろん』に乗っての観光。面白くて旅の思い出になりますネ!ちなみに、れとろんのナンバーは打吹天女にちなんでか?1024(てんにょ)となっていますので見かけたらチェックしてみてくださいね。倉吉市にお越しの際は、観光案内所で情報をゲットンして散策をお楽しみください。お待ちしっていまっす〜(*▽*)

*************************
『倉吉観光案内所』
■営  業:午前8時30分〜午後5時
■定休日:年末年始
■駐車場:あり
  ※ただし、観光駐車場をご利用ください
■倉吉観光案内所(0858)22−1200
れとろん
■営  業:午前9時30分〜午後4時頃
■運休日:火・水・木曜日
       ※雨天、荒天時、れとろんの不具合の時
■料  金:無料
■予約先:090−1185−9151 岡留明(おかどめあきら)
*************************

  鳥取県中部国際観光サポートセンター
▲海外のお友達に鳥取県を紹介したくて倉吉市(くらよしし)にあるパープルタウン2階に『鳥取県中部国際観光サポートセンター』にブラり☆しました。
  鳥取県中部国際観光サポートセンター
▲パープルタウン2階のゲームセンター横に鳥取県中部国際観光サポートセンターがあります。スタッフは7名で外国人観光客への取り組みをサポート、また外国人観光客の皆さんに中部エリアの観光情報を発信して窓口でも案内するんだそうです。
  鳥取県中部国際観光サポートセンター
▲サポートセンター前では、液晶パネル(?)で鳥取県中部を映像紹介。また、鎧がディスプレイされていました。
  鳥取県中部国際観光サポートセンター
▲はい!こちらが目的のパンフレットです(*▽*)
  鳥取県中部国際観光サポートセンター
▲外国語パンフレット(日本語版パンフレットもね)が置いてあるので情報収集に便利です。また、イベント情報などのチラシも置いてありましたのでパープルタウンにお越しの際はチェックしてみてくださいね。こちらで入手したパンフレットを海外のお友達に送って鳥取県をPRしようと思います。
  鳥取県中部国際観光サポートセンター
▲はい↑こちら“?”マークが目印です。定休日はありませんが、パープルタウンがお休みの時はこちらもお休みですのでお気をつけくださいね(*▽*)

***************************
『鳥取県中部国際観光サポートセンター』
■営  業:午前10時〜午後7時
■定休日:年中無休
鳥取県中部国際観光サポートセンター(0858)27−4073
***************************

yukemuri
▲マニッシュかわたにブラり☆しました。
yukemuri
▲『こんにちわ〜♪』あれ?yurihamakoの先にいるのは、もしかして?
yukemuri
▲じゃぁ〜ん、湯けむり美人の光井彩さんです(*▽*)//
             yukemuri
■こんにちわ♪今日は、先日紹介しました『マニッシュかわた』へブラり☆しました。…というのも、今年8月1日(土)はわい温泉まつりで湯けむり美人に選ばれた光井彩さんがおられるからで〜す。先日、ブラり☆した時は別のお仕事でおられなかったのでお会い出来て嬉しかったです。さて、せっかくなので湯けむり美人さんにちょっぴりインタビューをしちゃいましょう♪
yukemuriyukrmuri
Q:湯けむり美人に選ばれたときどんな気持ちでしたか?
A:湯けむり美人に選ばれるとは思わなかったので驚きましたが嬉しかったです。

Q:湯けむり美人としての思いなどありますか?
A:湯梨浜町(ゆりはまちょう)のこと、湯梨浜町のよさをたくさんの人に知ってもらいたいと思っています(お忙しい中、ありがとうございましたvv)
yukemuriyukemuri
湯けむり美人の光井彩さんは、11月に一日消防署長をされるそうです。頑張ってください♪また、何かの行事で湯けむり美人として皆さんの前に出る機会があるかもしれませんね。笑顔が可愛い湯けむり美人さんです。マニッシュかわたにお越しの際はチェックしてみてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
※もしよろしければポチ☆っとなヨロシクお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
人気blogランキングへ 

misasa
▲は〜い♪こちらに見えますのが三朝温泉観光商工センターです♪
misasa
▲観光協会、旅館組合、商工会と分かれているようですよ(*▽*)//
misasamisasa
▲三朝温泉ブランドの三朝みすとやかんじき体験コーナーとかあったよ。
misasa
■こんにちわ♪今日は、久しぶりに三朝町(みささちょう)にブラり☆しました。
三朝温泉の地図やパンフレットの情報が欲しかったので、三朝温泉旅館協同組合に入りました。バスの停留所があるせいかバスのお客さんが居て賑やかでしたよ。観光パンフレットのほかに、三朝みすとなどの特産品が飾ってありました。yurihamakoが1番ビックリしたのが、三朝町のシンボル的建築物“投入堂”の模型(?)が本物そっくり!これを造られた方すごい!見入っちゃいました。あと、カウンターに可愛いカエルさんがいるので三朝町にお越しの際はチェックしてみてくださいね。

営業 午前8時30分〜午後5時30分

定休日 年中無休

駐車場 なし
 ※観光駐車場をご利用ください。

アクセス JR倉吉駅から三朝温泉行きバス『三朝温泉商工』下車すぐ(地図)

三朝温泉旅館協同組合 (0858)43−0431

misasa
▲全体での写真を撮り忘れアップのみです。気になる方は実物を見にブラり☆してみてね♪

山陰随一の梅林 野花梅渓散策ツアー(3月上旬〜3月下旬)
第1回ハワイトライアスロンin湯梨浜ボランティア募集中(4月30日まで)
大阪⇔はわい温泉・東郷温泉カニバス直行便(往復3,000円ポッキリ☆)
川俊行写真集 東郷池(定価:1,800円)yurihamakoオススメ♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
※もしよろしければポチ☆っとなヨロシクお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
人気blogランキングへ 


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

●ランキング参加●

●アクセスありがとう●

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM