大家好!(*^_^*)
数あるブログの中から『ブラり☆ゆりはま』へようこそおいでくださいました。
当ブログは、鳥取県中部にある湯梨浜町(ゆりはまちょう)を応援しながら、
鳥取県内の情報を発信しています。
このブログを通じて湯梨浜町や鳥取県を楽しんでいただけたら嬉しいです。

※ブログの記事は下からどうぞ↓
※画像(写真)の無断転載・複製(加工処理)はご遠慮ください

【湯梨浜町】紫色の藤カーテンを楽しむ!!あやめ池公園
■青空白い雲大好きなポカポカ天気!!
こがにええ天気だに家にこもるとかもったいな〜い。
実家に用事がてら車を走らせて向かった先は〜〜??
【湯梨浜町】紫色の藤カーテンを楽しむ!!あやめ池公園
■湯梨浜町(ゆりはまちょう)にある『あやめ池公園』
四季を通じて色げな花を楽しむことができるですにぃ。
名前の通り、あやめ&花ショウブを楽しむことができます。
...が!!まだまだ、時期じゃないので咲いてませんでした。

あだ〜ん。花は咲いてなくても緑が生き生きしてキレイだが〜。
ええ天気だけぇ散歩してると汗かくぐらいで気持ちいい〜vv
【湯梨浜町】紫色の藤カーテンを楽しむ!!あやめ池公園
■見頃じゃなかったけど紫色のカーテンできてた。
【湯梨浜町】紫色の藤カーテンを楽しむ!!あやめ池公園
■今の時期、藤の花が楽しめますYO!!
写真が伝わりませんがでかい蜂がブンブン忙しそうに働いていました。
(ハッチは、こちらから何もしなければ攻撃しないので恐がらないで)
とはいえ、羽音聞くだけでもごっつい怯えちゃうよな〜。ブルブル。
【湯梨浜町】紫色の藤カーテンを楽しむ!!あやめ池公園
■天気がいい日にお弁当持ってピクニックとかのんびりお散歩とか
滑り台ぐらいだけど遊具もあるのでお子様連れでも楽しめる。
...と思う。

********************
『あやめ池公園』
・住  所:鳥取県東伯郡湯梨浜町藤津650
東郷湖羽合臨海公園(0858)32−2189
http://www.geocities.jp/hawaiayame/
********************

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

【湯梨浜町】中国庭園燕趙園で牡丹を楽しむ
■湯梨浜町(ゆりはまちょう)にある日本最大級中国庭園『燕趙園』
『燕趙園』は、設計から資材の調達、加工まですべて中国で行われ、
建物は一度仮組したものを解体した上で日本に運び中国人技術者の下
再度建設しただけあって本場中国の庭園以上アル!!

そげだが〜。あの月9ドラマ『西遊記』の舞台にもなったところ。
孫悟空...あ!マチャアキじゃない方ね!(笑)
日本に居ながら中国気分を味わえちゃうアル。
...そんな中国気分を味わえちゃう燕趙園で牡丹が見頃だで。
【湯梨浜町】中国庭園燕趙園で牡丹を楽しむ
■グラウンド・ゴルフコースにもなっているところに牡丹。
グラウンド・ゴルフをプレイしながら牡丹も楽しめるアル。
【湯梨浜町】中国庭園燕趙園で牡丹を楽しむ
■中国を代表する花で楊貴妃が最も愛でた花。
色げな種類の牡丹がようけ咲いてるので気分は楊貴妃(笑)
あ!体型は楊貴妃(待て待て)
【湯梨浜町】中国庭園燕趙園で牡丹を楽しむ
■『燕趙園』では、一日3回公演の中国雑技ショーがあります。
中国雑技ショーのメンバーかな?!衣装を身に纏い撮影会してたアル。
さすが中国雑技!!ポージング素晴らしいアル!!
中国語が聞き取りにくくて中国人だよね?!と首をかしげたワタシ。
四川省から来られたとか...四川語だったのかな?!
さっぱり分からなんだ。
【湯梨浜町】中国庭園燕趙園で牡丹を楽しむ
■牡丹以外にも絵本に出てきそうなお花が咲いてたアル。
イベントとかやってるかもなので下記サイトをチェケラするアル↓↓

**************************
『中国庭園燕趙園』
・住所:鳥取県東伯郡湯梨浜町引地565−1
・営業:9:00〜17:00
中国庭園燕趙園(0858)32−2180(ニイハオ)
https://www.encho-en.com/
**************************

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

【倉吉市】可愛いパンにキュン!!le petit Coba(by LA BAR)
■ちょいっと用事を済ませたら...
スーパーマーケット『マルイ(上井店)』
スーパー内にある『le petit Coba(by LA BAR)』へ。
小腹が空いたので軽くパンなとかぶりつきたい気分!!
【倉吉市】可愛いパンにキュン!!le petit Coba(by LA BAR)
■ショコラオランジェ(¥180)、カプチーノ(¥370)
【倉吉市】可愛いパンにキュン!!le petit Coba(by LA BAR)
■クリームが入ったパン(?)に上に可愛いショコラオレンジェ。
絵本に出てきそうな可愛いパンに胸キュン!!
ビターチョコレートにコーティングされたオレンジ。
皮ごといただきましたが甘くてチョコレートに合っておいしかった〜vv
ただ、食べるのに苦労するネ。口の周りクリームまぶれこ(笑)
【倉吉市】可愛いパンにキュン!!le petit Coba(by LA BAR)
■パンお買い上げの人は珈琲無料でいただけるのだけど...。
カプチーノな気分だったのでもわもわを楽しんだよvvんま。
【倉吉市】可愛いパンにキュン!!le petit Coba(by LA BAR)
■毎月発行される情報ペーパー密かに楽しみにしています。
ごちそうさまでした☆

**************************
『le petit Coba(by LA BAR)』
・住所:鳥取県倉吉市伊木254−1マルイ上井店内
・営業:9:00〜20:00
・定休日:マルイ上井店に準ずる
https://www.facebook.com/le.petit.coba.agei/
**************************

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

【湯梨浜町】大好きほっこり湖畔カフェ・HAKUSEN
■湯梨浜町(ゆりはまちょう)にある『HAKUSEN』
焼き菓子と本の販売とカフェ。
水辺の風景を眺めながらお茶の時間を楽しめます〜〜。
【湯梨浜町】大好きほっこり湖畔カフェ・HAKUSEN
■店内入って左が焼き菓子の販売&会計スペース。
あ!店内にある焼き菓子や商品はテイクアウトできます。
(おウチカフェやちょいっとしたお土産、ギフトにいかが?)
【湯梨浜町】大好きほっこり湖畔カフェ・HAKUSEN
■東郷池に面しているので景色を楽しみながらのカフェタイム。
外からの光が店内に入ってやさしい雰囲気にホッとするvv
【湯梨浜町】大好きほっこり湖畔カフェ・HAKUSEN
■痩せる気ゼロ宣言でチーズケーキをもぐりもぐり。
しっとり濃厚で口の中でとろけさせながら食べるとうっとり。
ガッツガッツ食べたい気持ちをググッと我慢してチビリいただく。
...対して飲みやすい中でも苦味があって好きなコーヒー。
甘いものをいただくときは絶対にコーヒーと決めてるワタシ。
【湯梨浜町】大好きほっこり湖畔カフェ・HAKUSEN
■大好きなカフェで自分の時間を楽しむ贅沢。
ごちそうさまでした☆

**************************
『HAKUSEN』
・住所:鳥取県東伯郡湯梨浜町旭127−2
・営業:13:00〜17:30
・定休日:日・月・祝日
HAKUSEN(0858)32−1033
http://hakusen-store.com/
**************************

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

●ランキング参加●

●アクセスありがとう●

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM