konpirasan9

■こんにちわ♪3日間も引っ張っといて実は日帰りでの『金毘羅の旅』でした(笑)
この旅でのyurihamakoのお土産は、これ!これ!だるまさんです。可愛いでしょう♪このサイズでペアってところがツボですね♪

琴平町公式ホームページ

金刀比羅宮

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
※もしよろしければポチ☆っとなヨロシクお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

konpirasan
▲石段を登りながら両サイドに誘惑のお土産屋さんが並んでいます。

konpirasan3

konpirasan2
▲も〜、ダメだ!と思ったらジョーは燃え尽きてました(笑)

konpirasan4
▲石段を登る途中に建物が見えると『もちょっとだ!』パワー全快!

konpirasan5
▲自然の中を歩くので汗をかきながらでも気持ちいい〜(*U*)

konpirasan6

konpirasan7
▲金刀比羅宮御本宮に到着。

konpirasan8
▲見下ろすと景色がとてもキレイでした〜。

■こんにちわ♪うどんでお腹いっぱいになったら金刀比羅宮にお参りに行きましょう。参道の石段は合わせて1,368段あるそうですが気が遠くなりますね。あぁ、体力が(足が?!)持つでしょうか?!ドキドキ。さぁ、歩きましょう(>△<)//
石段が近くなると共に観光客の数も多くなって来ました。海外から来られた観光客もちらほら見られます。この日の天気はよく暑いぐらいでした。いやぁ、出かける時肌寒かったのでyurihamakoは厚着をして行ったんですよね。あぁ、暑い(笑)汗をかきながらモリモリ歩きます。普段、体を動かさないので少しの石段でヒィ〜!途中、矢吹ジョーも燃え尽きてましたよ(笑)お土産屋の人が『もうちょっとよ』と声をかけてくれたり『ほら、飴舐めて頑張って』と試食の飴をくれたり、何だかちょっとした事だけど人の暖かさを感じて石段を上がるとご褒美とばかりに素晴らしい景色を見ることが出来ました♪幸せ♪時間と体力の限界に尽き(笑)御本宮で終了しましたが金刀比羅宮に来てよかったです。

琴平町公式ホームページ

金刀比羅宮

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
※もしよろしければポチ☆っとなヨロシクお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

konpira
▲瀬戸大橋を渡ってます♪素敵な景色です♪

konpira2

konpira3

konpira4
▲うどんを切ってみました。う〜ん、細めんです(笑)どうなることやら…。

konpira5
▲さっそく、うどんをゆでて食べましょう(*U*)

konpira6
▲こんぴら印のアサヒドライ!!

■こんにちわ♪yurihamakoの写真を見ると…う〜ん、湯梨浜(ゆりはま)町じゃないよね。そうなんです、番外編です(笑)春の陽気に誘われて瀬戸大橋を渡った先は琴平町。えぇ?!琴浦町?!…う〜ん、ちょっと似てるけど琴浦町じゃないです。讃岐うどんを食べに行って来ました(*▽*)うどんの学校でうどん作りを習い何とかできたものの、うどんを細く切り過ぎてしまいあまり美味しい物になりませんでした。ガックリ。やはり、程よい加減で噛み応えがある太さがいいですね。細いと噛み応えもなく何となくのびた食感です。あぁ、失敗(泣)うどんでお腹いっぱいになったら金刀比羅宮にお参りに行きましょう♪

琴平町公式ホームページ

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
※もしよろしければポチ☆っとなヨロシクお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

●ランキング参加●

●アクセスありがとう●

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM