【島根県】安来...ちゅ〜たら安来節ですが〜!!
■さぁさぁ、安来...ちゅ〜たら安来節だが〜!!
せっかくに安来市(やすぎし)に来ただけぇ観ないけら〜せんが〜ん。
...っちゃ〜なことで、安来節の殿堂『安来節演芸館』へ。
【島根県】安来...ちゅ〜たら安来節ですが〜!!
ど、どじょうの神輿とか斬新!!
若干、グロイ感じもするけどシュール。
【島根県】安来...ちゅ〜たら安来節ですが〜!!
■一日4公演(詳しくは、サイトをチェケラして!!)
【島根県】安来...ちゅ〜たら安来節ですが〜!!
■旅の思うでスタンプもあったで〜。
【島根県】安来...ちゅ〜たら安来節ですが〜!!
■に、二階席もある!!
唄あり銭太鼓あり安来節ありあっという間で楽しかった〜♪♪
【島根県】安来...ちゅ〜たら安来節ですが〜!!
■お約束的なレッスンゴレライ(笑)
安来節のレッスンを生演奏で受けられるとか豪華だが〜!!
旅の思い出にいかが?先着5名までなのでお早めにネ。
【島根県】安来...ちゅ〜たら安来節ですが〜!!
■うんうん。安来が好きになった一日でした。
感謝感謝☆

【安来節の殿堂『安来節演芸館』】
http://www.y-engeikan.com/

【島根県】清水寺
■ランチ&デザートを食べてお腹いっぱいになったら...。
消費すべく十一面観音様をご本尊に厄払いの寺『清水寺』へ。
なんでも587年に開かれた天台宗の古刹だそうです。
...で、やっぱり階段地獄ネ♪♪
【島根県】清水寺
■『華蔵寺』に比べたら全然なんだけどいな。
『華蔵寺』の後だけ足が小鹿のようにガックガクするが〜!!
これは、修行だ!!と思いながら階段を駆け上がるといいかも。
無になっていいよ...うん。
【島根県】清水寺
■見上げると年期の入った木々。
【島根県】清水寺
■おぉ!!ここまで歩いてきたらお手のもんだでぇ〜(笑)
【島根県】清水寺
■ギラギラ太陽パワーを浴びながらの階段は修行(無になる)
【島根県】清水寺
■ふぅ。
【島根県】清水寺
■迫力ある狛犬(?)
【島根県】清水寺
■恥ずかしいのか?三重塔隠れてるとか...。
【島根県】清水寺
■三重塔まで上がってみたのだけどお盆明けじゃないと塔には入れんとか。
ここ、いつも見上げるだけで中に入ったことがないだんな〜〜。
今度、行くときは塔の中に入りたいと思った。うむ。
【島根県】清水寺
■はぁ、疲れたけど気持ちスッキリした。

【清水寺】
http://www.kiyomizudera.jp/

【島根県】安来道の駅あらエッサ名物グルメ
■『中海の郷』で昼食をいただいたらデザートだが〜ん!!
http://yurihamatown.jugem.jp/?eid=2748
事前にネットで調べてましたYO!!
せっかくだけぇご当地グルメ食べないけら〜せんが〜!!
【島根県】安来道の駅あらエッサ名物グルメ
■安来牛乳、安来フルーツ牛乳ソフトクリーム
さぃっとしてんま〜い!!
フルーツ牛乳食べたんだけど...おいしいんだけどおいしいんだけど...ねぇ。
安来牛乳の安定のミルク感が好きかも。濃厚美味し!!
【島根県】安来道の駅あらエッサ名物グルメ
ミルクたこ焼き...だと?!
クリーミーな味わいなんだろうか?!ごっつい気になる。
でも、お腹いっぱいだけぇ今度の楽しみにとっておこッ!!
ごちそうさまでした☆

**************************
『安来道の駅あらエッサ屋台』
・住所:島根県安来市中海町128−1 安来道の駅あらエッサ
・営業:出店屋台による
・定休日:不定休
http://www.yasugi-kankou.com/index.php?view=5590
**************************

【島根県】中海の郷
■『華蔵寺』を後にして向かった先は『道の駅あらエッサ』
http://yurihamatown.jugem.jp/?eid=2744
敷地内にある『中海の郷』で昼食をいただきました。
【島根県】中海の郷
■店内土足禁止(笑)靴を脱いで上がる座敷タイプ。
(個人的に、靴を脱いで上がるタイプ苦手なんだが〜)
ランチタイムでがいに賑やかだったけど事前予約をしていたので
スムーズィーな感じでお料理が出てきました。
テキパキと対応をしてつかる店員に感謝感謝。
【島根県】中海の郷
■どじょうづくしセット
安来と言えばどじょう!!
どじょうづくしいただきましょう!!

単品もありますが全種類食べたい!!場合はセットがお得だで〜。
【島根県】中海の郷
■どじょうセイロ蒸し飯
炊き加減と言い味加減と言いおいしかった〜vv
あ!!そうそう、泥臭さとかはなかったYO!!
【島根県】中海の郷
■どじょう柳川
ぬめぬめしたイメージあったけど開いた感じでカリカリ。
他、どじょうの唐揚げ、どじょうの甘露煮。
どじょうづくしなセットでどんなもおいしかったなぁ。
あ!!お子様向けの味わいじゃないかもなので、お子様はお子様ランチがええかもネ。
【島根県】中海の郷
■ビールもどきをゴックゴク飲む!!プハ〜!!
暑い日だったけ気分だけでもさぃっとしておいしかった。
【島根県】中海の郷
■皆でわいわい食べる時間楽しかったなぁ。
お腹いっぱいごちそうさまでした☆

**************************
『中海の郷』
・住所:島根県安来市中海町128−1 安来道の駅あらエッサ
・営業:11:00〜21:00
中海の郷(0854)23−2501
http://blog.zige.jp/ara-essa/
**************************

【島根県】華蔵寺
■ちょいっと家族そろってお出かけしましょいな!!
...と言うことで義父が行きたいところへ出かけました。
まずは、昼食予約時間までの間『華蔵寺』へ。
枕木山頂上にあるお寺で頭文字Dもビツクリな山道を攻め走り門まで到着。
まんだ、先まで車で行けそうだったけど車幅が狭くなるとナビが案内するんで...
ここから歩くことにしました。
【島根県】華蔵寺
■山道を攻め走りながら耐えていたのだけど...。
『トイレに行きたいんだ!!』
急ぎ足で『華蔵寺』へGOレンジャー!!
【島根県】華蔵寺
■うわ〜!!ゴイスな石段(遠い目)
かなりの石段っぷりで先が見えんかったけど楽勝とばかりに進んだのだけど...
足が生まれたての小鹿のようになった(遠い目)
【島根県】華蔵寺
■石段→山道→石段→山道...そうだ!!修行だ!!
待ってろ!!トイレ!!(ヲイヲイ)
【島根県】華蔵寺
■まだまだ続くよ。
ちょいっとしたトレーニングコースみたいなネ。
【島根県】華蔵寺
■石垣が...そろそろ近しか?!
もう、獣道みたいなんがあったけ近道しようかと思った(笑)
少し歩くと到着な流れ...ホッ。
【島根県】華蔵寺
■味わいのある建物が並んで見えてきた。
と、とりあえず、手前にあるお手洗いでスッキリしよう。
【島根県】華蔵寺
■建物はほとんど当時のものなんだとか...。ほぅ。
予約制だけど精進料理も食べれるとか。
この日は、お抹茶もやってなかったぽい。
歴史ある建物の中でじっくりお抹茶なと味わってみたかった。
【島根県】華蔵寺
■大木からさ仕込む光に照らされる苔。
本当、寺までの道のりで体力消耗したけど苔に癒される♪♪
【島根県】華蔵寺
■展望台があったのだけど素晴らしい景色にうっとり!!
写真がヘッポコで素晴らしさをお伝えすることできんけど、本当に美しかったのでオススメ!!
この日は、大山がキレイに見えたのでより美しかったYO!!
また、秋色の美しい景色を見たいから出かけたいな。

【華蔵寺】
http://www.kezoji.com/index.html


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

●ランキング参加●

●アクセスありがとう●

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM